1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

お値段以上のおもてなし力に感動しました!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
くるみく さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年10月)

挙式時の最終金額
3,454,673円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりには最初から必要なものは全て含まれていましたし、質問すれば各項目について詳しく説明をしてくださいました。

初期見積もりを作成していただいた際に、ドレスや料理は高めに入れてほしい旨を伝えました。
結局、ムービーや写真の追加や、ドレスや料理の値段が上がり、最終的には+70万くらいになりましたが、沢山のおもてなしやお心遣いをいただいたので満足しています。

持ち込み料がかからないものも多く、有り難かったです。

会場の雰囲気・設備

入り口に竹林があり、落ち着いた雰囲気なのが気に入りました。

建物内のバリアフリーもしっかりしているので、ご高齢の方や車椅子の方でも安心してお過ごしいただけると思います。

サウンドホールは、陽の光が差し込んで暖かく柔らかな雰囲気です。
重厚な石造りのチャペルでの厳かなお式よりも、自然光に包まれた明るいお式にしたかったので、希望に合うぴったりの式場でした。
挙式をした日も良く晴れていたので、明るいお式になりました。
列席者からも、ベールに日の光が当たって、キラキラして綺麗だったと好評でした。
壁の彫刻も見事で、同じような式場を探してもなかなか無いのではないかと思います。

披露宴会場はマイルストーンだったのですが、高いところにある分、テラスからの景色は良く、みなとみらいがよく見えました。
また、リニューアルして綺麗になっており、天井の菖蒲(?)の絵が素敵でした。
華やかな中にも落ち着きがあり、過ごしやすいとゲストからも好評でした。

ワンフロア貸切りなので、他のゲストの方と会うことはないですし、テラスでは噴水に装飾をしたり、デザートビュッフェを行ったりと自由にさせていただけたのも嬉しかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴中に、シーンに合った生のピアノ演奏を入れていただきました。
ゲストからも、「生演奏の中で食事ができるなんて贅沢すぎる!」と言っていただけて良かったです。

ゲストからは、「お口直しのソルベパフォーマンスが珍しく、面白かった」とも言っていただきました。
事前に、ソルベを試食する方を指名しておけるので、お世話になった友人に出来立てのソルベを食べてもらえたのも嬉しかったです。
また、ソルベに使うジュースを好きなフルーツ
ジュースでお願いできたのも、オリジナル感があって良かったと思います。

挙式後に行うフラワーシャワーも、場所やタイミングをこちらで選ばせてもらうことができました。私たちはチャペル横のガーデンで行なったのですが、イメージ通りのお式にすることができました。

定番のブーケトスも、トス用ブーケに好きなお花を入れてもらえました。こういったアレンジを引き受けてくださるのも嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場の提携先である、LIVE LOVE LAUGHさんと、PRINCESS GARDENさんの両方を見ました。主人はLIVE LOVE LAUGH、私はPRINCESS GARDENさんでレンタルしました。

ドレスは、PRINCESS GARDENの方がデザインや色が豊富で、選ぶ楽しみがありました。また、私の好みのドレスだけではなく、「こちらも似合いそうなので」と色々なドレスを持ってきてくださり、好みのものから、客観的に見て似合いそうなものまで紹介してもらえたのがよかったです。
また、最終フィッティングまでにサイズのお直しをしてくださり、当日は私にぴったり合うものが着られました。

タキシードをレンタルしたLIVE LOVE LAUGHさんの方には、伝統的なものからお洒落なものまで沢山ありました。
どちらの店舗もスタッフの方がとても親切に対応してくださり、大変心強かったです。

料理

元々、口コミで横浜迎賓館のお料理が美味しいことは聞いていましたが、試食会で実際に食べてみると本当に美味しくて、ここなら絶対にゲストの皆さまにご満足いただけると確信しました。

また、シェフの楽しいお人柄や、食材へのこだわりが感じられるのも魅力の一つだと思います。

前菜からデザートまで一品ずつ選べますし、出身地の食材や新郎新婦の好きな食材を入れるなど、アレンジできるのも良かったです。

なにより、アレルギー持ちの方に配慮して、ゲスト一人ひとりに合わせて内容を変えることができるのは嬉しいと思いました。

横浜迎賓館のお料理は、ボリュームや盛り付けもおしゃれで、食べる前に目で見て楽しむことができるのも魅力だと思います。

デザートブッフェは、規定のものがあるにも関わらず、「甘いものばかりにしたくない」というこちらのワガママを、チーズやサンドウィッチを加えることで見事に解決してくださいました。
お酒に合うチーズや、デザートブッフェには珍しいお団子がゲストから大好評で、やってよかったです。

ゲストからは、「お箸で食べられるのが良かった」とのお声もいただきました。

少しアレンジを加えていただいたウェディングケーキもとても美味しく、お食事は本当に大満足でした。

挙式当日、「お料理は全部食べる!」と意気込んでいたのですが、当日はバタバタしていて結局ほとんど食べられず…。
残念に思っていると、スタッフさんが披露宴後の控え室にデザートビュッフェでお出ししたスイーツ類のプレートと、ウェディングケーキを持ってきてくださいました!

細やかな気遣いに感動しましたし、なによりスイーツもサンドウィッチも本当に美味しかったです。

スタッフ

ブライダルフェアで初めて訪れた時から、とても丁寧に対応してくださる方ばかりで感激しました。

ご担当いただいたプランナーさんや、支配人様もこちらの希望をしっかりと聞いてくださいました。
式の流れを考慮しつつも、私たちの希望を最大限に叶えようとしてくださるプランナーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。「こんな演出はどうでしょうか?」とご提案もいただけるので、打ち合わせに行くのが毎回楽しみでした。

準備の中で不明点があった際も、すぐにご回答をいただけて心強かったです。

また、披露宴会場の椅子の配置に思うところがあり、スタッフさんに伝えたところ、次の打ち合わせの際に私たちの席の配置にしてくださっていました。
不安に思っていたのは人数の多い1卓だけだったのに、全て合わせてくださるなんて…と本当に感動しました。
おかげさまでテーブルのレイアウトや実際の雰囲気が分かり、すぐに不安が払拭されました。

他にも、披露宴中に流したいBGMリストやデザートビュッフェの内容、挙式当日のネイルの変更など、本当に沢山のワガママなお願いをしてしまったのに、快く引き受けてくださったスタッフの皆様には本当に感謝しております。
おかげさまで、とても幸せな1日を過ごすことができました。

また、挙式の日の朝に出していただいた軽食がとても美味しかったです。
自宅で朝食を食べてきて満腹だったので、少しだけ…と思ったのですが、結局完食していました。

披露宴中は、料理をサーブする際にゲストと和やかにお話をしているスタッフさんの姿も見られ、ゲストへの心配りも素晴らしいなと感じました。

司会の方は、「落ち着いているけど、盛り上げ上手な方を」とお願いしたところ、ぴったりの方にご担当いただきました。
こちらで作成したプロフィールから楽しい新郎新婦紹介の原稿を作ってくださり、ゲストからも好評でした。
いただくメールにも細やかなお気遣いがあり、嬉しかったです。

挙式の数日前にプチギフトのラッピングを会場で行っていたのですが、スタッフさんがお手伝いしてくださったのも、有り難かったです。

式を終えて帰る際には、スタッフさん直筆のメッセージとお見送りがあり、「おもてなしとは、こういうことを言うのだな」と実感しました。

本当は星5個ではなく、10個は付けたい気持ちです。

立地・交通の便

小高い丘の上にあるので、打ち合わせの際などに最寄りの駅から歩いて行くのは少し大変でした。
ただ、休日や披露宴の日は桜木町駅からシャトルバスが出るので、ご列席の方々に不便はないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お料理が美味しいこと、光が差し込む明るいチャペルがあること、スタッフさんの対応が良いこと、横浜エリアで、ワンフロア貸し切りにできる落ち着いた式場…こんなワガママな私たちの理想を全て叶えてくれたのが、横浜迎賓館でした。

式場から見えるみなとみらいの景色や、美味しいお料理、スタッフさんのおもてなし…本当に全てが最高で大満足でした。

「もう一度、結婚式をやり直せるなら式場はどこにしますか?」と聞かれたら、私は間違いなく横浜迎賓館を選ぶと思います。
改めて、横浜迎賓館で結婚式を挙げることができてよかったと感じています。

同じようなご要望・予算でお考えの方は、ぜひ見学に行っていただきたいです。

また、打ち合わせの際に出していただけるドリンクがどれも美味しいのですが、特に季節のフレーバーティーが美味しかったので、そちらも合わせてオススメします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてくるみくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事