結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (201)
  2. 費用明細 (11)
本番
マルガリータ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2016年5月
投稿月
2016年9月
総合評価 3.50
費用 3.00 設備 4.50
演出 3.00 料理 3.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 4.00    

少人数でアットホームな式を挙げられる
マルガリータさん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(1072文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

私たちと両家の両親、及び兄弟の計8名のみでの挙式で、挙式、衣装、食事、写真全て含めて93万円ほどかかりました。人数が少ないので、当初は、もう少し抑えられないかな、と思いましたが、人数が増えて変わってくるのは食事代の部分だけで、挙式・衣装の部分の金額は変わってこないので、妥当なところなんだろうなと思いました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

やはり歴史ある神社ということもあり、落ち着いて、身が引き締まりました。披露宴(というより少人数なので食事会と言ったほうが正しいかと。)は神社併設の会館で行いました。実際に見学する前は昭和の雰囲気が残っているのかな、と想像してたのですが、すべての会場がモダンな雰囲気でした。私たちは少人数でしたので小さな部屋を用意していただきましたが、広さも丁度良かったですし、内装も落ち着いた雰囲気でしたので、良かったです。

演出・オリジナリティの満足度

身内だけの挙式でしたので、演出は何も依頼せず、BGMだけ流していただきました。

衣装・小物の満足度

私は白無垢のみの着用でしたが、同じ白でも生成りのような黄色味が強い白から真っ白まで、結構バリエーションがあるんだな、と思いました。皆さん肌の色味が違うので、顔色が映える白を選ぶことをお勧めします。試着している新婦は背中の柄がよく見られませんので、試着の際は、お相手の方や両親に見てもらって選ぶとよいかと。私の場合は多数決で選びました。

料理の満足度

参列者に好き嫌いが多い(エビが食べられない・洋食が嫌い、など)人がいたため、結局、一番安いコースの和食にしましたが、おいしかったです。盛り付けも華やかでしたし、全く遜色ありませんでした。「こういうものがでます。」と写真つきのパンフレットをいただいていたので、好き嫌いの多い人に見せて確認できたのが良かったですね。

式場スタッフの満足度

少人数・身内のみなので、簡素に、また堅苦しくないようにやりたい、という要望に応えてくださったのが良かったです。ただ1点、スタッフが当日撮ってくださった写真(写真館のは大丈夫でした。)が、ほぼピンボケだったのが残念でした。

立地・交通の便の良さ

駅から離れてますので、私たちは当日車で行きました。参列者にはシャトルバスが川越駅から出ていたので、問題なく定刻に着けたようです。ただ川越の街中なので、式前に、土日に見学に来た際は道路も駐車場も非常に混んでいて、スムーズに駐車場に車を入れられませんでした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2016年9月1日)

マルガリータ様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、川越氷川神社・氷川会館をおふたりの晴れの日の舞台に選んでいただきましたこと、心より御礼申し上げます。また、口コミ投稿をいただきましてありがとうございます。

◎コストパフォーマンス
ご家族様との温かな結婚式だったようですね。結婚式の費用の中でも金額が大きくなるのが衣裳や写真、記録映像などです。俗な話になりますが、ゲストの人数が多いといただけるお祝いも多いので、総額を人数で割ると一人当たりの金額が低くなります。

◎結婚式場の雰囲気・設備
本物の神社で執り行う厳かな挙式は、皆さまにとっても想い出深いものとなったことと思います。神社はいつでも訪れることができる場所ですので、ぜひ今後もご家族の皆さまのお慶びごとの際にはお参りくださいませ。

◎衣裳・小物
着物は形が全て一緒なので選ぶのが難しいですね。皆さまのご意見でお選びになられたとのこと、とてもお似合いの一着だったと思います。最近では白無垢に淡いブルーやピンクの色をのせたものや、赤の裏地のものなどもございます。色々とご試着をいただくなかでお気に入りを見つけていただけると思います。

◎式場スタッフ
写真がピンボケだったとのこと、大変失礼いたしました。同じようなアングルでお写真は綺麗なものが撮れていましたでしょうか。なにぶん素人なもので、次回は数枚撮らせていただくようにいたします。ご意見いただきましてありがとうございました。

◎ロケーション・交通の便
ご来館時に駐車場が混み合っていたとのこと、申し訳ありませんでした。駐車場は全部で4箇所、合計で250台のご用意がございます。週末は係りの者が誘導しておりますが、不在の時間だったようで失礼致しました。川越は近年多くの観光客が訪れており、特に週末は大変賑やかです。合わせて道路も混み合うことが多い為、お時間には余裕を持ってお出掛けいただけますようお願いをしております。ご理解いただけましたなら幸いです。

たくさんのご意見、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。今後に生かし、より良いサービスがご提供できるように努めてまいります。
ぜひお近くにお越しの際は神社・会館にもお立ち寄りくださいませ。
末筆になりますが、マルガリータ様ご夫妻の末長いお幸せを心よりお祈り申し上げます。この度は誠におめでとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマルガリータさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成29年11月の休館日:29日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成29年11月の休館日:29日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集