1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

ここに決めて良かった!と思える式場

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
ウータマ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年5月 (投稿2010年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【この式場に決めた理由】  
ケンジントンを選んだのですが、クラシカルで落ち着いていて、アットホームな式が出来る雰囲気とお料理が美味しかったところです。
雰囲気だけを言えば、正直チャペルはもっと素敵な会場が他にもあると思いますが、値段などを考えるとセントジェームスが一番コストパフォーマンスが良かったです。
そして、一番の決め手はスタッフの方の対応です。
色々と細かいこだわりが多かったのですが、いくら細かい事でも快く受け入れてくださる姿勢にとても好感を持ち、ここに決めました。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
招待客の方には少し移動が面倒かなぁ・・・と思っていましたが、送迎バスもあり駅で集合してから会場に来てくれたお友達は久々に会って積もる話があったようで、移動の時間も苦にならなかったようです。
ウェイティングバーもなかなか好評でした。
ピアノの生演奏も本当に感じが良かったです!!

【料理について】  
お料理は美味しいところにしよう!と決めて探していたので、一番最初に試食会に行き、どれも美味しくいただけたので合格でした!
また、招待客の中にアレルギーをもっていたり、食事制限があったり、通常のコースが食べられない招待客の方が何人もいたのですが、とても丁寧に細かいところまで相談に乗っていただけて、それぞれの方に特別なお食事を作っていただくという心遣いもしていただきました。
デザートブッフェもとっても大人気でした。
後日、来てくれた複数のお友達から『お料理が美味しかったよ!』と言ってもらえた事が本当に嬉しかったです。

【コストについて】  
私も彼もこだわりが多かったのと、出来るだけコストを抑えたかったので、気に入ったものはセントジェームスさんにお願いしましたが、それ以外のものは持ち込みにしました。
お色直しのドレス、タキシード、ブーケ、ヘアパーツ、引き出物などなど。。。引き出物は持ち込み料がかかりましたが、持ち込んだ引き出物はペーパーバッグ込みだったので、会場のペーパーバッグを利用しなかった事で持ち込み料はないようなものでした。
また、ペーパーアイテムやウェルカムボードは手作りしました。
おかげで、結婚式でやりたかった事はすべて出来ました!!
フォトアルバムやビデオ撮影は勿論の事、ケーキもオリジナルで作っていただきましたし、装花も大好きなテイストでまとめていただきました。
2次会を含めてドレスは3着着ましたし、彼のお色直しもする事が出来ました。式のコストを抑えた事で、和装の写真撮影も白無垢、色内掛け、黒引きと3種類着る事が出来ましたし、エステやネイルなどを無理なく出来ました。両親へのプレゼントも思っていたものが渡せましたし、引き出物にもコストをかける事が出来たので、気に入ったものをお渡しする事が出来ました。
正直、他に考えていた式場ではやりたかった事をあきらめなければ予算的に厳しかったので、セントジェームスを選んだからこそ、ここまで満足度が高い式が出来たと思っています。

【スタッフの対応】  
コーディネーターの方は本当に本当に素敵な方でした!!
彼女が担当してくれて本当にラッキーだったなぁと思っています。
コーディネーターさん以外の方も、ドレスショップの方や装花の相談をしてくれた方、一番最初にお話をしてくださった方、皆さん素敵であたたかい雰囲気を持った方ばかりでした。

【喜怒哀楽エピソード】  
初めて見学に行った時は試食会だったのですが、式場の見学中やお食事の際にシャンパンやカクテルを出していただきました。
元々お酒が弱い私。疲れがたまっていた彼。
お酒は美味しく、ついついすすんでしまい・・・
完全に酔っ払ってしまいました(苦笑)
ふたりで盛り上がって大騒ぎしながら式場見学をしたため、後日落ち着いた状態でもう一度会場を見せてもらい、決定しました。。。

ウータマさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてウータマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事