1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

最幸の1日にしてくださいました*

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
はすも さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年7月)

挙式時の最終金額
5,343,876円 (91人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本的に最低限の部分しか見積もりには含まれていないので、料理や衣装、写真、ムービーなどで跳ね上がります。

特に料理をグレードアップしたことでかなり値上がりしました。

最初の見積もりだと1人12,600円(最低金額)ですが、結局1人18,745円になりました。

これだけで50万以上変わります。

試食会があり、式場おすすめのものは当たり前ですがいいお値段の料理です。

でも、美味しいのでしょうがないのかなとも思います。

最初80名で見積もりをとり、最終的に88名となったのでそこの部分での値上がりは仕方ないと思っています。

エンドロールがかなり高額ですが、どうしてもやりたくお願いしました。

オープニングムービーもセットにするとお得と言われましたが、模擬挙式で実際にみて、クオリティ的に自分で作っても変わらないと思いやめました。

もう少し最初の段階で費用に関して説明があったら嬉しかったかなと思います。

会場の雰囲気・設備

自然光が降り注ぎ、温かい雰囲気に包まれた挙式会場にふたりとも一目惚れしました。ハープの音色、聖歌の歌声がとても綺麗に響き、感動しました。

披露宴会場はオリエンタルという会場選びました。

人数としてはぎりぎりだったため悩みましたが…

ゲストとの距離感が近く、柔らかい雰囲気でとてもよかったです。

ドレス、和装どちらにも合う会場だと思います。

1階のスロープが少し急なため、高齢の方は待合室まで行くのが大変かもしれません。

2階にも待合室があり、そちらはエレベーターでいけるます。

当日はおそらく2階にゲストの方は案内されていたと思います。

お手洗いの場所が少しわかりづらいかったり、会場が広いので迷いやすいかもしれませんが、きょろきょろしているとスタッフの方がすぐに気づいて声をかけてくださるので安心できました。

全体的に落ち着いていて、迎賓館という名のとおり、ゲストをお迎えしておもてなしする場所なんだな~と感じました。

横浜の式場というと、みなとみらいの華やかなイメージが強いですが、ゲストの方にもいい意味でギャップを感じていただけ、横浜迎賓館を選んで本当によかったと思いました。

演出・オリジナリティ

衣装・衣装小物

提携先のリブラブラフでドレス、色打掛、タキシードを選びました。

月火定休のため、仕事との兼ね合いでなかなか日程の都合がつかない(予約が取りづらい)ことを除けば、大変満足です。

担当の方にもたくさんよくしていただき、式の当日には手書きのメッセージカードが届いて感動しました。

料理

とっても美味しいです!

フェアでのシェフの料理紹介に感動し、当日もお願いしました。

料理も一品ずつ選択でき、ゲストの方からは『全部美味しかった!』など、たくさんのお褒めの言葉をいただけました。

地元の食材を使うことも提案していただき

フォアグラと長茄子の味噌田楽仕立て→青森県産帆立とフォアグラの味噌田楽仕立て

特選牛のロティ おろしポン酢ソース&洋風ソース→特選牛のロティ おろしポン酢ソース&縄文ブラックベリーソース

に変更していただきました。

当日はほとんど食べられませんでしたが、実家近くの農園で採れたブラックベリーをアレンジしてソースにしていただけて感無量でした。味もとても美味しかったです。

アレルギーや苦手な食べ物も1人ずつ細かく対応してくださりよかったです。

スタッフ

本当に素晴らしいです。

営業担当者のプランナーさんと、式当日までの内容詰めを担当するコーディネーターさんがいます。

営業担当のプランナーさんは、打ち合わせの度にご挨拶に来てくださり、安心させてくださいました。

コーディネーターさんは、様々な提案をしてくださいました。クレールストーリアという演出をしたかったのですが式場で取り扱いがなかったため、同じようなものでマジックキャンドルというものを見つけて来てくださり、当日とてもいい演出となりました。新郎がコーヒー屋さんだったこともあり、式当日の朝、両家の両親との時間でコーヒーを淹れてみんなで楽しむ時間を提案してくださり、それも素敵な時間となりました。また、フォトビュッフェ(式当日の写真をチェキで印刷し、ゲストに持ち帰っていただく演出)も提案してくださり、それでなくても当日忙しいはずのスタッフの方々が、たくさんいい写真をおさめてくださって、ここまでやってくれるのか…と感動しました。

フェアでウェイターとして席を担当してくださった方がとても素敵な方で、試食会、そして当日も会場を担当してくださいました。ダメ元で当日もお願いできないか聞いてみたところ、快く引き受けてくださってとても嬉しかったです。

披露宴会場の責任者の方にも大変お世話になりました。ウェルカムドリンクで親しいバーテンダーさんのオリジナルカクテルのレシピを再現していただいたり、〆のコーヒーを持ち込みの水出しアイスコーヒーにしていただいたのですが、前日に抽出していただいたり、かなり細かいところまで対応してくださいました。

持ち込みの相談も快く対応してくださり、本当に感謝です。

立地・交通の便

自宅から歩いていける距離だったので、打ち合わせや持ち込みなども非常にスムーズに行うことができました。

閑静な住宅街の中にあり、近くには野毛山公園や動物園など自然豊かです。外観も落ち着いた雰囲気でとても素敵です。

ゲストの方々には、桜木町駅か馬車道駅からシャトルバスが15分おきに出ていたため、案内もしやすかったです。

早朝から予約できる美容室が駅前にあったため、午前の挙式でしたが女性のゲストの方にもよかったとお声を頂戴するしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

チームワークや働く方々の雰囲気が本当に素敵です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはすもさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事