1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2025)
  2. 費用明細 (318)

会場もスタッフも暖かく、料理が美味しい!
提携ドレスショップのCDの種類が少なめ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 3.50
もりちゃん* さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年5月)

挙式時の最終金額
2,396,369円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりとの差額は+20万、外注したものも合わせると+50万強でした。
が、そもそもこの金額で横浜迎賓館で式ができると思っていなかったし、
こんなに楽しく暖かい時間を一緒に作っていただいたことを考えたらとても満足です!

今回は、1月の新年フェア→GW挙式だったので期間が短い+新年フェアでお安くなった部分も大きかったと思います。
正直、半年より短い時間でも忙しくなるのは総じて3ヶ月前からなので問題ありませんでした。

もし費用面で悩まれていたら、一度相談に行ってみるのは全然ありだと思います!

会場の雰囲気・設備

穏やかで明るい空間で、いい意味で写真と実物のギャップがないことが印象的でした。

【サウンドホール】
挙式会場は柔らかな光が差し込む暖かい空間で、短めのバージンロードが歩きにくいドレスではちょうど良かったです。
ゲストが思ったより近くてそれも嬉しいポイントでした。

【マイルストーン】
披露宴会場は4Fワンフロア貸切になっており、とても暖かい空気感を持ったお部屋です。
ソファ高砂だったからかもしれませんが、思っていた以上にゲストとの距離が近くてソファから普通にゲストとお話できるほどでした。
高砂の後ろの白い花柄の壁も写真映えして素敵だったし、青い床もすごくドレスとのコントラストが綺麗です。
この会場は、「とにかくたくさんゲストと触れ合いたい」「大切な人達だけをおもてなししたい」方にはうってつけだと思います。

演出・オリジナリティ

スピーチ、余興、手紙なしでゲストとの時間をたくさん取るようにしました。

・カラードリップケーキ
→結婚式自体が初めての友人だらけだったので、歓声がすごかったです!みんな動画を撮ってくれていて、野次も飛んで楽しくできました笑

・ファーストバイト、サンクスバイト
→新郎が食べる時には大きめのスプーンで!
その後、両家母と新婦祖母にも多めに盛って食べさせたら盛り上がりました。

・新郎新婦中座
→お互い仲良しの友達を指名して中座しました。
何人かそわそわしたそうで申し訳なかったです笑

・ガチャガチャ芳名帳
→芳名帳の代わりにおもちゃのガチャガチャを回して、出た木のビーズに名前を書いてもらいました。
丸以外の形が出た人に、お色直し後にプレゼントを差し上げました。
ガチャガチャをすること自体も楽しんでもらえたみたいです!

・フォトラウンド
→お色直し後、各テーブル4分程度で回りました。
思っていた以上に話す時間はありませんでしたが、みんな写真が撮れて嬉しそうだったのでやって良かったです。

・ウェディングケーキサーブ
→ブッフェの代わりに、受付付近でウェディングケーキを手渡しすることにしました!
この時にひとりひとりとお話する時間が取れて、2ショットもたくさん撮れました。
ゲストがとても嬉しそうでこちらまで嬉しくなりました!

衣装・衣装小物

【WD】
オリジナル、インポート共にたくさんの種類がありますが、可愛いよりは綺麗なお姉さんに似合いそうなデザインが多いです。
私は可愛い方が好きなので、好みのものを見つけるまでに少し苦労しました。

【CD】
WDと比べて、かなり種類が少ないような印象です。
また、WDと同じく可愛いより綺麗、個性的なデザインが多いです。
私は偶然インスタグラムで見て知っていた、WDで試着したものの色違いが空いており即決でした。
(WDと同日に決定し、CDの試着は決定したもののみでした)
もしこれが空いていなかったら、かなり悩んだだろうし他も探したかもしれないと思います。

【ドレス小物】
無料のものもありますが、華やかなものはかなりお値段がします(8000-20000円)。
私はティアラ含めアクセサリーは全て持ち込み、生花のベアードだけお願いしました。
ブーケはプランの中から選びました。
写真で見るより実物が可愛いものもあるので、担当の方にドレスに合いそうなものを聞いてみるのも良いと思います。
私は両親贈呈品用にアフターブーケをする予定だったので、「アフターブーケにしても可愛いブーケ」でオススメしていただきました。

【タキシード】
種類は色々あり、デニム生地など変わったものもあります。
黒やネイビーはゲストと混ざってしまうとお聞きしたので、シルバーや白、デニムで考えました。
結果、シルバーのタキシードにネイビーのベストにしました。
お色直し時はジャケットオフして、手作りのピンクの蝶ネクタイを付けました。
1点気になったことは、ドレスショップではお色直し時のジャケットオフはNGと言われたのに式場ではあっさりOKと言われたことです。
ここは統一しておかないと、借りさせるための営業手段だと思われてしまうのではないかと思います。

料理

お料理は、ランクにこだわらず本当に美味しいと思ったものを選びました。
おそらく私たちは少し式場のターゲットより若いので、式場イチオシがはまらないことも多々ありました。

・お祝いのアミューズ重箱仕立て
→開けた時にふわっと香るように、下段に燻製の鴨肉を入れていただきました

・蛤と菜の花の真丈仕立て
→当初はかぼちゃのポタージュのつもりでしたが、試食会で感動して変更しました!
本当に魚介類の扱いが上手だなと思います。

・スズキの香草焼き
→試食会で追加して食べてみましたが、これが1番私たちの好みに合いました!

・さくらんぼのソルベ
→ソルベパフォーマンスのために追加しました

・仔牛フィレ肉のロースト紫蘇風味
→試食会で食べた肉料理がどうしても納得いかず…
気に入らないものにするよりは、と唯一試食していない牛肉料理にしましたが1番好きな味で安心しました!

・桃寒天と季節の果実 白胡麻のムースと抹茶アイスクリームを添えて
→ブライダルフェアで食べて白胡麻のムースに感動しました!ブッフェも検討しましたが、試食会でこちらの方が美味しいと確信したのでやめました。

友人からも、美味しいしお腹いっぱいだしと大好評でした。
祖父母も、普段は食べない肉料理をぺろりと平らげてくれて「お料理が全部美味しい!」と喜んでくれました。

スタッフ

プランナーさん、コーディネーターさん、会場責任者さんがまさかの同い年で、毎回すごく楽しくチーム感があって本当に人に恵まれたと思います!
その他のアテンドさん、ヘアメイクさん、会場スタッフの方、シェフも本当に優しくて素敵な笑顔の方ばかりでした。
楽しく1日を終えられたのは、間違いなく彼らのおかげだと思います!
本当に感謝しています。

コーディネーターさんとの打ち合わせは、私たちが少し口にしたことを次回までにしっかり調べてくださっていてとても頼もしかったです。
もちろん営業さんでもあるので、色々おすすめされることもありましたが私たちが1番納得いく形になるように尽力してくださいました。
毎回雑談してしまうくらい仲良くなり、本当に打ち合わせを楽しみにしてくださってるのが伝わって嬉しかったです!

プランナーさんも契約しておしまいではなく、打ち合わせにお伺いした際に走って会いにきてくださったりしてすごく嬉しい気持ちになりました。
彼女がフェアに来た時に背中を押してくれたこと、本当に感謝しています。

会場責任者さんは、本当になんの滞りもなく進行してくださいました。
当日の急なハプニングもしっかりご対応してくださり、とても心強かったです!
友人が送ってくれた写真、動画に頑張る彼がたくさん映っていて、より感謝の気持ちが増しました。

立地・交通の便

桜木町駅からシャトルバスが出ています。
駅までは横浜まで出れば問題ありませんが、駅から式場までは坂道が多いので歩くのは大変かもしれません。
(と言いつつ、私たちは基本的におさんぽがてら歩いていましたが…)

ゲストには披露宴前日、「坂道がすごいのでぜひシャトルバスを使ってね」と連絡しました。
ほとんどの人がシャトルバスを使ったようで、特に場所に関する不満は聞きませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもりちゃん*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事