1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

桜木町駅よりシャトルバスで約5分、みなとみらいの丘にある「横浜迎賓館」。最上階にある挙式会場の音楽堂は開放感のあるクラシカルな空間。ガーデンにあるウェディングベルを鳴らすアフターセレモニーはおふたりやゲストの心あたたまる時間をお過ごしいただけます。披露宴会場は雰囲気の異なる4つの会場。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の開放感ある会場や高い天井が印象的な重厚感ある大人な空間の会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1204)
  2. 費用明細 (120)
本番
かめかな さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2018年7月
投稿月
2019年8月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 4.50    

料理、おもてなし、スタッフのプロ意識
かめかなさん(横浜迎賓館口コミ)

(2711文字)

費用・コストパフォーマンス

割引はありました。このホスピタリティだったらこの値段で当然、という良心的な最終見積もりでした。

結婚式場の雰囲気・設備

私が横浜迎賓館をおすすめしたい花嫁像
・上司などを呼ぶ、ある程度格式のある式にしたい
・クラシックかつモダンな雰囲気が好き
・日々忙しく、装飾の準備に時間をかけられる自信がない
・重厚感がありつつ、華やかな印象の残る式にしたい

上記すべて叶うのが横浜迎賓館です。
【挙式会場】天井が高く、木目調でクラシック。外の光がかなり入るため明るいです。実際、私の挙式の日は台風12号直撃の日でお天気はとてもゲストの印象に残る日でしたが、それを感じさせない明るさでした。ゲストの椅子がふかふかなのもおもてなし感があってよいと思います。また、雨の日でも挙式会場から披露宴会場まで外に出る時間がないため安心です。ゲストの移動も最小限、それでいて狭さを感じさせない余裕のある広い造りとなっているため、大人数でも安心です。
【披露宴会場(SAVOY)】
2階分の高さのある天井、モダンなシャンデリア、木目調の色合い、なによりとても広いのが特徴です。階段演出、またシルエット演出ができる造りとなっており、幅広い演出が可能です。95名のゲストをお迎えした披露宴でしたが、広いこと広いこと。最大のパニエを入れたドレスで移動しましたが、円卓と円卓の幅が広いため全くどこにもぶつかることなく移動できました。また、SAVOYの入口には元々おしゃれな装飾が施されており、何も自作の装飾が要らないくらいでした。平日お忙しい花婿花嫁に強くおすすめします。音にこだわりがある音楽好きにもおすすめです。スピーカーが良いのか、当日初めて音響を聴きましたがとても音が良かったのが印象に残っています。重厚感があり、かつモダンな披露宴会場ですので、格式が出るホテルとオシャレなゲストハウスのいいところ取りができる会場だと思います。

演出・オリジナリティ

入場は階段から降りてくる演出、中座から戻ってくるときはシルエット入場にしました。シルエット入場はドレスの色あてクイズも兼ねており、幕が開いたときの暗闇に光るゲストが振ってくれるペンライトはとても綺麗でした。SAVOYのいいところは、本当に広いため90人超えでも全員の集合写真が撮れることです。ケーキ入刀を高砂と真逆の後ろで行うことで、入刀が終わった後にその場で全員で並んで集合写真が撮れます。新郎側と新婦側の大切なゲストが1枚の写真に全員写っている写真は宝物になります。

衣装・小物

リブラブラフとプリンセスガーデンが提携です。プリンセスガーデンは種類が豊富で、カンタベッラ等のブランドも揃えてあります。

料理

騙されたと思って一度試食会のあるフェアに行っていただきたいです。お料理は前菜からデザートまで4種類ほどから好きなものをカスタマイズできます。私たちが当日組んだメニューをうろ覚えですがまとめますと、
・重箱の前菜
・フォアグラの味噌仕立て
・かぼちゃのスープ
・あなごの南蛮漬け
・桃のソルベ
・特選牛の和風おろしポン酢
・鮪ぶしのお茶漬け
・デザート
このようなメニューにしました。特筆すべきはフォアグラで、どこの結婚式場よりも大きいサイズのフォアグラが出てきます。ブランデーで香りづけしてあり、臭みは全くなし。お箸で食べるスタイルで、下に添えてある茄子と味噌ソースとの相性は抜群です。私の父は迎賓館で人生初のフォアグラだったのですが、「フォアグラってこんなに美味しいんやなぁ」と言っていたようです。最後に出てくるお茶漬けは上司世代にクリーンヒットします。香り高い出汁で高級感があります。最後にお米が出ることで男性もお腹いっぱいになります。当日どうしても食べたくて、花嫁でしたがフォアグラもお肉もバッチリ食べました。

式場スタッフ

ブライダルプロデュースのプロ意識は、結婚式が終わった後に分かります。友達が送ってくれる写真に写っている介添えさんやお料理をサーブしてくれるスタッフの方が、皆笑顔なんです。当日初めましてだった介添えの男性スタッフがとてもよく気が付く方で、進行に安心感を持てました。司会の女性もプロフェッショナルで落ち着いた進行をしてくださいました。ヘアメイクはリハ無しで当日ぶっつけ本番だったのですが、写真を見返す度にこれ以上美しくはならないな、と思うほど綺麗に仕上げて頂けました。ヘアメイクさんは当日初めて見る髪飾りな訳ですが、花嫁の「こんな感じで」を見事に表現してくれます。結婚式後分かったことですが、披露宴中に思いのほか食べる5歳児と2歳児のいるテーブルに、フライドポテトを追加で出してくれたそうです。子供は食べている間は静かなので、この子達の両親はかなり助かったと思います。このような柔軟な対応を現場で即行動に移せるスタッフの連携とプロ意識に感動しました。ゲストはよくスタッフの動きを見ています。学生バイトを数名の社員スタッフがトップダウンで動かすような運営方法では迎賓館クオリティは出ないのではないでしょうか。質の高いおもてなしをしたいカップルには是非迎賓館スタッフのプロの仕事を見ていただきたいです。

立地・交通の便

無料のシャトルバスが桜木町から出ていますので、若干駅からは離れますが問題なくゲストをお迎えできます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜迎賓館を経営するブライダルプロデュースは、アフターサービスとスタッフのプロ意識でこれ以上ないのではないかと思います。結婚式後は、結婚式と同じメニューがビュッフェ式で楽しめるサンクスパーティーへの招待、クリスマス会への招待、アニバーサリー時期になるとアニバーサリーディナーの招待が来ます。アニバーサリーディナーは、横浜迎賓館開催の日程がどうしても都合が付かず、系列のクラシカベイリゾートにお邪魔しました。クラシカにも関わらず、鮪ぶしのお茶漬けが出てきて「おや?」と思ったところにシェフが挨拶に来てくださいました。クラシカのシェフは横浜迎賓館で修業し、クラシカに異動されたということ、横浜迎賓館で挙式した私たちがいるということを知って横浜迎賓館名物のお茶漬けをあえて出してくれたことを教えて頂きました。横浜迎賓館とクラシカ、両方のシェフの方々が連携している、スタッフの関係性の良さに心が温かくなりました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

横浜迎賓館

横浜迎賓館 スタッフ一同 より

(返信日:2019年8月14日)

かめかな 様

この度は誠におめでとうございました。
数ある式場の中から横浜迎賓館でおふたりの
ご結婚式のお手伝いができたことを
大変嬉しく思っております。

たくさんの嬉しいコメントもありがとうございます。
スタッフの対応についてもお褒めの言葉を
いただき大変励みになります。

挙式会場は本物の素材にこだわったクラシカルな
空間は、 日本の文化史で重要な位置を占める
明治建築の様式を受け継いでいます

またお料理に関してもお褒めのお言葉をいただき
誠にありがとうございます。
和の薫る、繊細なジャパニーズフレンチ
四季がめぐる度にふたりの結婚式を
思い出していただきたい、そんな想いから、
四季を感じる料理をご用意しております。

これからも皆様に愛される式場となるよう
スタッフ一同努めてまいります。
かめかな様に今後もOGOBイベントにて
お会いできますことを楽しみにしております。

この度は貴重な口コミ投稿ありがとうございます。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかめかなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 8人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-569678
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月・火曜定休(祝日の場合営業)
受付時間 土日祝9:00~19:00、平日12:00~20:00 ※定休日のお問合せは、12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号同じ)
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る
神奈川の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事