1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

会場の雰囲気がとても良かったです

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 4.00
ごりらとくま さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年4月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積もりでは、90名で394万円でした。(ブライダルフェアの時期によってサービス項目等、変更するとのことです)どの項目も最低価格で見積もりされておりましたので、最終的にはプラス150万ほどになりました。
私達の場合は装花や料理・衣装等をこだわりましたのでここまで増額しましたが、こだわらなければここまで金額が上がることはありません。
挙式・披露宴で必要なものは最初の段階で見積もりされております。

会場の雰囲気・設備

私たちは横浜迎賓館の緑やウッド調に惹かれましたので、雰囲気はとても気に入っております。
入り口の竹林は撮影スポットですし、チャペルは自然光が入り落ち着いた雰囲気です。
披露宴会場はSAVOYを利用しましたが、こちらも自然光が入り緑やブラウンで落ち着いた雰囲気です。
また、DVD上映などのスクリーンが高砂上部にある為、どのゲストの方からも必ず見やすい場所にあります。
スクリーンが大きく後方の方でも問題なく見ることができるので、ここも大きな決め手になりました。

演出・オリジナリティ

披露宴自体の演出は特別こだわりがなかったのですが、主人も私も教え子がおりどこかの時間で面会したいとお伝えしたところ快く引き受けて下さいました。
別々の時間を設けてくださり私の生徒とは挙式前に披露宴会場にて、主人は披露宴終了後にチャペルにて対応してくださいました。
披露宴でもオリジナル演出を希望でしたらスタッフさんも快く対応してくださると思います。

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップが2店舗ありました。私たちはリブラブラフ横浜店にてレンタルしました。
ドレスはインポートも扱ってあり比較的種類は多い方ではないでしょうか。
小物は気に入るものがなく結局持ち込みにしました。
新郎衣装は、タキシード・和装ともに新婦に比べるとかなり種類が少ないように感じました。
当初はリブラブラフでレンタルの予定でしたが気に入るものがなくオーダーで作りました。

料理

ブライダルフェアの時からお料理はとても美味しかったです。私たちは有料の試食会へも参加しました。
横浜迎賓館といえば、「フォアグラと大根の味噌田楽仕立て」が有名ですがこちらは本当に絶品です。
当日は親族やゲストの方からもお料理はかなり高評価でした。

スタッフ

横浜迎賓館のスタッフさんはどの方もとても丁寧で対応も素晴らしいと思います。
打ち合わせまでの対応や、当日も特に気になる点はありませんでした。

立地・交通の便

住宅街にある為、いつでも静かな印象です。
桜木町駅と馬車道駅から無料シャトルバスが出ています。
結婚式が行われる日のみ無料シャトルバスが出ているそうです。
なので、平日に打ち合わせ等ある場合は歩いて行きました。
私はあまり苦に思わなかったですが、坂道も多く15分ほどかかるので徒歩はあまりお勧めできません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

披露宴では、新郎新婦の両親にもスタッフさんがついていただきお礼のタイミングやお酌の際も飲み物を持って誘導してくださいました。
また、料理長さんが親族テーブルまでお越しいただきお料理の説明をしてくださいました。
両親もとても素晴らしかったと感動しておりました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごりらとくまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事