1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ザ・リッツ・カールトン大阪
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ザ・リッツ・カールトン大阪」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
梅田駅,西梅田駅, 大阪駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (575)
  2. 費用明細 (59)
式場返信あり

また戻ってきたくなります!!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 -
ゆかり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2007年1月 (投稿2007年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

★見積もり
 初めの見積もりから実際の挙式披露宴のコストは1.5倍くらいになりました。思ったよりコストがかかったのがお花代です。花束テーブルのお飾りはフローリストの方がデザイン等考えて下さいましたが、予算のことはあまり気にせずに考えていると素敵なものになりましたが値が張ってしまいました。初めからどのくらいのお花のボリュームでいくらぐらいになるのか提示していただけたら安心だと思いました。
 終わってからドリンク代やサービス料といったものが後から請求されてくるという式場を聞いたことがありますが、リッツはこの点は安心していただいて結構と思います。ドリンクはフリードリンクですしサービス料は以前から含まれていますので後で請求されることはほとんど無いと思います。どの会場でもそうですが、サービス料等のことは前もって聞いておかれるのが良いと思います。

★持ち込み
 衣装と引き出物のみ持ち込み料かかります。
その他は本当に自由で自分自身の個性的な挙式・披露宴ができると思います。私はリッツの自由なところが一番気に入りこちらのホテルに決めました。友人にウェルカムボードを作ってもらったり、トス用のブーケを作ってもらったり友人たちのたくさん協力してもらった温かいものにすることができました。

★担当のスタッフの方
 初めに説明を聞きに行ったときから最後の打合せまで同じスタッフの方でした。その方がとても感じがよく丁寧に聞いてくださいますしこちらの要望に応えて下さろうとがんばってくださいました。お話もとても丁寧であり気さくに話して下さるので不安なことはほとんどなかったです。
他のスタッフの方も皆さん素晴らしい方ばかりでした。一生に一回の素敵な結婚式を皆さんで作って下さる感じでリッツはお客様にすべてお応えするという精神が表れていると感じました。

★披露宴会場
 30人~という中規模のホールが4つ、100人以上収容できる天井の高い大きなホール(中を仕切って使うことも出来ます。)があります。どの会場もコンセプトが違い、リッツらしい濃紺を基調としたお部屋、ピンクのじゅうたんのかわいらいいお部屋、少しグリーンのお庭の見える自然を基調としたお部屋、大きなホールは素敵で豪華なシャンデリアがあり、天井が高いので存在感があります。
 
★挙式
 そんなに大きくはなくかわいらしいチャペルです。しかし、その中は白が基調とされていて品のあるものとなっており、挙式の日はカサブランカのいい香りがします。挙式の隣ではカリヨンの鐘があり外でフラワーシャワーやブーケトスをすることができます。お天気が良い日には気持ちがよくビルの谷間ですが外に出るのもいいものです。

★お料理
 和・洋・和洋折衷があります。私たちは和洋折衷を選びましたがお料理もリッツらしくお二人が好きなものを組み込んだり、または、全部をオリジナルのメニューにしていただくことができます。私は大好きなマンゴープリンと海老を使ったお料理を組み込みこのメニューをどこかで見るたびに私たちの結婚式を思い出してもらえるようにしました。過去には二人の思い出である「おでん」をメニューに入れられた方もいらっしゃるそうです。私たちの場合はコースの値段は変えずに対応して下さいました。

★オプション
 コーディネーターの方を付けていただくことができます。これは本当にお勧めです!これがなかったらどういう風に自分でしていった良いかわかりませんでした。お値段は20万円ぐらいしますが本当に価値のあるものです。

★特典
 リッツで挙式を挙げられた方には1泊のご宿泊とレストランのディナーが付いてきます。前撮りといって挙式当日のリハーサルがありますがその写真(大判4つ切り)は無料で撮ってくださいます。(その他の衣装、お花代などの費用はかかります。)

ゆかりさんが比較検討した式場

式場からの返信

ザ・リッツ・カールトン大阪

返信日:2021年9月9日

ゆかり様

この度はご結婚誠におめでとうございます。 ザ・リッツ・カールトン大阪にてお二人並びにご両家皆様の大切な一日をお過ごしいただけたこと、心より御礼申し上げます。 「一流ホテルのため、スタッフの方の対応は大変良かったです。場の雰囲気を和ませてもらいました」との、この上なく嬉しいお声をいただくことができ、スタッフ一同 幸せな思いでご投稿を拝見いたしました。

ご結婚式当日を迎えられるまでに色々なことがあったかと存じますが、 ご家族・ご友人と大切な時間を楽しくお過ごしいただけたとのこと、本当に嬉しく思います。

また、ザ・リッツ・カールトン大阪の雰囲気やアイテムもお気に召していただけたようで何よりです。 ゆかり様より頂戴しましたお言葉を励みに、これからもたくさんの紳士淑女の幸せなスタートをお手伝いさせていただけるよう日々精進して参ります。 このご結婚式を皮切りに、おふたりの記念日やご家族のお祝いの際にはホテルを ご利用いただくなど、今後も幸せのご縁がつながっていくことを願っております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2007年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・リッツ・カールトン大阪
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~500人
TEL・予約
06-6343-0360
ザ・リッツ・カールトン大阪のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 平日11:00~17:00/土・日・祝10:00~17:00
住所 大阪府大阪市北区梅田2-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事