桜木町駅よりシャトルバスで約5分、みなとみらいの丘にある「横浜迎賓館」。最上階にある挙式会場の音楽堂は開放感のあるクラシカルな空間。ガーデンにあるウェディングベルを鳴らすアフターセレモニーはおふたりやゲストの心あたたまる時間をお過ごしいただけます。披露宴会場は雰囲気の異なる4つの会場。ナチュラルで落ち着いた雰囲気の開放感ある会場や高い天井が印象的な重厚感ある大人な空間の会場などおふたりのスタイルに合わせた会場をお選びいただけます。

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (977)
  2. 費用明細 (72)
下見
ひろ2919 さん (女性)
式場返信あり
下見時
20代前半
訪問日
2015年5月
投稿月
2015年5月
総合評価 4.17
費用 3.50 設備 4.00
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 3.00
衣装 -    

お料理がとにかくおいしい
ひろ2919さん(横浜迎賓館口コミ)

(3547文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

リニューアルの特典がついて60万ほどの値引きがありました。
これを入れてくださいというのをお願いして出して頂いた見積ですが、
料理をこだわった場合はもう少し上がりそうだなと。
そうすると大体こんなものなのかなぁという感じでした。
リニューアル後という事を考えると、コスパはまぁいいのかな?と。
驚くほど高い!という事もないですし、すごく安い!という事もないです。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

リニューアル前の会場を見せて頂いたので、リニューアル後の感想はかわるかもしれませんが。
チャペルはとてもシンプルでした。大きすぎず、でも天上の高さはそれなりにあるので閉塞感はありません。
リニューアル後は窓の数も増えるとの事なので、これよりもっと開放感はあるのかな。
招待客と自分たちの距離感はとても近いと思います。大聖堂だと遠いなと感じる方にはいいと思います。
特に親族との距離は本当に近いので、親には喜んでもらえそうです。
チャペル隣のガーデンは今は一旦チャペルから出て回り込むという形でしたが、チャペルの窓(扉)からすぐに出られるようになるという事だったので、いいなと思いました。今現在の植え込みの植物の数は少し寂しげではあるのですが、それも結構増やす予定だそうなので雰囲気もよさそうです。
披露宴会場は、オリエンタル、サボイの二つを実際に見せて頂きました。オリエンタルは90名までの会場で少しこじんまりとした感覚はありましたが、窓がたくさなるので日中は明るくて広々と感じられそうです。オープンキッチン・ガーデンがついておりそこでデザートブッフェなども出来るので見て動いて楽しめる、そんな感じの会場でした。
サボイは一番広い会場で、2階吹き抜けで天井もとても高いですしゆとりのある場所です。今の内装が、ザ・披露宴会場!という感じなのですがリニューアル後は邸宅のような内装になるようなので、自分だけがとても目立つという事はなさそうです。二階から降りられる階段も会場内にあるので、階段から登場するという演出も叶います。自分が招待客だったらテンションあがるような場所だなぁと思いました。デザートブッフェは会場の後方のスペースで行われるので外に出られるという事はないようです。オープンキッチンもありませんでした。

演出・オリジナリティの満足度

私たちがこうしたいという内容を聞き出してくださって、プランナーさんが会場を見ながら
色々と提案してくださいました。
ここでこうしてみたりするといいですね!とか、こうすることもできますよ!とか。
有名なゲームや、なるほど~と私たちでは考えつかなかった事も話して下さったので頼りになるな、という感じです。費用もあわせて教えて頂けます。
オリジナリティで言えば、最初の新郎新婦の準備後に、新郎控室で両家が軽くお茶を出来るそうです。というか、新郎新婦控室の料金にお茶代も含まれているそうです。挙式前にリラックスをしてほしいという意図があるとの事。一息つけるのは有り難いな~と思いました。

衣装・小物の満足度

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

見本でかざられているのをちらっと見ただけなのでなんとも言えませんが、
インポートもののドレスあり、かわいい系のドレスショップと提携されているとの事。
試着回数に制限はないのでたくさん選ぶ事が出来そうです。お値段も固定で無料のアクセサリーも
あるらしいです。

料理の満足度

試食会に参加しました。ハーフコースと聞いていましたがスープがないだけでしっかりと
ほとんどフルコースを頂きました。
冷前菜と温前菜があり、冷が金と銀の二段のお重に小皿で盛りつけられたもの、温が茄子の上にフォアグラがのせられて上から味噌(隠し味にピーナッツバター)がかけられたものです。冷前菜は見ても楽しめる!盛り付け方がかわいい!女性はとても喜ぶなぁ~というものです。もちろん味もおいしいです。うにのムースは少し粘りもあって良かったです。頼めば、色んな食材からムースを作ってくれるとの事。温前菜のフォアグラは味噌のおかげが臭みも感じず、茄子と合うなぁ!という感じでした。ピーナッツバターが入っているので、パンをディップして食べてもとても美味しかったです。
肉料理は牛でお肉もやわらかく、ソースに粒マスタードが混ぜられているのですがそれがいいアクセントになってました。添え物のポテトとたまごを丸めてかためたものも、食感に意外性があって楽しいです。
魚料理は季節のお魚に色々な野菜を細かく切って和風だしとあわせたものがソースとしてかけられているものでした。その上に葉物の天ぷらが乗せられていました。お魚も柔らかくて口当たりもさっぱりしていてとても美味しかったです。メイン料理はどちらも実際に提供される温かさ加減で出して頂きました。お皿を事前に結構熱めに温めているので熱が逃げやすいという工夫がされています。確かにアツアツではありませんでしたがこれぐらいなら美味しく頂けるなと思いました。正直にお話して頂いた姿勢も素敵だなと思ったポイントです。
〆でマグロだしのお茶漬けを頂きました。お魚がごはんの上にのっていて、おだしだけでも十分美味しいですが、お魚とあわせて食べてもとっても美味しい。口の中がさっぱりしてホッとします。お酒好きの方が多い席では喜ばれる一品だなぁと思いました。
最後にデザートを三種類頂きました。自分でカスタマイズできるプリンアラモード。果物とアイスとプリンが小皿にそれぞれわけられているので、楽しめます。胡麻豆腐抹茶ソースがけ。焼いた湯葉と栗がのせられていて胡麻豆腐とぴったりあいます!これはすっごく美味しかったです。最後に桃寒天とフルーツをあわせたもの。一番さっぱりと頂けるものでした。
パンも硬すぎず、オリーブオイルをまぜて焼いているそうなので、ふわっとしています。外はパリッ、中はフワッと一番食べやすい硬さかなぁと思いました。歯が弱い方でも問題なさそうです。

シェフの方が一品一品丁寧に説明して下さってわかりやすかったです。オリジナルの料理も考えてくれるそうで、自分たちの出身地の食材を使ったりという事もしてくれるそうです。シェフのこだわりがとても伝わりましたし、試食会の会場も専用の場所で雰囲気抜群でした!すごーく幸せなひと時だったので、試食会には是非参加して頂きたいです。

式場スタッフの満足度

プランナーさんはハキハキされていて、楽しく案内して頂きました。丁寧に説明して下さり、疑問点もしっかり説明して頂きました。他の式場をけなすような事もなく、ご自分達の式場のここに自信がありますと説得力のある説明を頂きました。前に見学に行った会場は、ここのこういう所がよくないというような話をしていたので、やっぱり自分の式場を売り込むためにどこもそういう感じなのかな?と思いましたが、そのようなこともなくホッとしました。
押し押しの感じもなく、お二人がよろしければというスタンスでしたので、身構える事もありませんでした。
入口からご案内までも印象はとても良かったですし、試食会で担当して頂いた方も色々声をかけて下さいました。皆さん笑顔で親しみやすかったです。私も彼もいいスタッフさん達だったね~という感想でした。

立地・交通の便の良さ

野毛山動物園のすぐ近くにあるので動物園に行かれた方は分かるかもしれませんが、
坂があるので徒歩だと大変かも。桜木町駅から歩くのであれば野毛山近道を歩かれると思いますが、土地勘ない方だともしかしたら迷ってしまうかな…(実際に自分が迷ったことがあるので)
シャトルバスが桜木町駅→馬車道→式場というルートで出ているので、バスを使った方がいいですね。
10分おきに出ているので待ちすぎる!という事はないかもしれません。
駅近と比べてしまうとどうしても弱い所だと思います。
ただそのかわり丘の上にあるので、閑静です。賑やか~な雰囲気がお好きでない方であればいいのかなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

リニューアル後を見ていないのでなんとも言えないのですが、
リニューアル前でも素敵な会場だなぁと思えました。スタッフさん達の印象、お料理の印象がとにかく良いです。
私たちはおもてなし重視なのでここがしっかりしていれば喜んでもらえるはずと思いました。

見積のリニューアル特典は、当日成約でないとだめ、という事はなく、当月成約対象なので
持ち帰って考える余裕があるのは有り難いです。

大変満足な下見となりました。

ひろ2919さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

横浜迎賓館

マネジャー 今枝裕 より

(返信日:2015年6月3日)

ひろ2919 様

つい先月にお下見にお越し頂いたのですね。ありがとうございました。

そしてあらゆるところを丁寧に見て頂き、そして感想・評価をくださり、とてもありがとうございました。

一生に一度の、おふたり、ご両家様の、大事な記念日ですから、当然細かく吟味なさってください。
私どもは、そんなおふたりの想い以上の1日を提供できますよう、スタッフ全員で臨みますので。

そして私どもスタッフ自身が、今回のリニューアルをとても楽しみに待っています。9月のオープンが待ち遠しいです。

きっとオープンの後、おふたりとお会いできますことを、楽しみにしております。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろ2919さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~178人
TEL・予約
通話無料0066-9680-504982
横浜迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 ■定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)※電話問合せは12:00~19:00までカスタマーセンターにて対応(電話番号は同じ)
受付時間 水~金12:00~20:00、土日祝9:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集