1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (575)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

長らく日本の頂点と謂われたサービスレベル
このクラスのホテルとしては料理が…

下見
総合評価 3.80
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 - 2.50 5.00 4.00 -
The SQ さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2017年2月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回見積の段階で500万弱となっていました。このクラスのホテルならこれより上がる事が普通だと想うので
最低限度の物が入っての見積だったのだと想います。ただ、個人的にはいまひとつ納得がいかないかなぁ…
とは感じました。前述の通りこのクラスとしては普通の値段ですが、披露宴当日挙式は並行で行われますので
多分チャペルの渋滞とかも発生すると想います。勿論宴会場も隣接した部屋で…みたいな感じだと想います。
サービススタッフのレベルが驚異的なのは間違いないと想うのですが、並行挙式でこの値段は中々…と感じました。
あと後述しますが料理も、期待からは外れる物でしたのでその辺も加味すると…うーん。

会場の雰囲気・設備

当日は挙式真っ只中でしたのでチャペルの見学は出来ませんでした。

宴会場は流石に素晴らしい設えで、とても落ち着いた感じの中に繊細な豪華さが
感じ取れる素晴らしい会場でした。中も狭すぎず広すぎず、とても良いバランスだったと想います。
恐らく人数が増えても、間仕切りを取っ払えば100人超えでも対応できるのではないでしょうか。
ただ、会場が結構横長な感じでしたので、人数が増えるとのっぺり広がってしまうかも知れませんね。

あとは、トイレ関係だけ…やはり築20年近く経過してるので、些か古さを感じる設備が多いです。
最もメンテナンスは丁寧に行われてるので、とても清潔で快適な感じではありますが
一部トイレマニアの人が見ると古い温水洗浄便座や、フラッシュバルブ式水洗など
ちょっと設備的な老朽を感じてしまうかも知れません。今後のリノベーションに期待です。

演出・オリジナリティ

今回の訪問では演出関係については余りプレゼンがありませんでした。
しかしこのクラスのホテルですので、幾らでも、お金次第でしょうが対応してもらえると想います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

今回は衣装の下見はほとんどありませんでした。
しかし提携先は多くの人が羨むような素晴らしいドレスが沢山あると伝え聞いております。

料理

正直、このクラスのホテルとしては期待はずれでした。
スープは非常に様々な味が樂しめて、見た目以上に素晴らしい逸品でした。
しかし肉料理に関しては、やはりメインとなるので非常に氣になるところなのですが
素材は素晴らしい地の物を利用し、丁寧に調理されてるのですが、筋の処理が甘いのか
固い場所が残っていたりしましたし、ソースも今ひとつ特徴の薄いもので
余り印象に残るものではありませんでした。勿論、打ち合わせ次第で自分達の個性を
大いに発揮できると想いますが、フェアで出た料理は結構重要な印象を残すと想いますので
些か残念に感じました。もちろん、美味しくないと謂う訳ではないのですが、このクラスのホテルとしては
期待はずれ、と謂うことになってしまいます。残念ながら。

スタッフ

自信を持って、様々な内容を提案していただけました。
恐らく実際に契約をしても、素晴らしいバックアップ体制を築いて頂けると感じました。
そして謂うまでも無く、ザ・リッツカールトン大阪は長らく伝説的なサービスを提供してきた事で
確固たる地位を築いてきましたので、その素晴らしいサービスレベルを存分に享受できると想います。
恐らくバンケットのスタッフ等も相当素晴らしいレベルだと想いますので、打合せを密に行えば
素晴らしい挙式に出来ると想います。

立地・交通の便

個人的にはいいんですよ。このクラスのホテルって、ひっそりとした立地にあることを良しとする向きがありますので。
ただ、来客のことを考えると素晴らしいとは評しづらいとは想います。
最寄と謂える西梅田駅からでも10分弱、一番遠いであろう阪急梅田からは20分近くかかると想います。
遠方の来客の方などは、かの有名な梅田地下ダンジョンで遭難し、遅刻してしまう可能性もあるでしょう。
最も、このホテルを利用する本来の客層はハイヤーとか送迎車とかタクシーを利用する前提でしょうから
歩いてくる客の事については元より考慮されてないのかも知れませんが…

何にしてももしこちらの会場を選ばれるのでしたら、入念に場所の案内をしたほうが良いと想います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場や料理の豪華さとかは当然なのですが、このクラスのホテルは人的サービスについて注視したほうが良いと想います。

The SQさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リッツ・カールトン大阪

婚礼セールス スタッフ一同 より

返信日:2017年12月28日

The SQ様

この度は、ザ・リッツ・カールトン大阪に
ご来館いただき誠にありがとうございました。

挙式・披露宴は開始時間をすべて30分ずつずらして
行っております。
ご新婦様同士が顔を合わすことも
お開きや入場のタイミングが
重なってしまうこともございませんのでご安心くださいませ。

お衣裳はホテル1階にザ・コスチュームサロンがございます。
インポートのドレスやエリ松居のドレス、沢山ございますので
是非一度ご予約をお取りいただいて実際にご覧くださいませ。

貴重なご意見を投稿いただきありがとうございました。
今後もより一層ご満足いただけますよう努めてまいります。
引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてThe SQさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
06-6343-0360
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事