1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

テーマに合わせた演出
最寄駅から会場までの道

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 4.50
ロタホール さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年4月 (投稿2021年5月)

費用・コストパフォーマンス

・見積もりは70名で380万の見積もりでしたが、実際には人数は変わらず490万円になりました。
・当初見積もりでは衣装代は最低ラインに近いかたちで設定されており、実際に選んだ衣装はインポートドレスなどどれも見積もりよりも値段の高いものを選んだことが一因です。
・他にはアルバムなども値段がかなり抑えられたものとなっていたためです。

会場の雰囲気・設備

・挙式会場は高台にあり、周りに同じ目線の建物がないため開放感があります。また窓ガラスも広いため天気が良いと自然光が十分に差し込み綺麗な会場です。
・披露宴会場はthe four seasons diningで桜の装飾の時期で、会場全体が桜に包まれており、ゲストからはとても好評でした。

演出・オリジナリティ

・結婚式のテーマが桜で、the four seasons diningも季節によって装飾が異なり私たちが先をあげる時期は桜の演出となっており一体感のある演出をすることができました。
・私たちの中でぼんやりとテーマのイメージはあったのですが、打ち合わせの中で担当のプランナーさんがそこを言語化してくださったことでテーマも明確になり、そこからさらにイメージも固まっていき、色々話を進めていくことができました。
・またテーマや私たちの好みを理解してくださった上で打ち合わせの度に提案をしてくださいました。
・プランの中きら選んだテーブル装花に合わせて桜を追加していただきました。また高砂のソファーのサイドに桜も追加で置いていただきました。当初時期的に桜の入手は困難とのことで造花を予定していましたが、直前に入手ができたとのことで生花と造花を組み合わせて対応していただきました。費用も造花のみの時と変わらずに対応いただけました。

衣装・衣装小物

・インポートドレスを多く取り扱っており、そちらからドレスを選びました。
・2回の伺い、計8着試着しました。
・人と被らないようなドレスを選びたいと思っていたところパンツタイプやスレンダータイプなど他の人と被らないようなデザインが充実しており、ドレス選びはとても楽しく迷いました。
・試着の際にドレスに合わせてヘアアレンジを変えてくださったり、ドレスに合わせて小物の提案や、全体感のイメージを伝えてくださり、とてもドレス選びの参考になりました。
・和装はドレスと異なりタブレットで何着か気になるものを選び、実際に持ってきていただき試着するスタイルでした。
・数はそれほど多くなかったため、1回で決まり、4着試着をしました。
・その際に自分の好みだと雰囲気が似通ってしまっていたのですが、あえて雰囲気が異なるものも持ってきて提案してくださいました。

料理

・お食事はどれも本当に美味しく、ゲストの方にもとても好評でした。味付けは濃淡のバランスを考えて選びました。
・和風フレンチのため、きばらずお箸で食べられる点もとても良かった点です。
・またメニューはそれぞれの中から選択式となっており、値段もそれぞれ異なりますが、相談によってはアレンジもしていただけるとのことで、シェフにご相談したところ、お値段も変わらずにアレンジしていただけました。

スタッフ

・担当プランナーの方は打ち合わせを進める中でテーマや私たちの好みを理解し色々提案してくださいました。
・初回の打ち合わせの際に年齢が近いことや私たちとの共通点もお話ししてくださり、親近感を感じながら打ち合わせを進めさせていただくことができました。
・毎回打ち合わせなどで式場に伺った際も、どの方達もとても丁寧に親切に対応くださり、非の打ち所がありません。
・また荷物の搬入の時の対応くださった方と当日介添でついてくださった会場責任者の方が同じ方であったため当日も安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

・最寄駅の桜木町駅から徒歩だと坂道が続きますが、休日は桜木町駅と馬車道駅からバスが出ておりそちらを利用できます。

ロタホールさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロタホールさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事