結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「川越氷川神社・氷川会館」は、川越・所沢・飯能エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
川越駅, 本川越駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (203)
  2. 費用明細 (11)
本番
タカっち さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2016年3月
投稿月
2016年5月
総合評価 4.79
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 5.00    

由緒ある神社で行う神聖な神前式
タカっちさん(川越氷川神社・氷川会館口コミ)

(1036文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

最終的に予定の予算よりもプラスになってしまいましたが、この内容であれば納得の金額でした。
持ち込み出来るもの、出来ないものも細かく教えて下さるのでスタッフの方に相談しながら自分で用意出来るものは持ち込むのもいいかもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

私たちは夜の結婚式でした。
かぐやプランということで、神社の参道に篝火を灯したり、本殿をライトアップしたりと昼間の境内とは一味違った幻想的な雰囲気でした。

また披露宴は桐という会場で行いましたが、白を基調とした会場なので何色にも合わせやすく、装花のスタッフの方にも協力して頂き、自分達がイメージする会場を作ることが出来ました。

演出・オリジナリティの満足度

「アットホームでみんなが楽しめる披露宴」というのが私たちのテーマでした。
提灯と番傘入場、神社ならではのおみくじを配りながら各テーブルで写真撮影、ドレスでの再入場を父とバージンロード風に入場等と自分達が行いたいことは全て行いました。

提灯やはっぴ等、無料での貸し出しもありがたかったです。

料理の満足度

私たちは当日はほとんど食べることが出来ないつもりでしたが、司会者の方や介添えさんがタイミングをみて食べるように勧めてくれたおかげで食べたいお料理は美味しく頂く事ができました。
また、ゲストの皆様からは「今まで出た結婚式の中で1番美味しかった」とお褒めの言葉を頂きました。

氷川会館オリジナルの「鯛の塩釜開き」やお肉のフランベなど、演出としての見せ場があるのもよかったと思います。

式場スタッフの満足度

担当プランナーさんは私たちのイメージを最大限に引き出し、形にしてくださいました。
式の前日、とても緊張して不安がる私たちに「当日は会場スタッフに全てを委ねて思いっきり楽しんで下さい」とプランナーさんに背中を押して頂きました。実際に当日を迎えると本当におっしゃる通りで、携わってくださった全てのスタッフの皆様が、手とり足とり説明しながら進めて下さったおかげて、思いっきり楽しんで1日を過ごすことが出来ました。

立地・交通の便の良さ

駅から少し離れているため、静寂で落ち着いた雰囲気に包まれていると思います。
大きな駐車場もあり、車でいらっしゃるゲストが多い場合にも便利です。
また電車でお越しのゲストには川越駅、本川越駅から無料のシャトルバスがでているのも助かりました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

川越氷川神社・氷川会館

氷川会館 より

(返信日:2016年5月19日)

タカっち様

この度はご結婚、誠におめでとうございました。
数ある結婚式場の中から、おふたりの晴れの日の舞台に川越氷川神社・氷川会館を選んでいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また、口コミ投稿をいただき、ありがとうございます。

【コストパフォーマンス】
結婚式は一度きりのことですから、着たい衣裳、やりたい演出、思い出の記録アイテムなど、たくさんありましたよね。当初の予算よりオーバーとのことでしたが、おふたりご納得いただき、よいお時間をお過ごしいただけたご様子、大変嬉しくご意見を拝見させていただきました。

【結婚式場の雰囲気・設備】
夜の結婚式「かぐやプラン」をご利用いただきありがとうございました。昼間とは違う幻想的な雰囲気は、ご参列の皆様の心にも残るものだったのではないでしょうか。

披露宴会場はイメージ通りのコーディネートになったようですね!ゲストの皆様が会場に一歩入ったところで、きっとおふたりらしさや、この後の披露宴への期待感も高まったことと思います。氷川会館には専任のフローリストが常駐しておりますので、お打ち合わせなどもスムーズにできたことと思いますが、いかがでしたでしょうか。

【演出】
テーマを持った披露宴作り、とても素敵ですね。ご意見を拝見し、ゲストの皆様の笑顔が浮かびました。
神社ならではの演出や、ドレスのお色直しなど和洋を上手に取り入れた演出をお選びになったご様子。きっとおふたりのテーマ通りの披露宴になったことと思います。

【料理】
お褒めいただきましてありがとうございます。
氷川会館では年に2回、季節に合わせて料理を変更しています。お客様から好評だった料理はさらにバージョンアップを。少し人気がなかった料理は、素材から見直し新たな料理をご提供する。総料理長始め、調理スタッフは日々お客様のご意見を伺いながらより良い料理をご提供すべく努めております。いただきましたご意見を励みに、今後も精進してまいります。

【式場スタッフ】
お褒めいただきましてありがとうございます。
私たちが常日頃心がけているのは、お客様の家族や友人の気持ちで応対をすることです。初めてのことばかりで不安なおふたりを、家族や友人のように支えていく。少しでもお役に立てたなら幸いです。
今後もお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

【ロケーション・交通の便】
素敵なご意見をありがとうございます。
少々駅からは離れていますが、豊かな日本の四季を感じていただける場所に氷川はあります。毎日の通勤路に季節を感じておりますが、皆様にもそういったお時間をお過ごしいただけましたなら幸いです。
最寄りの川越駅・本川越駅からは無料送迎バスをご用意しております。時刻表はHP内アクセスページからご確認もいただけます。

たくさんのご意見、ご感想をお寄せいただきましてありがとうございました。
皆様が笑顔で楽しいお時間をお過ごしになられた様子が感じられました。これもご準備から皆様のことを第一にお考えになられたおふたりのお気持ちがあったからこそですね。
今後は初詣やご家族の節目に神社にお参りいただけましたら幸いです。その際には、ぜひブライダルサロンにもお立ち寄りくださいませ。
職員一同、タカっち様ご夫妻のお越しを心よりお待ちいたしております。
この度は誠におめでとうございました。どうぞ末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタカっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 川越氷川神社・氷川会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 6人~300人
TEL・予約
お問い合わせ専用電話(通話無料)
定休日: 平成30年1月の休館日:23日 受付時間: 10:00~19:00
※式場に繋がる電話番号です
0066-9680-584879
フェア・見学予約受付(通話無料)
みんなのウェディング予約デスク 営業時間:月曜〜日曜(祝日) 11:30~20:00
※式場へ繋がる電話番号ではありません
0066-9680-575238
川越氷川神社・氷川会館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 平成30年1月の休館日:23日
受付時間 10:00~19:00
住所 埼玉県川越市宮下町2-11
アクセス情報へ >
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!
PR おすすめの記事