1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

料理、オーダーケーキが特に良いです。

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 4.50
とどら さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年3月 (投稿2019年4月)

挙式時の最終金額
4,836,022円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

そもそも見積もりから9人増えたのでアップはします。
全体的に高めではありますが、それなりのものではあると思います。
最終的に見積もりから100万ほどアップしました。

会場の雰囲気・設備

式場はあまり大きくはありませんが、雰囲気にとてもひかれました。当日は快晴で、自然光がきれいにチャペルに入りました。絨毯の模様も素敵です。
披露宴会場は3月のフォーシーズンズダイニング。造花ではありますが、桜がとてもがきれいで好評でした。会場全体に桜の木があり、写真映えしました。天井が低く、テーブルは大きめではないので、人数ギリギリはあまりおすすめしないです。

演出・オリジナリティ

姪っ子ちゃんにリングガールをお願いしました。子どもがいるだけで会場が和みます。
また、コック帽を被ったゲストのお子様にケーキを運んできてもらいました。キャラクターのケーキだったので子どもたちも喜んでくれて良かったです。コック帽は無料貸し出ししてくれました。終わり後お礼のプレゼントを渡しました。
サプライズでゲストインタビューをしました。あらかじめ数名を司会者に伝えておき、司会者の方にキャッチボール形式でインタビューしてもらいました。思いの外、面白いインタビューになり好評でした。
料理長に料理紹介をお願いしました。テレビにも出ている有明な方です。より料理をおいしく食べていただけました。料理の内容など、知って食べるのと知らないで食べるのは全然違うなと思いもした。
メニュー表には書かずにサプライズでデザートビュッフェをしました。喜んでもらえて良かったです。

衣装・衣装小物

会場自体にドレスサロンがあるわけではないです。提携店のリブラブラフさんで借りました。他にプリンセスガーデンさんがあります。ドレスにこだわりはありませんでしたが、リブラブラフさんのドレスがとっても可愛く大変きにいりました。種類はそれほど多くはなく、値段もそこそこ高めではあるのですが、可愛いドレスが見つかり本当に良かったです。また、小物も安めのものでも可愛かったです。

料理

もともと料理目的でこの式場に決めました。お値段はそこそこ高くなってしまいましたが、ゲストの方が本当に美味しかったと言ってくださり、高くても良いものを選んで良かったと思っています。料理は妥協しないが一番です。
重箱とフォアグラ、季節の出汁ご飯がおすすめ。真鯛も和風おろしのステーキも最高でした。デザートビュッフェもゲストに好評でした。新婦なのにデザートまでほぼ完食してしまいました。

また、オリジナルのケーキをお願いしました。デザインを書いたものをプランナーさんにお渡しし、パティシエの方がほぼその通りに再現してくださいました。ダメ元で姉に書いてもらったデザインでしたか、再現してくださったことがすごすぎでした。そしてとっても美味しかったです。

スタッフ

会場スタッフ、プランナーさんを含め、みなさん笑顔でとても対応がよく、打ち合わせから本番までとてもよくしてくださいました。
とくにプランナーさんにはお世話になりました。とにかく親身になって一緒に考えてくださり、いつも全力の笑顔で対応してくださいました。金銭面の関係から最終打ち合わせでビュッフェをどうするか迷っていたら、できる限りの対応をしてくださいました。本当に感謝です。

立地・交通の便

車では混んでいる所を通るわけでもなかったのでとても行きやすかったです。ゲストにとっては、シャルバスで向かう分には問題はないかと思います。駅から歩けなくはない距離ですが、周りは坂なのでヒールの女性にとってはシャトルバスが無難です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

引き出物は宅配便にしました。ゲストの方に荷物が減ったと喜んでいただきました。ただ宅配便にできる品物は少ないです。

パブロフのパウンドケーキは間違いなしです。とっても美味しい!引き出物を選ぶ前に6つすべて食べました。おすすめはオレンジとチーズ。1600円が1200円になるのでおすすめです。

帰るときに式場スタッフの方か全員で見送りをしてくださり、手紙もいただきました。ビックリなのがこれからのアフターサービスです。式を挙げた人が出席できるパーティーや、料理教室などがあるそうです。出席者の中には10年間毎回参加してる夫婦もいるとか。これからもとても楽しみです。

とどらさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとどらさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事