1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1811)
  2. 費用明細 (248)
式場返信あり

アットホームで上質、落ち着きのある会場

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 -
りるだ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年3月)

費用・コストパフォーマンス

初回見学特典を使い55人で350万円くらいでした。装花やお料理は最安値のものではなく、おすすめのグレードで組んでいただき、当日のビデオなどオプションも色々と盛り込んでいただきました。特殊な割引システムがあり、たとえば衣装を持ち込むことによって一気にその項目の割引がなくなってしまうので、その点は注意が必要です。

結婚式場の雰囲気・設備

・挙式会場は、れんが造りの天井や白いレースのような彫刻、個性的な絨毯がとても素敵です。バージンロードは短めですが、天井が高く、向かって右側は大きな窓になっているため、光が差し込み開放感を感じました。ハープの生演奏も、和装・洋装どちらにも合いそうです。

・披露宴会場は、ORIENTALが好みに合い、申込させていただきました。天井は高くありませんが、2面に大きな窓があり、明るくアットホームな雰囲気です。畳を意識したという絨毯、金屏風のような寄木細工など、和モダンという言葉がぴったりきます。オープンキッチンやテラスがあるのも、演出の幅が広がると思い決め手になりました。新郎新婦の真横にゲストの円卓があることのみ気になりましたが、人数やレイアウトによって工夫できそうです。

・全体的に思ったよりコンパクトに感じましたが、当日館内でのゲストの移動が少なく済む点や、アットホームさを感じる点で、良いと思いました。装飾や照明も落ち着いた雰囲気で好みに合いました。

演出・オリジナリティ

挙式を和装、披露宴のお色直しで洋装を考えているのですが、そのどちらにも合った演出のラインナップがあり、周りと被らないオリジナルな結婚式ができそうです。
申込後、初回打ち合わせの前にワークショップがあり、そこで2人の価値観をもとにした結婚式のイメージづくりができるとのことで、型にはめるのではなくいい、2人らしい式を作るサポートも整っていると感じました。

料理

味噌を使ったフォアグラのお料理と、まぐろの出汁を使ったお茶漬けが絶品で心を掴まれました!オープンキッチンで最後の仕上げをされている際、香りがふわっと漂ってきて食欲をそそられます。シェフの方が自らご挨拶をしてくださったのも印象に残りました。新郎新婦の出身地の食材を使うなどアレンジもできるようで、楽しみになりました。

式場スタッフ

とても丁寧に対応していただきました。私たちは初回オンライン相談会に参加し、その後実際に訪問しましたが、どちらの回においても細かな要望をヒアリングくださり、私たちに合ったご案内をいただきました。

立地・交通の便

駅から少し距離がありますが、駅のわかりやすい場所からシャトルバスが10-15分間隔で出ているほか、駐車場も完備されているので、安心だと思います。高台の閑静な住宅街の中にあり、テラスに出ると鳥のさえずりも聞こえて、良い雰囲気だと感じました。

式場からの返信

横浜迎賓館

横浜迎賓館スタッフ一同 より

返信日:2021年4月15日

りるだ様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
また数ある式場の中から、当館をお選びいただきありがとうございました。

各所お褒めの言葉を頂けましたこと、心より嬉しく思います。
衣装についても洋装・和装両方をご希望されているとのことでしたので、まさに迎賓館の雰囲気にぴったりだと思います。
というのも、横浜迎賓館はみなとみらいでも珍しく、洋装・和装両方がぴったり合う式場を目指し、リニューアルを重ね来た場所であります。
その為、歴史が醸し出す趣が和装を際立て、洋館のような上品さが洋装を引き立てる、そんな役割を果たせていることと存じます。
当日はプロのカメラマンがついて素敵なアルバムをお作りするかと思いますので、ぜひ素敵なお写真等もお残し下さいませ。

りるだ様が仰ってくださったワークショップについても、まさに型にはまったWeddingではなく、おふたりのご結婚式への想いが表現できる唯一無二のWeddingを叶えていただけるようご用意しているものです。
ワークショップを受講された方は皆様、「やって良かった」「二人で話せていなくて知らないことも沢山あったからいい機会だった」と仰ってくださりますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

今後も末永いお付き合いとなりますが、よろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりるださんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569678
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は営業 ※コールセンター12:00~19:00/対応可能  電話番号は同じ)
受付時間 平日 12:00~20:00/土日祝 9:00~19:00※詳細は公式HPまで
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事