1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

全てにおいて、ここで挙げてよかった!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
コハクヌシ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ものすごい安いわけではないと思いますが、でも満足しています!
結婚式の時期が冬だったため、シーズンの割引があり、通常の時期よりお得になりました。海やガーデンがメインの式場ではないので、冬でもあまり遜色はありませんでしたし、これで安くなるならオフシーズンもありだな、と思いました。
また、お料理については、この値段でこのクオリティは本当に感動しています。味はもちろんのこと、私たちの要望に合わせて細かいアレンジをしてくれたにもかかわらず、アレンジ料等は一切かかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

全体的に落ち着いた雰囲気で、自然に囲まれていて、私たちの好みに合っていました。とくに入口の竹林は印象的で、ゲストもたくさん写真をとっていたようです。
挙式会場は木目の温かい雰囲気と、白いレースのような祭壇の背景がとても素敵です。撮った写真を振り返ると、どれも本当に綺麗で、このチャペルで結婚式をして本当によかったなと思います。
披露宴会場は1番新しくできたFour Seasons Diningという会場です。名前の通りその時期ならではの内装が楽しめるというコンセプトで、私たちの時期は冬の装飾でした。天井を覆う装飾はすごく印象的で、自分たちでアイテムの手作りをがんばらなくても素敵な会場でした。また、どこで写真を撮っても所々に装飾が入るので、すごく写真映えする部屋でした。

演出・オリジナリティ

私たちの選んだFour Seasons Diningのお部屋は本当にいろんなことができるお部屋でした。
特に入場シーンはとても盛り上がりました。ウエディングドレスの入場は、スクリーンに照明を当てて、シルエットを投影してからの入場にしました。
お色直しの入場では、ドライアイスを使って煙の中から入場してくる演出をご提案いただきました。写真で見返すと、会場内に煙が広がる様子は幻想的でした。ゲストからも「何色のカラードレスなのか、ワクワクした!」と大好評だったのでやってよかったなと思いました。

衣装・衣装小物

提携のLIVE LOVE LAUGHというドレスサロンは、ドレス自体もとても素敵ですが、サロンの雰囲気も素敵で、打合せに行くのが毎回楽しみでした。インポートからオリジナルと品揃えも幅広く、担当の方は私の好みを的確に把握してドレスから小物までトータルスタイリングしてくださいました!おかげで、想像以上に自分好みのコーディネートになりました。
試着室も大きな個室でご用意してくださって、他のお客さんを気にせずゆっくり試着できました。

料理

とにかく大満足です!私たちも試食会で頂いたときから本当においしいと思っていましたが、当日のゲストは口を揃えて「本当においしかった!」と言ってくれました。
味がおいしいのももちろんですが、老若男女が集まる結婚式において、和フレンチというテイストは最高だと思います。。友人から祖父母まで全員に満足してもらえて、この会場で結婚式をして本当によかったと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんを始め、スタッフさんは皆さんとてもいい人たちばかりでした。プランナーさんは、私たち2人の話をたくさん聞いてくれて、「だったら絶対にこれやった方がいいですよ!」と進行の提案をしてくださいました。この方に私たちの結婚式を担当してもらえて本当によかったです。
また、当日のサービスに入ってくださった方々の対応も素晴らしかったです。後日聞いたのですが、友人がお酒をこぼしてしまった際に、早急に駆け寄って対応してくれたそうです。友人が「すみません」と謝ると、「お召し物が汚れなくてよかったですね」と温かいお声を掛けてくださり、教育が行き届いていると感じたそうです。

立地・交通の便

立地は、みなとみらいに近い野毛山の高台に立っています。周りには緑が多く、ビルなどもないので、都会の喧騒を忘れて結婚式の非日常に浸れるような最高の立地です。
駅から距離はありますが、桜木町からシャトルバスが出ているので、ほとんど歩く必要がありません。1月の結婚式でしたが、みんな寒い思いをせずに快適に来られたと言ってくれました。この会場ならどんな時期でもゲストに負担なく来てもらえると感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全てにおいて理想通りの結婚式場を見つけるのはなかなか大変かもしれませんが、横浜迎賓館さんは本当に私たちの希望をたくさん聞いて、できる限り叶えようとしてくださいました。ここで挙げて本当によかったです。

コハクヌシさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコハクヌシさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事