1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

スタッフの対応と料理のクオリティが最高!
結果素敵な挙式になったので何もありません

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.50 4.00
まるみなかみ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で400万円位でしたが、最終的には74名(新郎新婦含む)で490万円位になりました。値上がり理由は、一番初めの見積もりの段階で必要になるものを加えられていなかったので(映像系やペーパーアイテム等)値段が大幅に上がりました。最初の見積もりの時点で必要になりそうな物を事前に調べピックアップしておき多目に組み込んでから後から必要ないものは抜粋していく、という形の方が現実的だったと思いました。
最終的に映像と料理にお金をかけた為、総額がアップしましたが、その分クオリティやスタッフの方達の対応は予想以上だったのでお金をかけたことに満足しています。またブライダルフェアに申し込んだ時点での割引特典が最後まで付くのでそちらは助かりました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井が高く窓ガラスが広いのてで自然光が届きとても明るく雰囲気が良かったです。私達は教会式でしたが、会場に十字架が無いので人前式や和装を考えられている方にも良いかと思います。披露宴会場は外に出られるテラスが併設されている会場だったので、テラスでの演出もできナチュラルウェディングにぴったりでした。テラスには屋根が付いているので万が一雨が降ってしまった場合でも問題ありません。全体的に小さめな会場ではありますが、ゲストとの距離がとても近いのでアットホームな雰囲気で硬くなりすぎず自然体で披露宴を楽しむことができ満足でした。

演出・オリジナリティ

コロナの影響で止むを得ず諦めた演出もありましたが、それ以外は基本的にコロナでも出来る形を提案して頂き実現する事が出来ました。デザートビュッフェは最後までやるか悩みましたが、私達の会場はテラスを使って開放的な空間で実施が出来ること、また広い空間を作ることが出来たので間隔を十分に取ってビュッフェ会場を設置し密を回避しました。当日ゲストが取りに行く際も1人1つトングを用意してテーブル毎に取りに行くスタイルに変えた事で安心感を与える事もできました。
テラスが併設されているので入場する際も通常の入り口からとテラスから入場の2つを選ぶ事ができました。
プランナーさんはベテランの方だったので、当日の演出(特に今の時期はコロナの感染症対策等)においては、最後まで話を詰め準備出来たので私達自身も安心できました。

衣装・衣装小物

式場で紹介されるドレスショップは1つでまずはそこでドレスを選びます。ドレスの種類は少し少ないように感じられましたが、自分好みのデザインとサイズ感のウェディングドレス・カラードレスを見つける事が出来たので私自身は満足でした。ただ選ぶドレスが少ない分納得いくものを見つけられない方もいるのかなと思いました。提携していないドレスショップや持ち込みにすると全ての割引プランが適用外になるので注意が必要です。

料理

全ての料理が本当に美味しいです。自分たちの馴れ初めや出身地に沿ったオリジナルのメニューも提案する事ができ、料理長の方と直接その要望をお話しする事が出来ます。オリジナルの食材やアレンジを加える際も、料金プランを変えずに出来る方法を考えて下さったり、どのくらいの金額でどういったアレンジメニューが出来るのか事前にいくつか提案して頂けたので、料金面でも安心できました。また全体的に和フレンチなのでお箸で食べる事が出来るのも気軽に楽しめる事ができ良かったです。ボリュームもしっかりあるので男性ゲストの方も満足していました。ゲストからの評判も全ての料理が美味しかったと高評価を頂けました。特にフォアグラの味噌田楽仕立てが人気でした。

スタッフ

私達はコロナの影響で5月の式から9月に延期をしました。延期後9月の式は決行すると決めた時から、プランナーさんはこの状況下でも私たちやゲストが安心して楽しめるような演出の提案や感染症対策等を私達に合わせて案内してくれたので前向きに結婚式準備を進める事ができました。プランナーさんだけでなく心配な事があれば何でも相談できるスタッフの方が非常に多いように感じます。当日も介添人の方が新婦だけでなく新婦の家族や友人にも気を配って下さったので私も安心して過ごす事ができました。ゲストの中には高齢の方や妊婦さん、アレルギーをお持ちの方と様々いましたが、その全ての方の要望にしっかり応えてくれたようで、ゲストからもスタッフの対応が良かったと言って頂けました。

立地・交通の便

駅から歩くには坂道が続きかなり大変ですが、駅から送迎バスが15分に1本程度出ているので不便さは感じません。専用の駐車場もあるので車で来る方も式場の駐車場に停める事が出来ます。何時から停めても無料です。
ただ住宅街の中にある為、道が狭く観光バスなど大きなバスを手配する予定の方は別途申請が必要になるのと専用駐車場には停める事が出来ないので、周辺で別の駐車場を自身で手配する必要があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

平均よりも多少金額が張るような印象ですが、それに見合っただけのサービスと対応を受けることができると思います。コロナ渦で大変な状況ではありましたが、親身になって最後まで対応してくださったり、当日ゲストの方へ細やかな配慮をしてくださったりと、安心して当日を迎えられるようサポートがしっかりしているように感じました。延期を決めた際は、日付を選択できる期間に制限があったり、条件に合致しない延期や中止だとキャンセル料を請求されたり、と納得いかない部分もありましたが、この状況でも結婚式を新しい形で決行したいと決断した際には、時間をかけゆっくりと要望や心配事を聞き出し、より親身に打ち合わせをして頂けたように感じます。結果、この状況だからこそ出来る形で結婚式を挙げることができ、とても良かったと思います。

まるみなかみさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまるみなかみさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事