1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

クラシカルかつ温かみの感じる式
スタッフ間の連携にやや不安を感じた

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00 4.00
おもみ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年6月)

費用・コストパフォーマンス

コロナの関係で、見積時より人数が20名程減りましたが、最終は100万円ほど値上がりでした。値上がり理由は、装可・記録関係・ドレスです。特に見積時のアルバムは、実際現像した写真を貼っただけのものだったので「これでは・・・」となり、結局ランクアップしました。動画関係やペーパーアイテムは持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は自然な光が差し込み大変綺麗でした。サイドには大きな窓があるので、自然を感じることも出来ます。バージンロードはそこまで長くなかったので、程よい緊張感で歩くことが出来ました。

演出・オリジナリティ

基本自分たちで考えてきたアイディアを相談して、今までの経験と通した考えからアドバイス頂きました。わからないことは都度確認してすぐご連絡頂けたことは助かりました。司会者の方とも細かな打合せが出来たので、当日安心して過ごすことが出来ました。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つのみで種類もそこまで多くありませんでした。その分、こだわりが無くスタッフのアドバイスをもとに決めることが出来ました。スタッフは毎回変わるので、その度希望を伝えるのが少し大変でした。とても混みあうので、早めの予約をお勧めします。デザインはかわいらしいタイプが多く、価格は少し高い印象でした。

料理

決まったコースを注文するタイプとは違い、前菜からデザートまで一つ一つ自分たちでチョイス出来るのが良かったです。シェフが気さくな方で試食の時からたくさんお話させて頂けたので、当日はお互いの出身地オリジナルメニューを提供して頂けたのが嬉しかったです。ゲストからも大満足と大好評でした。

スタッフ

プランナーさんは優しく一生懸命な方でしたので、色々要望を伝え、たくさん相談させて頂きました。おかげさまで当日は素敵な式を迎えることが出来ました。アテンドさんやヘアメイクさんは当日しか接点がなく最初は不安でしたが、優しく気が利く対応をして頂きました。カメラマンさん達は体を張った撮影や緊張をほぐしてくれて素敵な写真を撮ってもらうことが出来ました。ただ、こちらの要望がスタッフ間で連携されていなかったり、何度も経緯を説明したことが多々あったのは気になりました。

立地・交通の便

駅からシャトルバズが出ており便利でした。

おもみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておもみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事