1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (575)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

さすがリッツカールトン!最高のおもてなし

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 4.50 4.50 3.50 3.50
ちゅんちゅんまる さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年7月 (投稿2015年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

金額はほかの式場に比べて多少高めですが、料金以上の良質なサービスを受けられました。さすがリッツカールトン!と思わずにはいわれない小さな心遣いが多々ありそういった意味ではコストパフォーマンスはよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

アンティーク調の落ち着いた雰囲気に一目ぼれし、この会場に決めました。とても好きな雰囲気でしたが、案内板が一切なく(この雰囲気を崩さないためでもあると思います。)初めて来た時には迷子にならないか心配になりました。しかし、そういったことのないように常にスタッフの方がいらっしゃり声をかけてくれたので安心でした。

演出・オリジナリティ

決められたパッケージプランのようなものはなく完全オーダーメイドの挙式ができるのがこの式場の魅力です。新郎は甘いものが苦手なためファーストバイトに甘くないものを用意してくれました。わたしたちは大きく変わったことはしませんでしたが、どんな要望にも可能な限りは答えてくれると思います。

衣装・衣装小物

大阪で2回、東京で1回試着をしましたが、東京での試着の際スタッフの方とのやり取りに残念な点がいくつかありました。こちらが催促するまで東京での試着場を教えてくれなかったこと、1度に試着するドレスに限りがあるにも関わらずこちらが希望していないもの(新着のもの、予算外のものなど)まで勧めてくることの2点がとくに残念でした。小物・衣装ともにとても満足のいくものが借りられたことはよかったのですが、その過程が残念でした。

料理

ブライダルフェアでの試食でとてもおいしく、値段も一般的な金額でした。ゲストの方からは特にデザートがかわいかった!おいしかった!と好評でした。

スタッフ

衣装室スタッフを除き、どの担当の方も対応が素晴らしかったです。特に前撮りでお世話になった写真室のカメラマンさんは、写真が苦手なわたしたちを一生懸命笑わそうとしてくれたり楽しく撮影することができました。今後写真を撮る機会があればぜひ指名してお願いしたいと思っています。仕上がった前撮り写真、アルバムともにゲストにもとても好評でした。

立地・交通の便

駅から地下通路で直結のため地元大阪の方にはわかりやすかったようですが、関東の方にはとてもわかりにくかったようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一生に一度の結婚式ということで、一目ぼれした会場で挙げられたことはとても嬉しかったです。今後も宿泊や食事、記念写真等で使いたいと思える、まさに一生のお付き合いの場所が見つけられたと思っています。

ちゅんちゅんまるさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リッツ・カールトン大阪

婚礼セールス 一同 より

返信日:2018年5月24日

ちゅんちゅんまる様

この度は、ザ・リッツ・カールトン大阪に
ご利用いただき誠にありがとうございました。


式場の雰囲気やお料理などたくさんのお褒めの言葉をいただき誠に光栄です。

貴重なご意見を投稿いただきありがとうございました。
今後もより一層ご満足いただけますよう努めてまいります。
引き続きご愛顧宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゅんちゅんまるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
06-6343-0360
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事