1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

式場、披露宴場、料理、雰囲気最高です
スタッフさんに細かいミス

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.00 4.00
mj0830 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年9月 (投稿2020年9月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で350万ほどでしたが、コロナのため人数が減り45名ほどになりました。
料理をグレードアップしたり衣装が上がっているため、結果的に350万でした。
ムービー系は持ち込みましたが、エンディングサプライズやアルバム、映像系を入れると値上がりします。

会場の雰囲気・設備

サウンドホールは天井が高く、光が差し込みとてもきれいです。和装でも、洋装でもどちらでも合うとても素敵な場所でした。隣のカリヨンは今回使用しませんでしたが、鳴らすことができます。
和装で挙式を挙げる夢があったので、色打掛を着て人前式を行いました。
披露宴会場はオリエンタルで行いました。横長に伸びている会場で大きすぎず狭すぎずな感想です。
テラスもあり、大きな窓が並び解放感があり一目ぼれをしてこちらに決めました。

演出・オリジナリティ

希望した演出をすべて行うことができました。
和装婚だったため、フラワーシャワーを折り鶴シャワーにしたり、折り鶴と席札、感染予防グッズ、感染予防アクリルうちわを席に置かせてもらいました。
また、1歳の息子がいたためリングボーイを息子にしてもらいました。
お色直しはテラスで入場したり、
サンドアートセレモニーを挙式で行い、ゲストの方にも参加してもらうことができました。

また、ゲストの方と距離を縮めたかったため、高座をソファータイプにしました。
ドレスや、色打掛全身を見てもらうことができたり、会話がしやすかったり満足しています。

ブーケトスの代わりにプレゼントトスの予定でしたが、密になる場所を作りたくなかったためドレス色あてクイズに変更しました。
「この色だったかー」と声聞こえ楽しんでいただけたと思います。

感染予防のため主賓スピーチや余興などもやめましたが、自分たちらしい演出ができたと思います。

衣装・衣装小物

提携ショップがリブラブラフのみで、たくさんの衣装から選びたい人にはちょっと物足りないかもしれません。
私は色打掛と白ウエディングドレスに絞っていたのでちょうどよい量でした。
1度に3着ほど着ることができます。
メンズはそんなに量がないなと思いました。
ウエディングドレスの時には無料でレンタルできるアクセサリーやグローブ等ありますが基本種類は少ないです。
和装の時の髪飾りは生花のみです。
私は髪飾りは和装洋装両方ハンドメイドサイトで購入し持ち込みました。

衣装を持ち込みすると、割引が大きく崩れます。
基本混んでいるので、早めの予約をおすすめします。

料理

何も言うことがないくらい満足でおいしいです。ゲストの方全員から好評でした。
最初の見積もりだけでは絶対足りないので、否応なしにランクアップします。
ゲストの方に感謝を伝える方法の一つが料理だと思うので、オプションでソルベパフォーマンスとお茶漬けも追加しました。
ほとんどの料理をランクアップしたため、フォアグラやメインの肉、魚料理、デザートも好評でした。

スタッフ

打ち合わせの時にかかわるプランナーさんは挙式当日かかわることがないです。そこがちょっと拍子抜けしました。
当日はメイクさんが付きっきりでアテンドしてくださります。ヘアメイクもとてもきれいに仕上げてくださり、また親切に対応してくれ、安心して当日過ごすことができました。

プランナーさんはとても親身にお話を聞いてくれ、円滑に進めることができました。
見積書を打ち合わせのたびに作成してくれますが、細々と抜けがあります。のであくまでプランナーさんはサポートと考え、
費用に関しては自身でしっかり管理したほうがいいです。

また、荷物持ち込みの際に希望を伝えていたはずが当日成されていなかったり少し残念なことがありました。

立地・交通の便

歩いて移動は大変のため、ほとんどの方が送迎バスか車でいらっしゃっていました
送迎バスは土日のみなので打ち合わせが平日の時はやや面倒です

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍に直撃し、4月予定だったのを延期して9月になりました。
延期の間もプランナーさんからお手紙が届いたり、細やかな心遣いがとても救われました。
感染予防策も一緒に考えてくださり、心強かったです。
延期をしたり演出や費用等で何度も相談し、ご迷惑をおかけしましたが、とても誠実に対応くださいました。
ここで上げてよかったと心から思える温かみのあるスタッフさんの人柄、式場の雰囲気、お料理の素晴らしさ、映像商品等の品の良さでした。
やはりそれなりにお金はかかりますが、払う価値はあります。とても満足しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmj0830さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事