1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

建物が立派でお料理がおいしいところ
カード払いやご祝儀払いができないところ

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 5.00 5.00 4.00 4.00 4.00
remon7 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年9月)

挙式時の最終金額
2,698,138円 (53人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にいただいたお見積書は各項目の最低ランクの金額でしたので、最終的には高くなりました。
お料理は、迎賓館一押しのフォアグラを追加して、お茶漬けも追加し、その他のメニューもランクを上げたので致し方ないのですが。最初のお見積書のお料理ではちょっと物足りないかなと思いました。ゲストに食べてもらいたいと思った料理を選んだし、おいしいと言ってもらえたのでよかったです。
衣装も高くなりました。お見積書の金額のものはお店で目にすることもありませんでした。高い衣装を選んだつもりはありませんが、だいぶお見積書の金額から離れました。
写真と映像も値上がりポイントでした。メイクシーンから撮影してくれるものだと思っていたのですが、メイクシーンからにすると高いプランになってしまいました。
上記は他の方も値上がりするポイントだと言っていましたし、トータルとしては納得の金額だったかなとは思います。
初めのお見積書のときに、ランクのあるものは高めのもので出してもらったら気持ちが少し楽だったかなと思いました。(金額がどんどん上がっていくので、途中でいくらになってしまうのか心配になったので。)

会場の雰囲気・設備

見学に行った際、バスを降りてすぐの門からすごいと思いました。他の式場では見たことのない竹林があり、エントランスもきれいでした。選んだ会場は自然光が入り明るい雰囲気で気に入りました。
ゲストの待合室も広く、生演奏がありゲストに喜んでもらえたのではないかと思います。
気になったところは、ゲストの着替え室が1Fにしかなく、お手洗いと同じスペースあります。少し狭い気もしました。

演出・オリジナリティ

基本的にやりたいことはできました。和装だったのでゲストテーブルの上に折り鶴を置き、ナプキンを鶴と亀に折ってもらいました。
ケーキ入刀の代わりに鯛の塩釜開きをしました。大きな鯛の塩釜を用意していただきました。
席次表は和風のものをこちらで作成し持ち込みました。ウェルカムスペースも飾りたいものを飾れました。
ピアノの生演奏の曲もリクエストできました。

衣装・衣装小物

提携先が2店舗ありました。和装が豊富で店員さんが和装に詳しい方がいた方で借りました。
お見積もりの金額では借りられませんでしたが、安価なものを紹介していただきその中から気に入ったものを選ぶことができました。
白無垢はどれも似たようなものだと思っていましたが、刺繍や糸の違いによって全然異なりました。夏でしたし着物に慣れていない中長時間着るので、軽さを重視して選びました。洋髪で綿帽子がかぶれたのもよかったです。
色打掛は、横浜の海と夏をイメージして水色を選びました。赤以外の色打掛もたくさんあり迷いました。
私はなかなか決められないので母親と見に行きました。店員さんもいろいろアドバイスをしてくれ、着物の知識が少なくても気に入ったもの、似合うものを選ぶことができました。
ヘアアクセサリーは持ち込みができたので、色打掛の時は自分で用意しました。
ヘアメイクのリハーサルも別料金ですができます。自分に似合うものがわからないので、リハーサルしてよかったと思いました。

料理

見学の際にいただいた冷製オードブルとフォアグラに惹かれました。申し込み後の試食会でもおいしい料理をいただき、こちらからのリクエストにも応えていただきました。
迎賓館は複数のお料理から好きなものを組み合わせてオリジナルのコースを作ることができます。(そこがお料理の金額があがる要因でもありますが)男性ゲストに合わせて種類を多くしました。
私の好きなメロンをデザートにつけることができ、オリジナルメニューも出せたので満足です。
ゲストの方からも、おいしいとのお声をいただきました。当日あまり食べられなかったのが本当に残念です。

スタッフ

式の最中は介添えの方がずっとついていてくださったので、つまずいたりすることもなく過ごすことができました。暑かったのでお水を用意していてくれたことはありがたかったです。主人は汗かきなので、タクシーの運転手さんが冷たいおしぼりを用意してくれていたこともありがたかったです。
披露宴中も時間通りに問題なく進行し、あっという間に終わってしまったという感じでした。披露宴は2時間半だったのですが、もう少し長ければよかったなと思いました。

立地・交通の便

最寄駅からシャトルバスが出ています。バス停には係りの方がいらっしゃるので安心です。
徒歩で行くのは坂がきついため、ゲストの方にはバスで来ることをお勧めしました。周りは住宅街なので静かです。
ただ、平日はシャトルバスがないため、平日に伺うときはちょっと大変かもしれません。私はお散歩気分で行きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

迎賓館にも神前式ができる場所がありますが、伊勢山皇大神宮と提携しているので、そちらでの挙式も可能です。
その場合は、直接伊勢山皇大神宮の説明会に参加し申し込みをすることになります。

remon7さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてremon7さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事