1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 品川・目黒・世田谷エリアの専門式場「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (556)
  2. 費用明細 (82)

立地と料理が抜群です。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.00 5.00 4.50 5.00 5.00
しろろく さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年11月 (投稿2016年11月)

挙式時の最終金額
2,090,102円 (62人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりの金額に最低限のものは含まれており、外注したものが多かったので予想外にあがることはありませんでした。上がったのは会場装花、料理のランクアップくらいでした。
ゲストの着付けやヘアセットの料金はお花関係の料金など、ブライダル関係にしてはお安かったのではないかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルが2つあります。私が利用したスカイチャペルはシンプルなチャペル式の会場です。天井は低めですが、大きな窓があるため明るい雰囲気です。厳かさはないと思います。
披露宴会場は上層階(38階、39階)にあるため、大変景色が良いです。私が利用した「オリオン」はお台場方面の景色が見え、ゲストのみなさまが夜景を楽しんでくれたようです。ウェルカムスペースからは富士山も綺麗に見え感動しました。
施設そのものが少し古いため、披露宴会場も天井が低めです。(ガラス張りなので狭苦しさ息苦しさは感じません)プロジェクターが備え付けでないため映像を流す前後に少し準備の時間があったり、少し見づらい席が発生します。ただ全体的にリフォームはされているので、トイレなどは綺麗ですし、不衛生な部分はありませんでした。
ゲストとの距離も近いのでアットホームな雰囲気になります。今時でオシャレな雰囲気や高級感にこだわる方には物足りないかもしれません。

演出・オリジナリティ

私たちはほとんど演出を行わなかったのですが、無理にすすめられたりしませんでした。
ただ、演出自体はたくさん用意されており、特に披露宴中にゲストひとりひとりの似顔絵を描いてくれる演出が素敵だと思いました。
キャンドルサービスもいろんな種類があるようです。
景色が良いので、披露宴会場のカーテンを乾杯のタイミングで開けて夜景を披露するだけでも演出のひとつになりました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスとタキシードを会場内の衣装室でお借りしました。
どちらもプラン内で全ての衣装を選ぶことができました。人気ブランドのもの(ジルシチュアートや神田うのなど)も多数ありました。スカイホールオリジナルのウエディングドレスがとても可愛くそちらにしました。ドレス決定後も小物合わせまでは何度でも変更可能で良かったです。
ただプラン内のベールとグローブはあまりよくなく、ランクアップすると買取でけっこうお値段がするので持ち込みました。持ち込み料金はかかりません。
新郎のタキシードもプラス料金などなく、タキシードとベスト、タイの組み合わせも自由でした。お色直しでベストとタイだけ変更しましたがそれもお手頃でした。

料理

フレンチのコースにしたので、和洋折衷のコースはわかりませんが、東京會舘のお料理なのでどれも間違いなく美味しかったです。そんなにグルメでない私たちでも、ほかの会場のフェアの試食のものと比べてもやはりランクが違うのを感じました。単品ごとにランクアップでき、予算に合わせて調整できます。私たちは、試食で美味しかったお魚料理と、東京會舘名物のローストビーフにランクアップしました。ローストビーフはシェフのカッティングパフォーマンスもあり華やかになります。
ゲストからの料理の評判もたいへん良かったです。グルメな知人からも褒められたので間違いないかと思います。

スタッフ

プランナーさんを中心に、演出(映像演出、キャンドルサービス等)、音響(BGM)、装花、衣装(会場内の衣装室の方)、美容、着付け、どの担当の方もとても感じよく、良い意味で商売気がなく無理にオプションをすすめられることもありませんでした。
プランナーさんも感じよく、メールや電話でもこまめにご連絡いただいて安心できました。
当日のキャプテンの方もアテンダーさんも頼りになる感じで安心してお任せできました。

立地・交通の便

浜松町駅から直結しており雨でも濡れる心配がありません。少しわかりづらいですが、大門駅からも地下で繋がっています。
遠方からのゲストが多かったので、羽田空港からモノレールに乗れば迷わず着くことができる立地が大変魅力的でした。
駅の周りにはある程度は飲食店(カフェ、居酒屋、ファミレスなど)がありますが、オフィス街なので日曜祝日は休みのお店も多いようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

会場装花はプラン内では色が白か赤でボリュームも足りないので、ランクアップが必要になると思います。
ですがお花屋さんに予算を伝えれば小物やお花を工夫をして予算内で素敵に仕上げてくださいました。

しろろくさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしろろくさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事