1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2022)
  2. 費用明細 (318)

お料理がとても美味しくて満足でした。
些細な不備、疑問点が多い

本番
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 1.00 4.00 4.00
はな104 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
4,950,091円 (79人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

参列の人数が60人から80人に増えたのもありますが、見積もりの280万から200万上がり、最終は500万弱となりました。
和装二着と洋装一着で値段が上がったのもあります。
アイテムフェアに参加し、写真、ビデオなどやはり無いと寂しいな、と感じるものを追加したら、一気に50万近く上がりました。最低限の写真とビデオで良いと思っていましたが、少ないプランで良いものがなかったので結果ボリュームのあるプランになったりしてしまいました。料理やドリンク、引き出物も最低限の値段での見積もりなのでそれではやはり足りず、かなり値上がりしました。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせの場所、それまで待たせていただくロビーやトイレ等もとても綺麗で気になった点は何もありませんでした。当日のブライズルームも落ち着ける雰囲気で、とても良いお部屋でした。
オリエンタルで披露宴を行いました。テラスの雰囲気とオレンジ系の装花に一目惚れし、即決しました。当日の写真を見ても、やはりこの会場にしてよかったなと思いました。

演出・オリジナリティ

時間が余りなかったので特にイベント等は行いませんでしたが、色々と提案して頂きました。
テラスからの入場とデザートビュッフェは好評だったので、良かったと思います。
色打掛からのスタートだったので、ケーキ入刀をお色直しの後に回し、色打掛の際には鏡開きを行いましたが、その後の日本酒も喜んで頂けました。

衣装・衣装小物

白無垢、色打掛、カラードレス全てリブラブラフさんでお借りしました。
気に入るものがすぐに見つかり、即決でしたが値段はやはり貼りました。もう1店舗の方で借りた方が値段は抑えられたと感じました。
ただリブラブラフさんの店内や雰囲気、接客などとても感じが良くてので、こちらにして良かったなと感じました。

ただ、3日前にサイズ合わせに伺って直して頂いたはずなのに、当日緩いと言われ、アテンドさんにずっと後ろを直されながら歩くしかありませんでした。インナーは見えない様にしますので大丈夫ですよ、と言われましたが、逆に「そんなに見えるほど下がってるの?」と不安な気持ちで過ごすことになりました。

サイズ合わせの際は全く問題ないと何度も言われましたので、当日のインナーやドレスの着方の問題だったのかなと思いますが...
そういった引き継ぎはされず、結局私本人が着た時の感覚を覚えて伝えなきゃいけなかったのかな?やはりそこは別店舗という扱いなのかな?と、少し残念でした。

料理

とても美味しかったです。重箱の前菜は見た目も華やかで喜ばれましたし、牛肉のポワレやデザートビュッフェも好評でした。何よりフォアグラもとても喜んで頂けた様で、プランナーさんの勧めて頂いて本当に良かったなと感じました。
参列した方からもお褒めの言葉をたくさん頂きました。
私も慌ただしい中出来るだけ食べられるように頑張りました。笑

スタッフ

担当して頂いたヘアメイクさんがとても良い方で、リハーサルからずっと相談に乗って頂き、直前のエステ、当日の支度やちょっとしたお直しまで全て担当してくれたので、安心してお願いすることが出来ました。

契約の際に担当して頂いた方がとても良い方で、すごく気に入ったのもありこの式場に即決したのですが、「今後は私ともう1人、プランナーがついて2人でお二人の担当をさせて頂きます」と言われたと記憶していましたが、プランナーさんを紹介されて以来、そのスタッフさんの顔を見る機会はありませんでした。
プランナーさんとはほぼ毎月何回も打ち合わせを行い、特に不満はありませんでしたが、当日色々と聞いていた話と違う点が多々ありました。
例えば、両親と合わせて6人での朝食をプレゼントして頂けるということでしたが、当日何の用意もなかったり、挙式後に飾って頂きたいと伝えてあったリングピローを、挙式で使用後私の両親に渡してしまい、全く飾られていなかったり...
リングピローもわざわざ飾れるタイプのものを用意したり、朝食は式場の方で用意があるから何も持ってこなくて良いと、前々日に両家にお電話を頂いたから敢えて持って行かなかったようで、朝が早かった両親や私達共々かなり空腹状態のまま支度、顔合わせ、挙式と行わなければなりませんでした。

また、お色直し後の入場は客席は回らずにストレートで高砂に、と打ち合わせで決めていました。人数に対して会場が狭かったのもあり、歩き回らないようにして良かった、と安心していたのに、いざ入場してみたら客席の間を歩くように案内され、招待客の方に椅子を引いてもらいながら皆様に当たりながら...こんな狭いところ通らなくても、と私自身申し訳なさしかありませんでした。

下見と契約の際に担当して頂いたスタッフさん、プランナーさん、当日のアテンドさんと会場責任者の方で全て分担制なのは仕方ないかと思いましたが...
引継ぎがきちんとされないのであれば、ずっと打ち合わせをしたプランナーさんに当日立ち会って欲しいと感じました。
立ち会うのが難しいのならばせめて、当日は立ち会えないことを最後の打ち合わせの際に言って頂きたかったです。3日前の物品の搬入の際にお会いしましたが特に何もおっしゃって頂かなかったので当日ご挨拶しようと思っていたら、式が終わって会場を出るまで顔も見ないままでした。

最後タクシーで出る際に皆様で盛大に見送って頂きましたが、知った顔はヘアメイクさんのみ...
下見の際のスタッフさん、プランナーさん、アテンドさん、会場責任者の方、それぞれのお仕事の分担があるとはいえ、少しどうなのかな、と感じました。

立地・交通の便

駅から遠く、坂があるので大変ですがシャトルバスが出ているので参列の方にはあまり面倒はかけなかったかなと思います。打ち合わせが平日だったので、私達は徒歩が多かったのですが、夏は厳しかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

追記です。

披露宴本番の写真撮影、アルバム、DVDを頼んでいました。
アルバムと画像データは、披露宴から5週間後にきちんと自宅に送られてきました。
が、DVDは別の配送になるのか、同梱されておりませんでした。
その時は、後日になるのね、と全く気にしていませんでした。
しかし披露宴の日程は10月後半でしたが、12月になっても送られてきませんでしたので電話で確認を行いました。
そうすると、ちょうど今こちらにございますのですぐにお送りいたします。明日には届けられるかと思います、と言われ、その翌日、12月の頭頃に自宅に配送されました。

また、口コミを投稿するとDVDのダビング分がプレゼントされるとのことでしたので、披露宴終了後11月の頭頃に投稿し、その旨をお伝えしました。
その分は同梱されておりませんでしたので、DVDが届いた際に電話で問い合わせた所、口コミを確認してから手配をするため、少し遅れが出るとのことでした。

ですが、待っても待っても届く気配はなく、1月20日頃に電話にて問い合わせをした所、口コミを投稿してから1ヶ月ほどはお時間を頂いているのですが...との返答でした。こちらは11月に投稿した旨をお伝えし、12月にも確認をしていたはずですが。。

その後折り返しの電話を頂くと、明日にはお届けできます、と言われ、また翌日にすぐ自宅へ届きました。

どちらの不備かはわかりかねますが、毎度毎度こちらから問い合わせなければ、いつまでたっても届かなかったのですか?

披露宴当日から些細な疑問点や不満が積み重なり、思い出すとイライラしてしまって悲しくなるので、もう披露宴についてはあまり思い出さないようにしようと2人で決めました。
ですが、なぜ安くはないお金を出し、一生の記念となるはずの日だったのに、こんなに色々な点で不快な思いをさせられるのでしょうか、と疑問です。

今では正直、式場を変えればよかったのか、打ち合わせの際にプランナーさんを変えて貰えばよかったのかな、など、後悔の気持ちが多々あります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはな104さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事