桜木町駅よりシャトルバスで約5分、みなとみらいの丘にある「横浜迎賓館」。最上階にある挙式会場の音楽堂は開放感のあるクラシカルな空間。ガーデンにあるウェディングベルを鳴らすアフターセレモニーはおふたりやゲストの心あたたまる時間をお過ごしいただけます。披露宴会場は雰囲気の異なる4つの会場。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の開放感ある会場や高い天井が印象的な重厚感ある大人な空間の会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (990)
  2. 費用明細 (77)
本番
紅貴 さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年6月
投稿月
2016年7月
総合評価 4.36
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 5.00    

クラシカルな雰囲気が好きな人にはオススメ
希望込の見積よりもやはり少し上がる。
紅貴さん(横浜迎賓館口コミ)

(4228文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

○最初との比較
最初の見積もりは最低価格だということをわかっていたので、
ある程度の希望を盛り込んだものでお見積もりをいただきました。(最低保障人数65人で計算)
最初の見積もりは税込み290万ほどでしたが、最終的には330万ほどになりました。
人数が10人ほど増えたので、それを考えると人数が増えた分の増額かと思えます。

○金額で気になった点
少し残念だった点は、○メイクリハ ○料理 の2点の金額です。
メイクリハはほとんどの場合が必要だと思うのですが、
ある程度の希望が含まれている見積もりにも含まれていなかったので、最終的に追加する運びとなりました。
料理も、おもてなしをしたかったので1.2万の最低予算から1.5万くらいで・・・と相談したところ、
十分だと思います、ということでしたが、最終的には1.8万くらいになりました。
(大満足していただいたので問題ないのですが・・・)
意思疎通を図るのは、難しいのかな、と思ってしまいましたが、
要望は細かい部分まで伝えるべきだと感じました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

○チャペル
リニューアルして1年以内ということでチャペルは大変きれいでした。
大きな窓があり、外光が差し込みなんともいえない素敵な雰囲気でした。

○披露宴会場
会場はケンジントンで、窓はなかったのですが、イギリス的な雰囲気にしたかったので、大満足でした。
落ち着いた雰囲気で、シックなイメージで式を挙げたい人にはぴったりだと思います。
(見学をしたときには、窓が大きくあり、テラスもある部屋もあったので開放的な気分が
希望の方はそちらでも検討できると思います)

○待合・ロビーなど
迎賓館全体も割りとシックなイメージで作られていると思うので、待合のロビーや控え室も
自分の好みにぴったりでした。

○控え室など
リニューアルされたといっても、細かい部分は古いところもあるかと思いますが、
全体的には気になりませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

○演出
これといって強いこだわりをもっていたわけではないので、
相談しながら進めさせていただきました。
こちらの漠然とした希望を聞きながら提案をいただけたので
よかったです。
友人のスピーチや、余興を強く推されましたが、それはあまりやりたくない
趣旨を伝えると、別の案を考えてくださったりしたので、とても進めやすかったです。
余興は1つ、自分たちでネットで探したりしたものにアレンジを加えて行いましたが、
親身になって成功させようと動いてくださったのでやりやすかったです。

1点気になる点があるとすれば、音楽です。
著作権に大変厳しく、自分で持っているCD以外では基本的にかけられません。
(MP3プレーヤーや、レンタルを焼いたものなどは不可でした)
式場で使えるものもあるし、ピアノの生演奏も別途料金が取られるわけでもないのですが、
曲にこだわりたい、というかたは注意が必要かもしれません。

○オリジナリティ
特別オリジナルで動くものはなかったですが、言葉の端々を感じ取って、
オリジナルでこういったものもできますよ、といったようなご案内も
いただいたので、オリジナルでやりたいものがある方はわりと
融通が利くかもしれません。

衣装・小物の満足度

○提携ドレスショップを利用(LIVE LOVE LOUGH)
ラインと色味にこだわりがあるだけで、とくにあれやこれやと悩みませんでした。
(1回の試着で3着まで着れます。それが1日に何ターンできるかは不明。話によると何回も来店して
決める方もいるようです。)
1ヶ月に1度のスケジュールで来店します。
(他の提携会場からもあるので、わりと混んでいるようです)

1階に海外ブランドのドレス、8階にそれ以外のドレス。
展示されているものは少ないようですが、裏にたくさんあるようです。
予算や色味、ラインの希望を伝えると、タブレット端末で画像を見ながら相談に乗ってくれるので、
その場にないものでも画面上で見ることができました。
実際、ウェディングドレスで気に入ったものが最低価格よりも予算オーバーだったので、
カラードレスはどうしても最低価格で抑えたかったので相談をしました。
結局、ストックにあるものを出していただき、自分のイメージにあっていたので即決しました。

丁寧な対応をしてくださったので、すんなり決めることができました。

旦那さんの衣装を選ぶときは男性スタッフが対応してくださいました。
こちらも丁寧に対応してくださり、安心して選ぶことができました。

シャツやインナー、購入へ向けてお話をされるものもありましたが、
自分でそろえることをはっきり告げると強く押してこないところも好感が持てました。

○小物
小物は無料のものからわりと高いものまでそろっていますが、高いものを押し付けようと
するのではなく、無料のものでも1番似合っていたらそれがいいといってくださいます。

ただ、1つ驚いたのがブーケもお金がかかることでした。(無知すぎました)

料理の満足度

○料理
会場にオープンキッチンが着いていることが気に入っていたので、
皆さんに温かい料理を提供できることがまずすばらしいと思いました。
ついで、自分たちの出身の名産なども組み込むことが可能とおっしゃっておりました。(金額は不明)
シェフがとても気さくな方で、気遣ってくださるので、細かい注文もできました。
(苦手なもののできるだけ入れない、高齢者のために細かいカットなど)
試食会では食べ比べをしてコースが決められます。(迎賓館のお勧めのみ。全メニューではないです)
ここで予算が上がる可能性が高いですが、お勧めされたものを強く推されるわけでなはいです。
ソルベを頼むと、2人が中座中にイベント的にソルベを振舞うサービスがあります。

和風フレンチコースで、おすすめが「だしごはん」でした。

列席したかたがたからは「すごいボリュームだった!」「とてもおいしかった」といっていただけたので
本当によかったです。

○飲み物
スタンダードタイプにするとウェルカムドリンクがつかないのと、一般的な居酒屋にあるような
ドリンクメニューが5種程度になります。
それだとあまりにも・・・と思ったので、+1000円で10種?くらいに増やせるプランにしました。
ノンアルコールやカクテルもあるので、女性にはよかったかなと思います。
1部お酒が「カシスソーダ」しか飲めないというものがいたのですが、対応してくださりました。

スタンダードタイプ+ウェルカムドリンクというのもできるようですが、
ウェルカムドリンクだけで500円程度なようなので、そうしたらもう+500円出して、
種類が増えたほうがいいなぁと思いました。

○ウェディングケーキ
こちらも数種類ありました。
最初の見積もり段階でケーキが人数分プレゼントに入っていましたが、最低価格がそれよりも
+100円からでした。こだわって、オリジナルで作ることも可能だったと思います。
ケーキトッパーの持込もOKなので、価格が低いものにして持ち込んでも見栄えはいいかなと
思えました。

○デザート
私たちは行いませんでしたが、デザートビュッフェができます。
新郎新婦がパティシエの格好をしてみんなに振舞う、的なことも可能だそうです。
ただ、試食会でビュッフェだったのですが、あまり皆が向かっていなかったので
なんだかもったいないような気がしてやりませんでした。(予算的な部分もあり)
しかし、振り返ってみると、コース料理をボリュームアップしたので、
ビュッフェでなくて逆によかったかも?と思っています。

式場スタッフの満足度

○契約まで
フェア参加から契約までしてくださった担当の方が
本当にすばらしい方でした。
私たちの細かい金額交渉にもできる限り対応してくださり、
「この人にプランニングしてほしい」と思ったほどでした。

○結婚式まで
私たちの担当の方は司会も行っている方で安心できました。
司会の方との打ち合わせの時間を披露宴の打ち合わせにできましたし、
なによりも打ち合わせの際の言葉の端々や雰囲気をそのまま持ち込んで
司会してくださるところがよかったです。
こちらの無知や不躾な質問にも親身に対応してくださり、
本当にスムーズに進んだと思います。

○当日
アテンドの方もすばらしい対応でした。
ドレスにつっかかる私に何度も歩き方を教えてくださいました。
ヘアメイクの方も、丁寧に対応してくださいました。
本当に自分が自分で内容でびっくりです。

○全体
確認したいことが多く、お電話をする機会が多かったのですが、
担当の方以外でも把握してくださっているので、誰に聞いても答えが
返ってきました。これは本当にありがたかったです。

また、諸事情により父が列席できなかったのですが、
そんな父がまた突拍子もなく現れたのに、都合をつけ別室へ案内して
くださるご対応をいただきました。絶対にドレス姿の自分を
見せることができないと思っていたので、本当にうれしく、
この配慮はなんてすばらしいんだ、と思えました。

立地・交通の便の良さ

桜木町から無料バス。15分おき。
バスに乗ればそこまでではないですが、時間が重なり乗れないとまた待つのが
少し億劫でした。バスにのれる人数が多くなるとまた便利になるのではないかな、
と思いました。また、15分おきが定時0時からなのかがわからないので
少し不便でした。招待客への日の出町から徒歩の表記で、坂道が多いなどの表記が
ないため徒歩でこられた方がいたので、明記が必要かと重い案した。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体を通じて、本当に横浜迎賓館様で式を挙げさせていただくことができ
幸せでした。これといってこだわりが強くないので、やりたいイメージも少なく
逆に大変だった部分もあるかと思いますが、本当に丁寧にご対応いただきました。

周りに結婚式を挙げる方がいたら、ぜひご紹介したいと思います。
本当に、大変お世話になりました。

紅貴さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 2
お気に入り

式場からの返信コメント

横浜迎賓館

マネジャー 今枝裕 より

(返信日:2016年7月14日)

紅貴さま

横浜迎賓館での結婚披露宴、本当におめでとうございました。改めましてお祝い申し上げます。

各所に渡り、とても細かく率直な感想を頂き、とても参考になりました。ありがとうございます。

特に契約前のお見積りで、「リハメイク」「料理」に関して、細かい説明がされていなかったこと。お詫び申し上げますとともに、今後に生かしていきたいと思います。

ぜひ、ぜひ、お知り合いに、横浜迎賓館をお勧めくださいませ!よろしくお願い致します。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて紅貴さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    基本プランでは物足りない部分が多く、結局多くの追加をすることになり、初期見積もりが328万円だったのに最終的に468万円になりました。ただ、人数が増えたり、料理の質をアップさせたことを考えると想定の範囲...

    はたぼう0107 さん
    挙式2018年1月(投稿 2018年1月)
  • 本番

    初期の見積り金額から最終金額を比べるとかなり上がったのは正直驚きましたが、金額以上の思い出をいただけたので満足です。 入り口の竹林をイメージした雰囲気がとても素敵でした。また披露宴会場の解放感ある...

    チーホー さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり
  • 本番

    初期見積もりよりもあがりましたが、約70名で370万円でした。料理をこだわるとどうしても上がってしまいますが、プランナーが削れるところのアドバイスをくれて、抑えるところは抑えられました。 (受付・...

    ウシックス さん
    挙式2017年12月(投稿 2017年12月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504982
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 水~金12:00~20:00、土日祝9:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事