1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (575)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

自信を持って招待できました。
スタッフの方と意思疎通がとれなかった

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 3.00 4.50 3.00
pi051 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
2,794,910円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

スイートルームでのウェディングプランで行いました。三段階あるうちの、プレミアムプランを選択したので、色んなものがすでにセットになった価格のため、悩みが減りました(ナフキンや食器なども本来は有料のものなどがあるので)
下見に行った後に、再度改めて必要そうなものを含めた見積もりをしてもらいに伺いました。
その際いくつか割引をつけて下さり、重要視したかった装花や引き出物などが少し安くしていただけました。
プランに入っている装花は最低限すぎてさみしいため。
ウェルカムフラワー、新郎衣装小物など、最初は全く考えていなかったものも用意したくなってくるため費用が上がってしまいました。
また、契約前の見積もりの時に招待状を入れるのを忘れてしまっていたのは悲しかったです。うっかりでした。

会場の雰囲気・設備

高級感のあるホテルなので、何一つ心配なく本番を迎えられました。
エントランス、ロビー、エレベーター、廊下、すべてゴミ一つなく綺麗で洗礼された空間です。
どこで写真を撮っても絵になるので女性の方にはとても喜ばれました。
また、当日使用した会場のリッツカールトンスイートルームは、36階にありとても綺麗な景色、1泊60万円する客室に入れるという珍しさがあり、楽しめたと思います。

衣装・衣装小物

リッツカールトンのコスチュームサロンと、
提携しているトリートドレッシングから選ぶことができます。
私はトリートドレッシングで借りました。
ドレスの種類はリッツカールトンのコスチュームサロンの方が多いと思います。
私はドレスを重要視しなかったため、トリートドレッシングのオリジナルブランドのドレスに決め、費用を抑えました。

料理

20000円のコースにしました。
私はあまり食べられませんでしたが、終わってから友人それぞれの反応を聞くと、それぞれのお気に入りがあったようでとても喜んでくれました。
オプションで飲み物をドンペリにアップしましたが、こちらも喜んでいただけてよかったです。

スタッフ

プランナーの方とは合わなかったのか、普通の印象しかありません。
当日の責任者、介添人、司会者の方はとても段取りよく動いてくださりました。
ヘアメイクのスタッフさんがとても話しやすい方だったので、当日の緊張もほぐれたのはもちろん、メイクもとても綺麗にしてくださり、髪型もざっくりとした希望しか伝えていないにも関わらず、理想的なものを作ってくださったので本当に素敵でした。
当日のスナップ写真は前もって伝えた希望のショットはバッチリでした。800枚ほどとっていただきましたが、同じアングルのものがだいたい2枚、4枚とあります。

立地・交通の便

大阪の西梅田という、立地はとても良いところです。
ホテルまでの道も綺麗で、地下道もあるので濡れることはありませんし、新大阪からタクシーにも乗りやすい距離感ですので、遠方の方も安心です。もちろん駐車場も完備されております。
ただ、他府県で土地勘のない友人のみ、道に迷ってしまったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数で友人中心の結婚式にしました。
チャペルを使わず披露宴会場での人前式です。
リッツカールトンですが、スイートルームでのウェディングはアットホームでした。

pi051さんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リッツ・カールトン大阪

返信日:2018年1月16日

pi051様

この度は、誠におめでとうございます。
ザ・リッツ・カールトン大阪でのご婚礼、ありがとうございました。
更に口コミのコメントをいただきましたこと、重ねて御礼を申し上げます。

また、多くのお言葉をいただき、誠に光栄でございます。
36階にあるスイートルームでのご婚礼を楽しんでいただけて
とても嬉しく思います。

魅力あるオプションを数多く取り揃えておりますが、お見積りでは
差額が上がってしまう事に対して不安な思いをさせてしまい申し訳
ございませんでした。

とても貴重なご意見と、素敵な画像もお送りいただきありがとうございました。

今後もぜひ思い出のホテルとしてお立ち寄りくださいませ。
引き続きご愛顧いただきますようお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpi051さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
06-6343-0360
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事