1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理がとっても美味しい!

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
おがみちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年3月 (投稿2021年4月)

挙式時の最終金額
3,915,924円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では50名で300万円程でしたが、最終的に400万弱になりました。値上がり理由は、料理、衣装のランクアップとエンディングムービーを追加したことです。また、両親の衣装、着付けヘアメイクも含まれています。ただ、私たちもゲストの方々も満足して頂けたので、後悔はありません。

会場の雰囲気・設備

迎賓館とだけあって、外装内装共に歴史を感じる建物でした。入り口には竹が生えわたり、横浜にこんな場所があったんだ!と思わされます。挙式会場は自然光が入る素敵な場所でした。生演奏と生歌で迎えて頂きました。バージンロードは長すぎず、短すぎず、ゲストが少人数でも寂しさを感じません。全体的に和モダンで、洋装でも和装でも合う様に作られています。暖かみのある空間です。外には鐘があるので希望があれば鳴らせるそうですが、雨天の場合を考え、希望しませんでした。

演出・オリジナリティ

ウェルカムドリンクをネームシェイカーに変更しました。車で来られるゲストが多かった為、ノンアルコールのものに統一しました。色がランダムの為、乾杯の際にはカラフルなグラスが映えました。中座の際には、ソルベパフォーマンスを行なって頂き、ゲストの皆様にもあまりないパフォーマンスに楽しんで頂けたと思います。シルエット入場でロマンチックに再入場し、他の会場にはないと思うので満足です。

衣装・衣装小物

衣装選びの際には提携されたドレスショップでレンタルをしました。事前に割引のお話をして頂きましたが、すこし高いかな‥?と感じました。ドレスの種類は多く、初回の見積もりに合わせて選ぶと(1番安価なもの)数着しかなく、選択肢が少ないのが残念でした。しかし、着てみると素敵で、無理に高価なものを選ばなくてよかったと思っています。時間も限られていたので、3着のみ試着しました。小物も、たくさん素敵なものがありました。無料と有料のものがあり、無料の中から選びましたが、素敵なものでした。和装の白無垢は、安価なものは1着しかありませんでしたので、そちらに即決しました。差額10万くらいでグレードUPできた様な気がします。

料理

コース料理の試食をしてから決定しました。どれもとても美味しいです。ゲストの方々も今までの結婚式の中で1番美味しかったと、とても好評でした。とくに、特選級のロティーは柔らかくご年配の方でも食べやすかったみたいで、とても喜ばれました。料理は金額を左右しますが、妥協せず、いいものを選んだ方が良いと思います。

スタッフ

皆様とても優しく対応をして下さいました。こちらの要望にも賛同して頂きながら決めてくださって、気持ちよく打ち合わせを進めていくことができました。とくに、当日お世話になったアテンドさんはとても親切で、感動しています。このアテンドさんに出会えたことだけでも、こちらの会場にしてよかったと思っています。

立地・交通の便

土日のみ桜木町駅から無料シャトルバスが出ています。見学や打ち合わせの際でも利用できるので便利です。帰りも、シャトルバスにて送迎して頂けます。徒歩の場合は、日出町駅が1番近いですが、急な坂道、階段があるので少し大変です。平日に伺う場合は、シャトルバスの運行がないので、車をお持ちの方は、車で行かれることをお勧めします。専用駐車場があるのでそこを利用できます。

おがみちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておがみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事