1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

いつまでも余韻にひたれる後味の良さ
クレジットカード使えない

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.50 3.50 4.50
マロンサン さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,313,972円 (80人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

どこの式場もそうだが、こちらから何も言わないと、実態にそぐわない(?)な見積りが出てくるし、フェア担当が平気で「見積と実際だと百万位は変わりますから」と言ってしまうのはこの業界の悪いところだとフェアをはしごして思った。
迎賓館は相対的に誠実に対応していただき、何度か作り直してもらったものの、最終費用は、色々追加した後でも誤差50万未満にはなりました。
ある程度のものは当初見積にいれてもらったので、想定してない費用はあまりなかったです。
料理は高品質に比例して値段も若干高めだが、1品1品自分達で選べるので、予算に応じた組み合わせが可能。
持ち込みについては厳しい。対応自体は可能であるが、1つ持ち込むと周辺の割引が全部なくなるシステムなので、よほどのこだわりがなければあまり持ち込みしない結果になると思われます。
ただ、クラッチバッグや蝶ネクタイなど、細かいアイテムの持ち込みなどは、相談すればプランナーが柔軟に判断してくださった。

会場の雰囲気・設備

控え室
静かな個室で新郎新婦それぞれあります。
ムービーの素材も色々撮ってもらえます。
挙式
自然光が入るととても綺麗です。
夜は回りが暗くなるので、日中にやるのがおすすめです。
披露宴
フォーシーズンズは季節毎にお花のテイストが異なるので、自分達の好みにあった時期を選べばいいいとおもいます。
テーブルの収容人数が6名(詰めて7名)なので、大人数でワイワイしたいならサボォイをおすすめします。

演出・オリジナリティ

■挙式
リングリレー
アフターキス
■披露宴
おもてなしバイト
ワインボックスセレモニー
ラッキードラジェ
中座用ムービー
シルエット入場
新婦へサプライズムービー&ダズーンローズ
上記のとおり、割りと演出を詰め込みました。

リングリレーは一体感がでるのとオシャレなのでおすすめです。リボン買うだけなのでフラワーシャワーよりも安価にできます。使ったリボンは、お色直しでドレスに巻きつけることで有意義に利用できました。頭につけることもアリだとおもいます。
ワインボックスセレモニーは、披露宴開始までにゲストに、五年後の私たちに向けた手紙を書いてもらいました。将来鍵付きのボックスを開けて、中にあるワインを飲みながら、メッセージを読んだり、結婚式のムービーをみたりしたいです。
ダズーンローズは、サプライズムービーつくるなかで、急に思いつき、式の3日前位に発注したのですが、プランナーや司会者が瞬時に対応してくださり、当日は会場一体となりサプライズを成功させることができました。
お願いすると色々ご提案いただけるのでよかったです。

衣装・衣装小物

提携先のリブラブラフを選びました。
だいたい一回に3着着れます。
ウェディングドレスは十分にあります。
カラードレスは少し物足りないですが、他の式場と比べて少ないわけでもないです。
自分達で別のドレスショップに行って探したりもしましたが、ビューティープランの割引がきかなくなるので途中で断念しました。
正直安いとは言えませんが、最終的には満足のいくドレスが見つかりました。
店の担当者は、新婦にあったドレスをうまく提案してくださり、毎度楽しく試着することができました。

料理

料理
この式場を選んだ一番の理由は、フェアで食べた料理が他より圧倒的に美味しかったこと、有名な料理長が当日挨拶とともに振る舞ってくださるということでした。
料理は最も大事な演出の1つですのでこれらを重視しました。
また、チョイスしたメニューの中で、新郎新婦の出身地の具材を使ってくれたり、フォアグラが苦手な人も多いので、サイズを半分にして代わりにホタテをいれてもらうなど、我々の思いを料理に反映してくださるのが、ただ美味しい以上のバリューがあるとおもいます。
全体的なボリュームや予算を考慮して外しましたが、絶品のお茶漬け(私はこれが1番良かった)やラインナップ豊富なデザートビュッフェなどは魅力的だと思いました。
ただ、代わりに選んだメロンのデザートが、高級感があり味もさっぱりしていると、驚くほど出席者に好評でよかったです。
料理は、ライブキッチンで仕上げた後出てくるので、いい感じに五感を刺激してくれます。

スタッフ

プランナー、司会者、スタッフの皆様は、経験豊富で、直前までなんどもプランを変えたが臨機応変に対応してくださった。
式の後も皆さんでお見送りしてくださり、今後もパーティーなどで訪れたいと思えました。
当日の運営も、ゲストからは特に不満の声は聞いてません。
フォトやムービーはまだ納品されてないのでわかりませんが、エンディングムービーは式のハイライトをうまくまとめていただきました。

立地・交通の便

駅からは遠いです。桜木町、日ノ出町から歩いてみましたが、道も分かりにくいし、坂も多く相当疲れました。
ただ、土日は桜木町と馬車道から送迎バスが出ているのでそれに乗れば楽チンです。
平日の打ち合わせはタクシーが無難でしょう。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマロンサンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事