1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

会場の雰囲気、料理、スタッフの皆さん
営業担当とプランナーの引き継ぎがイマイチ

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
Rku さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
4,395,668円 (74人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり時と最終支払い(式場外にもさらったものを含む)の差額は30万+になった。

特に、
カメラ、ムービー、アルバムが不満。
カメラムービー、アルバムは拘りたいと話していたので、それなりのものを提案されていると思いきや、最低限のものを提案されていた。そのお陰で大幅値上げ。
衣装に関しては、値上がりすることを前提に考えていたのでしょうがないと思っています。見積もりより10万弱万は上がりました。

料理はコース制ではなく、全て選択できるシステムだったので値上がり幅はあまりなかった。
子供の料理も融通性があり、子供の年齢食べる量により調整してもらいました。(内容2種類.金額も2種類)

特典で様々なところに値引きがついていました。
引き出物やペーパーアイテムは外注の方が遥かにコスパが良いので、ここに値引きがあってもお得感はございません。実際のところ、約60名分で見積もりをあげてもらっていたので7万弱値引きしてもらえるはずのところが、ゼロになりました。

会場の雰囲気・設備

結婚式は近隣の伊勢山皇大神宮にて執り行いました。迎賓館からの送迎があるので良かった。
式は厳かな雰囲気の中でとても良かった。

披露宴会場は『お花がいっぱい』の場所を探していたので大満足。天井にも季節のお花が咲いてます♪

新郎新婦控え室は、ホテルの一室といった印象。窓もありました。しかし、昔ながらのホテルのトイレといった感じでそこは残念。
両親の控え室の壁紙が可愛かった。
親族控え室も広々としていて良い。

友人控え室は、ドラマにも使われるほどの映える部屋でした。

全てのお部屋がきれいです。

演出・オリジナリティ

白無垢、紋付袴でお出迎え→
*早着替えで色打ち掛け→
シルエット入場(みんな驚く)→
挨拶、乾杯→
子供シェフの入場(ビストロスマップ風)→
歓談、新婦退場、新郎退場→
*再入場(挙式風)→
テーブルラウンド(ビールサーバーただし、写真カット、インタビューあり)→
歓談→
新婦手紙→
退場

*印のところを提案していただいた。

衣装・衣装小物

提携ショップのリブラブラフのドレスの品揃えはバッチリ
和装はまあまぁ。
何度も衣装合わせにお伺いしました。和装合わせて15着は着ました。

お値段は、そこそこしますが、ホスピタリティー溢れる対応、質の高さ、サイズ合わせ後の自分に合ったドレスの着心地はさすがでした。
値段を気にするようであれば、ネットで探した方が良いです!リブラブラフでも間違いはない。

髪飾り、ネックレス、ピアスは気にいるものがなかったのでネットで探しました。
インナーは、フリマアプリで購入しました。

料理

ご当地素材でアレンジしていただきました。
辛子明太子や野菜

スタッフ

フェアで対応していただいたスタッフ→担当プランナー→変更で、3人のスタッフの方に対応していただきました。

最初の営業の方?から人が変わってしまうと、ニュアンスがうまく伝わらなくなるので、何度も説明を…そこは残念。
最終的なプランナーさんはとっても素敵な方でした。

音響、演奏者の方とは打ち合わせができませんでしたが、当日は素敵な演出でした。
介添えの方は、最初から最後まで気遣っていただきさすがプロと思わせる立ち振る舞いでした。
カメラマンさん方もオーダー通りの写真を撮ろうと努力していただき感謝。
司会の方の声が素敵!雰囲気、話方等々全てベストマッチでした。
ヘアメイクの方とは、リハーサルから同じ人で当日も安心できました。
全ての方がプロフェッショナルでした。しかし、人間同士なので相性の良し悪しは感じてしまい、途中でプランナーさんを変えていただきました。

立地・交通の便

桜木町、馬車道から送迎バス有りなので交通の便は良い。
早朝の送迎が無いため満点にせず。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRku さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事