1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

料理が絶品、シェフと相談しアレンジも可能
プランナーと連絡が取りづらい

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
かきふらーい さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

当初の見積もりでは40名程で210万円程度でしたが、人数も増えたり料理のランクやオプションを追加したりと最終的には47名で300万円強ほどになりました。
※ドレスレンタル等も含む。

一応、想定通りの範囲内だったので納得しています。

会場の雰囲気・設備

なんと言っても正面玄関の竹林がとても素敵でした。この式場に決めた理由の一つがこの竹林です。
建物の内装は歴史のある洋館(?)のような感じでとても雰囲気がありお洒落で気に入りました。

演出・オリジナリティ

担当プランナーさんは明るくてとても感じの良い方でした。ただ、打ち合わせの回数は3回程度しかなく直接メールでやり取りすることもできないため結構不安だった。
(共通のメール窓口はあるがイマイチだった)

司会担当の方との打ち合わせは一回だけだったが大雑把な希望を伝えると色々と提案してくれて、ほとんどお任せで進行を作ってくれた。私たちがこだわりのある部分に関しては希望を聞いてくれて細かい調整も快く引き受けてくれてとても良かったです。
司会者さんとは個別にメールでやり取りできたので安心して準備が進められました。

衣装・衣装小物

式場からは少し距離がありますが日本大通り駅近くに提携のショップがあります。ここでドレスなどをレンタルすると式場への配送や返却など纏めて行ってくれるので楽です。
両親向けや列席者向けのレンタルもありますが安くはないので値段を気にする場合は他も検討した方が良いです。
花嫁のドレスはここでレンタルしない場合、自分たちで当日持ち込みする必要があります。ドレスは貴重品扱いで事前に預けることができないそうです。

料理

事前に試食会に参加して料理を決めました。フレンチに和のテイストを追加したようなスタイルで味も見た目もとても気に入りました。
シェフの方は話がとても上手で、細かい相談なども快く聞いてくれます。
私たちの場合は各料理にお気に入りの型取りをした食材を入れてもらったり、かなり柔軟に対応してもらえました。
また、アレルギーや好き嫌いのあるゲストには個別に品を変えてくれるなど、とても親切丁寧で安心できる内容でした。

スタッフ

プランナーの方やその他スタッフの方など直接話しをすると感じの良い方が多かった。ただ、メールでの連絡手段は担当プランナーへの直接窓口は無く、共通の窓口だったが、そっけない感じであまり印象は良くなかった。
また、妻のメールアドレスを間違って登録していたので修正を依頼したが登録が修正されなかったようで、その後も妻にはメールが届かなかった。
後述するWebサイトの件もそうだがIT関連のノウハウや管理が弱いのかなと感じた。

立地・交通の便

桜木町駅のバスロータリーから15分間隔ほどで専用の送迎バスが出ています。桜木町駅から10分かからない程度で到着します。
送迎バスは式当日だけでなく見学や打ち合わせの際にも利用可能です。ただし、始発は8:30からなので、それより早く行く必要がある場合はタクシーなどの移動手段が必要です。
※挙式当日の入り時間が早い場合など。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場との打ち合わせや連絡やりとりをするのに専用のWebサイトを使用するが非常に使いづらい。PC専用の作りになっておりスマホからだと操作できない部分がある。これが原因で窓口フォームが使えず式場との連絡を取るのが不便だった。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかきふらーいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事