1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

老若男女誰でも居心地良い空間とサービス
挙式・披露宴の開始時刻

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
saori5 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2021年3月 (投稿2021年3月)

訪問時の見積金額
4,465,263円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

他に3件の式場を周りましたが、決して安くはないと感じます。相応のクオリティを求めるなら仕方ないかもしれませんが、季節的にももう少し値引きがあると嬉しかったです。必要なオプションを加えて、出来るだけ現実的な金額で、見積もりを出していただきました。本番までになるべく上がらないことを祈っています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、ステンドグラスや十字架が飾ってあるような、いかにも「教会」という雰囲気ではなく、緑や光が印象的で温かみがあり素敵でした。床が絨毯になっていてヒールでも歩きやすそうなところやウェディングドレスが良く映えそうな全体の色合いも気に入りました。音が綺麗に響く構造になっているそうで、パイプオルガンやハープの生演奏も楽しみです。招待したいゲストが想定より増えてしまい、収容人数の90名がゆとりをもって座れる点も決め手になりました。

披露宴会場は、1番広いSAVOYという会場を見学させていただきました。元々写真で一目惚れしていたのですが、実際に部屋へ入ってみると本当に天井が高く開放感があり、期待を上回る感動がありました。テーブル間も充分に距離がとれていて、感染症予防の面でも安心感がありました。見学に行くまでは広すぎるかな?と思っていましたが、ゲスト同士の距離やドレスでの移動、スタッフさんの動きを考えると適当かなと感じます。

演出・オリジナリティ

シルエット入場や階段からの入場、集合写真の撮影やデザートビュッフェなど様々な演出が出来るそうで、披露宴のイメージがより一層ふくらみました。

料理

ゲストへのおもてなしで欠かせない料理は、妥協したくないポイントです。そのため、お料理の口コミの高さは見学のきっかけでもありました。系列店舗で和モダンの味噌とピーナッツを使ったソースを既に口にしたことがありましたが、試食した際、以前より美味しく感じたのは不思議です。一緒にいただいた桜のドリンクも甘すぎず料理を邪魔しない上品な味でした。挨拶をしてくださった料理長が、とても明るい人柄で話もお上手で驚きました。料理長=裏方というイメージが覆されました。各テーブルを回り、色々なアイデアを出してくださり、お料理に対する情熱が伝わりました。

スタッフ

見学時に対応してくださった女性のプランナーさんは、美人で品のある素敵な方でした。説明も過不足なく丁寧で、今後の打ち合わせもぜひお願いしたいと思いました。ほぼ契約するつもりでいたのに、大きな買い物だから…と煮え切らない私たちに営業トークで押すことなく、席を外して2人で話す時間を取ってくださりありがたかったです。また、申し込み時に対応してくださった男性のプランナーさんも終始にこやかで物腰が柔らかく、頼りがいを感じる方でした。

立地・交通の便

野毛山動物園の近くにあり、日の出町から徒歩で約7分。坂道がきついため、桜木町から馬車道を経由して向かうシャトルバスで伺いました。バスは15分間隔で運行していて便利です。ただ、定員が20人程で、ゲストさんで混み合う時間帯は1本見送らなければなりませんでした。感染症対策でシートには隣り合わないように注意書きがありましたが、混雑時には柔軟に対応してくださっているようでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式開始時間が10:30、または17:30のどちらかしか選ぶことができず、中間があると嬉しかったです。

saori5さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsaori5さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事