1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

最高の会場、最高のスタッフ。

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
たぬき1224 さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年12月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、申し込みの際にできる限り現実的な内容でとお願いしていたため、大幅に値上がりする項目はありませんでした。
招待できる人数によって大きく費用が変わってくることを実感しました。
価格帯は他の式場とあまり変わりないと思いますが、スタッフの対応が良かったため満足しています。
最終的には、95名ほどご出席いただき、費用は530万程度でした。
これは、コロナ禍で挙式を延期したことによるペーパーアイテムの追加発注や、アクリルスタンド設置費を含んだ料金です。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場のsavoyは天井が高く、シルエット入場、階段入場可能です。
とても落ち着いた雰囲気で、見学に行ったときに思い描いたイメージそのままで披露宴を行うことができました。
ピアノの生演奏もしていただけるので、ありがたかったです。
挙式については、神前式をしたかったため伊勢山皇大神宮プランを使用しました。
伊勢山皇大神宮も素晴らしかったので、プランとして提供いただけて良かったです。

両親との対面の部屋に好きな写真を複数枚飾っていただけるのが素敵でした。

演出・オリジナリティ

シルエット入場、階段入場を行いました。余興でピアノを使用することもありましたが、どれもその場その場でスタッフの方に補助をしていただき、問題なく実施することができました。
ピアノや自作ビデオを別日にリハーサルさせていただけたので安心しました。
演出に関してもプランナーさんと気軽に相談できたので良かったです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップは試着が3着程度までできました。最低価格帯(二十数万程度)の値段で素敵なデザインがあったため大幅な予算の変更はなかったです。
ドレスを持ち込みにすると割引特典が受けられなくなる事情があったことから、持ち込みは考えておりませんでした。
満足がいくものを選ぶことができました。

料理

試食会でのお料理の美味しさにも驚きました。
さらに、シェフに相談することでアレンジをしていただくことも可能で、苦手だった紫蘇の味付けを別の味付けへ無料で変更していただくことができました。出身地の食材を取り入れていただいたり、お寿司の酢を強めにしていただくといった対応も快く引き受けてくださいました。シェフの方のお話も面白かったです。

スタッフ

プランナー様へのこちらからのお問い合わせへのレスポンスが良く、細かい注文にも丁寧に対応いただけたことも非常に良かったです。
お手紙を頂いたり、当日の新郎新婦控室に飲み物のサービスがあったり、式後にスタッフ一同でお見送りしていただけたりしたことが印象に残っています。
司会の方とも、内容について詳細な部分まで相談させていただくことができました。
披露宴に出席いただいた方の式場スタッフへの評価も高評価でした。

立地・交通の便

お打合せや当日はほとんど無料のシャトルバスを利用しました。平日はシャトルバスがありませんのでご注意ください。
シャトルバスはあまり待たされることもなく、非常に便利でした。
もし歩くとなると、駅からそんなに時間はかからないのですが、丘の上にあるため坂道を登らないといけません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での実施でしたが、検温や消毒対応もしっかりされており、追加料金でゲスト間にアクリル板を設置できたことも非常にありがたかったです。
緊急事態宣言が出た関係で式の延期をしなければなりませんでしたが、延期に関してかなり融通をきかせていただくことができ、サービスの質の高さを感じました。
私たちは利用しませんでしたが、式場としてコロナ禍での披露宴のオンライン配信の取り組みも展開されているようです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてたぬき1224さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事