1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

閑静な場所に佇む穏やかで上品な式場

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
水葉 さん

下見時 30代後半 女性

訪問日 2019年5月 (投稿2019年6月)

費用・コストパフォーマンス

15名で日により108万から130万程度のお見積もりでした。
親族のみの挙式を考えていたので予算よりお高かったのですが、お見積もりの会場(一番小さい会場)のキャパシティが60名弱であることや、一番小さい会場であるのにオープンキッチンと見晴らしの良いテラスまでついていること、お料理のアレンジができたり、装花も専門のフローリストが手がけてくれるなど、あらゆる部分にこだわり、しっかりした挙式と披露宴をサポートしてくれるので、妥当な価格だと思いました。

会場の雰囲気・設備

私好みの素敵な式場でした。

【サウンドホール(チャペル)】
柔らかな光がふんだんに差し込み明るいチャペルは慎ましやかでとても上品だと感じました。
隣接したテラスの緑の後ろには、野毛山の緑色が重なり、自然に溢れた開放的な空間を作り出しています。
反対側の窓から見渡せる町並みは、迎賓館というこの式場の成り立ちを思わせます。
閑静な住宅街の中に佇む、暖かくて気品のある式場でした。

【マイルストーン(披露宴会場)※通常20名から58名向け】
一番小さな会場であるにも関わらず、オープンキッチンがあることに驚きました。
こんなに間近で実際につくられる場面を見ることはなかなかないでしょうし、
この距離から会場内に広がるお料理の香りはさぞ良い香りだろうなぁとわくわくしました。
さらに、ランドマークタワーを臨めるテラスまでついておりゲストの皆さんに楽しい時間を過ごしてもらえるだろうと思いました。
最上階、ワンフロア貸切というところも、リラックスして過ごせて良いなと思いました。

【エントランス】
エントランスの竹林がとても素敵です。和の雰囲気とマッチするシックな洋館がとてもお洒落です。

演出・オリジナリティ

親族挙式希望のため、演出は行わない予定だったのですが、普通にお料理を提供していただくことが演出になるような、細部にこだわったオリジナリティが素敵だと思いました。
例えば、オープンキッチンから暖かい料理を提供していただいたり、お料理に込められた思いをシェフにお話していただくことなどは無料で行っていただけます。

他にも、私たちは検討していなかったので確認しませんでしたが、いろいろなことができそうでした。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

衣装は自社が手がけているブランド「LIVELOVELAUGH」のものから選びます。持ち込みをする場合は衣装以外の割引きがなくなることもあるようなので、事前に確認しておいた方が良いです。

インスタグラムなどで「LIVELOVELAUGH」「リブラブラフ」で検索をすると、他の花嫁さんが投稿した本番や試着時のドレスを見ることができるので、見ておくと事前にイメージができると思います。

料理

噂通り、とても美味しいです。また、シェフのお話が面白く、お料理に込められた想いを知りながら堪能することができます。味覚だけではなく、五感を楽しませながらおもてなししていただけることに感動しました。
1品ずつメニューを選ぶスタイルということで、ある程度ゲストの好みに合わせ、自分たちらしいメニューにできることも魅力だと思います。また、出身地の特産品などを食材に加えながらアレンジもしてくださるということです。
また、お箸で食べられるフレンチがコンセプトなので、年代問わず美味しくいただけると思います。
私たちのゲストは年輩の方が多いため、安心しておもてなしができるお料理だと感じました。
ゲストにお料理を楽しんでもらう会場としてはピカイチだと思います。

スタッフ

丁寧に対応していただきました。私たちの希望を聞きながら、プランやアイディアを説明してくださり、時折いただくご質問では、自分がどういう式を挙げたいと思っているか、どういう願望があるかなど、自身で気が付いていない事柄に気づき、整理することができました。
また、初めての見学でしたが、皆様笑顔で優しく迎えてくださり、安心して見学することができました。

立地・交通の便

土日祝日は桜木町駅からシャトルバスが出ているので、交通の便は良いかと思います。ただ、徒歩だと12分かかるのと、急な坂道で少しつらいので、ゲストへの案内時は注意が必要かもしれません。また平日に打ち合わせに行く際は、シャトルバスが出ていないことを考慮した方が良いかと思います。私は小高い立地にあるこのロケーションの雰囲気が好きなので立地・交通の便に不満はありません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて水葉さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事