1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜迎賓館
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

みなとみらいを望む四季の森に佇み、歴史と革新が紡ぐ【本物の迎賓館】横浜市が国賓をもてなすために建てた「迎賓館」。四季を感じるロケーション、自然と融合した心地の良い空間、長い間横浜とともに歩む歴史のなかで継承され進化し続ける美食とおもてなしの精神がここに。桜木町駅から送迎バスで5分。“ワンフロア貸切”の少人数ウエディングも必見

最寄駅
日ノ出町駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2026)
  2. 費用明細 (318)

ご祝儀で約3分の2集まりました (投稿者さとちゃん1210さん)横浜迎賓館 費用と料金

さとちゃん1210 さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2017年12月(投稿 2017年12月)
本番
最終金額 4,258,720 (95人)
出席者単価 44,828 円
見積金額 4,700,000 円
見積差額 - 441,280円(9.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀で約3分の2集まりました

値上がりしたポイント

料理は見積もり時 一番安い金額で設定していたので、最終の際は一人当たりの金額はあがりました。
フォアグラと、デザートブッフェはどうしてもゲストの方に
食べてもらいたかったので、その2つのメニューはいれほかの
メニューを一番安い金額のものにしました。

写真は一番安いプランが当初の見積もりだったので、
かなり値上がりしました。

両親と祖父母にプレゼントできるので、
可能であれば、
初めから高いプランで設定してもらい添削してゆく形の方が、気持ち的に楽だと
思います。

前撮り写真も入れました。
こちらも上記同様に
最大枚数で見積もりをすると
よいと思います。

値下がりしたポイント

プロフィール動画は手作り、
ウェルカムスペースの飾りなどもネットや100均一で揃えてコストダウンしました。
CDも中古で購入しました。
ブライダルインナーも定価の半額でフリマアプリで購入したので、安くすみました。

フラワーシャワーもゲスト人数より
少ない個数にしました。
多少少なくしても
フラワーシャワーの質はおとることなく
素敵にしあがりました。

アドバイス

デザートブッフェはとても好評でした。
ブライダルバックや
プチギフトは持ち込み料がかかるので、
迎賓館で発注をかけるか
低コストでプチギフトを自分で
頼み、持ち込み料ひとつあたり200円
で 行うと安くすみます。

髪型やドレス、タキシードのイメージは
自分なりに どんなものがよいというのを
ある程度決めて行った方がよいです。
その方がスムーズに 打ち合わせができます。
できれば、ゲスト人数も新郎側 新婦側別でリストアップして、
いくのもよいと思います。
お料理の質 最高です!

本番は新郎新婦ごはんが食べれないので、是非試食会で堪能してください!

受付の飾りなどはおまかせでレイアウトをスタッフの方が行なってくれますが、
自分で、紙にイメージレイアウトの絵を描いてプランナーさんに渡しておくと
わかりやすいかと思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとちゃん1210さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理のランクを上げたこと 一品一品選んでいくスタイルなので、ある程度融通は効くのですが、やはり貧相に見えない・試食して美味しかったもの、皆が食べれそうなものを選ぶとなるとそれなりに値段がします...

    sanmanmama さんの費用明細(本番)
    sanmanmama さん
    認証済み
    挙式 2023年9月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    人数を増やしたため値上がりした。 アルバムのランクアップをして、14万アップ、エンドムービーを追加して18万5千円アップ、ボディメイクを追加して1万5千円アップ。 お色直しを当初は考えていな...

    AIJ さんの費用明細(本番)
    AIJ さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年6月)
  • 本番

    最初の見積もりに記録映像系を入れていなかったのと人数が当初より10名程度増えたため。 お料理はデザートブッフェとソルベを追加したので少し上がりました。 両家衣装代、着付け代は両家に出してもら...

    あむ619 さんの費用明細(本番)
    あむ619 さん
    認証済み
    挙式 2023年4月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    ・料理と飲み物は参列して頂いた方には1番最低ランクだと申し訳ないので、ランクアップ下結果値上がりしました。 ・美容関連での挙式当日にお手塗りしたこと、事前のヘアメイクリハーサル代が記載に入って...

    0321314om さんの費用明細(本番)
    0321314om さん
    挙式 2023年2月(投稿 2023年3月)
  • 本番

    ・ドレス&タキシードランクアップ→12万円程度 ・写真撮影追加→19万円程度 ・参列者着付け費用等追加 ・食事コースランクアップ ・式参加人数追加(1名) ・贈呈花やウェディングケーキ...

    5Q さんの費用明細(本番)
    5Q さん
    認証済み
    挙式 2023年1月(投稿 2023年2月)
本番の費用をもっと見る(175件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜迎賓館
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市西区老松町18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事