1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理が美味しくてクラシカルな会場が素敵
見積りよりかなり上がります

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 5.00 4.50 4.00 4.00
takrei29 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年6月)

挙式時の最終金額
4,276,536円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは360万円で最終見積もりは412万円でした。
ビューティープランもという割引プランが最初提案されてそのプランを適用させて契約しましたが、ビューティープランが適用されている項目(ドレスや装花、引き出物など)を1つでも持ち込みにするとビューティープラン適用外になります。適用外になると割引が全てなくなります。
プラン内でやれば全て式場で用意してもらえるので手続きや準備等楽ですが、ビューティープランを崩しても自分で持ち込んだ方がトータルで安くなりそうな項目もあったので、自分でドレスショップを探したり、それに伴う手配などが苦にならない人はプランを適用させなくてもいい気もします。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場 十字架がないので和装洋装どちらにも合うと思います。天井は煉瓦造りで横浜感が感じられ、日の光もよく入り明るい雰囲気です。

・披露宴会場 フォーシーズンズダイニング
季節によって会場の装飾が変わります。私たちの披露宴は初夏のグリーンの装飾でした。ガーデンウェディングをやりたいけど天気が心配な方などいいと思います。
110人入る会場なので50人の招待客で広々とディスタンスを取れました。

・会場全体
クラシックな雰囲気で高級感があります。仕事関係の方をご招待しても全く問題ないです。

演出・オリジナリティ

披露宴での演出
・ファーストバイト後、新郎新婦がお世話になった方へのサンクスバイト
・再入場前のプロフィールムービー上映
・再入場時のシルエット入場
・ドレス当てゲーム
・新婦親戚によるハーモニカ演奏
・新婦友人と新郎によるサプライズムービー上映
・撮って出しのエンディングムービー

挙式では人前式を選びましたが、どんな事をやるのか具体的に参考映像を見せてもらえば良かったと思った。当日挙式で歌われたお祝いの歌が素晴らしかったのですが、どんな歌が歌われるかなど知らなかったので当日びっくりしました。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップは1店舗のみです。私は気に入ったドレスが見つかったのでよかったですが、あまりラインナップは多くないように感じます。スタッフの方はみなさん丁寧で可愛らしい方が多かったです。

料理

とにかくお料理は美味しいです。式場見学の時に出たフォアグラの料理が本当に美味しくて当日のメニューに入れました。
当日のメニューも一品ずつ、数種類の中から味と値段のバランスを考えながら選ぶ事ができます。
新郎新婦の出身地にちなんだ食材を使ってオリジナリティを出す事もできました。シェフの方が相談に乗ってくれます。
お箸で食べられるフレンチなので老若男女誰からもウケがいいと思います。

スタッフ

私たちはそんなに積極的な方ではなかったですが、プランナーさんがその空気感を読み取って私たちの雰囲気に合わせてくれたように感じ有難かったです。

スタッフの方はみなさん丁寧で落ち着いていてとても感じ良かったです。

立地・交通の便

桜木町からの式場専用のシャトルバスで10分くらいです。バスは15分に1本来ます。桜木町駅目の前のバス停なので便利だと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtakrei29さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事