1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

見学何件かした中で断トツ一番でした!

下見
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 -
JHLOVE さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年6月 (投稿2013年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式は最初の見積もりから最終支払い金額がだいぶ上がると聞いておりましたので、見積もりの段階からおそらく必要になると思われるオプション等を加えた、細かい見積もりを出していただきました。格安式場と言うわけではありませんが、このクオリティでこの金額は大満足です。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少々狭いかなと感じましたが、とても綺麗です。それに、逆に大きすぎてバージンロードが長すぎるよりも家族・友人の近くで誓えて良いかな、と別の式場で大きなチャペルを見た後に思いました。
屋上テラスのある会場は小さめのお部屋でしたので、私たちのゲストの人数と合いませんでしたが、ベイブリッジやランドマークタワーが見えて、夜は特に綺麗だろうなと思いました。少人数の披露宴には、プライベート感もあり良いと思います。
もう一つオープンキッチンやテラス、新郎新婦の後ろの窓に水が流れている演出のあるお部屋も良かったです。白を基調としていたので、私たちのイメージには合いませんでしたが、とてもかわいらしいイメージの会場です。
私たちが選んだ会場は、ドアを開けるとまず自由に使えるスペースがあり、そこからまたドアを開けて会場に入るというところがまず気に入りました。プライベート感がとてもあります。会場はブルーとブラウンで大人っぽく、彼もすごく好きだと言っています。当日に向けてスペースの使い方を考えるのが、楽しみです!

演出・オリジナリティ

フェアに到着するとまずゲストルームへ案内され、ジャズの生演奏の中、お茶と和菓子を出していただきました。「当日ゲストが到着した際には、このようにご案内致します。」と説明があり、とても安心しました。(他の式場と比べて、ゲストが到着した際のご案内は断トツ良いと感じました!)会場自体がオリジナリティ・プライベート感・高級感があるので、当日は無理に余計な演出等しなくても良いかな、と思っています。

料理

料理長さんの丁寧な説明の中、美味しくいただきました!
とてもとても美味しかったです。
また、ゲストに合わせて打ち合わせをしながらメニューの変更やオリジナルな料理の提案も出来ると伺い、今から楽しみです!

スタッフ

フェア当日には、まず支配人の方がご挨拶して下さり、とても感じが良いと思いました。(支配人様のご挨拶は他の式場ではありませんでした。)
また、式場を案内して下さった方は、話し方・説明の仕方・案内の仕方も全て大満足でした。最初に見た式場でしたので、他も見る予定がある旨を伝えると、当日契約などの無理な営業もなく(他の式場では当日契約の営業がすごくありました。)「他も是非ご覧になって、お二人にとって一番良い会場を選んで下さい。」と言って下さり、とても安心しました。営業さんが感じが良いのは当たり前でしょうが、担当してくださった方は、感じの良さだけでなく、安心してお任せできるスタッフさんだと感じました。

立地・交通の便

駅から徒歩では遠く、専用のバスが出ています。バス停は駅前ですのでラクです。
駅から徒歩5-10分歩く駅から徒歩圏の式場よりも、駅前にバス停があり式場の前まで連れて行ってくれる方が考え方によってはラクなのではないかなと思い、駅から離れていることは気になりません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてJHLOVEさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事