結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」は、品川・目黒・世田谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (73)
本番
nanacha さん (女性)
式場返信あり
本番時
30代後半
挙式日
2013年8月
投稿月
2015年11月
総合評価 4.86
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 5.00
衣装 5.00    

披露宴会場から海が見える
ウェディングインナーは自分で着る!!
nanachaさん(PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)口コミ)

(1358文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

すぐ婚ナビの紹介での結婚式だったので、実際は4ヶ月前の予約でしたが3ヶ月前プランとしてもらうことが出来、お部屋代が40万円に割引されました。
また、ドレスも全部30%引きになり、お食事も1人1500円のサービスがつきました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

宴内人前式だったので、挙式会場の雰囲気はわかりませんが、披露宴会場は海の見えるおちついた雰囲気の会場でした。控え室から式場が近かったので親族の移動もスムーズでした。

演出・オリジナリティの満足度

親族と親しい友人のみの少人数のお式だったので、特に特別な演出は行わず、その代りにお式の中で全員を1人ずつ御紹介しました。遠方からの参列者の方が多かったので、当日ばたばたした時間の中でも、きちんとお話し出来てよかったです。
また、お付き合いのある酒蔵からの樽等いろいろ持ち込みましたが、綺麗にディスプレイして頂き後日写真で見てとても嬉しかったです。

衣装・小物の満足度

和装→ウェディングドレスへのお色直しでした。
和装は色打掛を着ましたが、とても種類が多く、選んでいて楽しかったです。
ただ、ウェディングドレスの試着は、インナーの骨が当たって痛くなりました。
ウェディングドレスは、提携のTUTUさんのを選びました。
TUTUさんの方がウェディングドレスも小物も種類も多く、試着の度に小物もしっかり着けてくれるので当日の姿をイメージしやすかったです。

料理の満足度

下見の時の試食でとてもおいしかったので、当日もしっかり食べました。
自分達がテーブルを回っている間にサービスされたものは少し冷めていましたが、とても美味しかったです。
また、お色直しで席をはずしている間に、ローストビーフは会場内でのカットサービスをお願いしており、みんな喜んでくれたので良かったです。

式場スタッフの満足度

プランナーの方から介添えの方までとても親切丁寧に対応して頂きました。
メイクをしていただく時もお色直しの時も、本当にきれいねぇと何度もいって頂きとても嬉しかったです。
特に写真室の腕はとてもよく、親戚一同の全員写真が本当にみんな良いお顔で写っており本当に良かったです。
ただ、ドレスのインナーは自分で着てくださいと言われたのはびっくりしました。
インナーを買ったところでも、「式場の方が綺麗に着せてくれますよ」と言われていたので特に確認をしてなかったので、なんでも確認が必要だと思いました。

立地・交通の便の良さ

遠方からのお客様が多い事から、新幹線、飛行機どちらからも交通の便の良い所という事でこちらを選びました。
駅を出なくても会場入りできるのが良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見の時から本当に親身になってくれて、「見積もりよりドレスが高くなるのでは?」「おかつらでお式を挙げたいけど似合うか不安」等を伝えていましたら、契約の時にはドレスの見積もり金額を高くしてくれていたり、ドレス料金の割引も25→30%に上げてくれたり、契約時におかつらもかぶらせてくれました。
毎回きちんと対応してくれるので安心して当日を迎える事が出来ました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL

ウエディングプランナー 杉川美波子 より

(返信日:2015年12月20日)

nanachaさん様

この度はご結婚おめでとうございます。

nanachaさん様は当日、宴内人前式を行われたんですね。
ありがとうございます。
ゲストの皆様と振れ合うお時間がたくさんあったようで、大変嬉しく思います。

また、式場設備・進行演出・お料理・立地に5つ星の満点をありがとうございます。
中でも、スカイホールのお料理は大正11年創業の老舗フレンチ「東京會舘」のお食事をご用意しており、ローストビーフは大変人気でございます。
そんなローストビーフのお肉は旨みの強いリブロースを使用しています。熟達したシェフが焼く前に、熟成時間と火加減を見極め丁寧に下処理します。また、薄い部分には切り取ったお肉をのせ、厚みを整えてから平均3時間じっくりとオーブンで焼き、更に寝かせております。寝かせることにより、均等に熱が広がりロゼピンク色のビーフはとろけるような美味しさが広がります。
そして、ローストビーフには欠かせないソースは「グレービーソース」です。通常のグレービーソースとは異なり、東京會舘は野菜を一切用いず、お肉の切れ端だけを使用した贅沢ソースです。一度、お肉を焼き、余分な脂を除き1日中煮込みます。次の日、新しい端身を加えて煮込み、1週間同じ作業を繰り返します。お肉の旨みだけが凝縮された濃厚なとろける味にお食事された皆様からは、驚きとご満足をいただいております。

そして、ローストビーフのカッティングサービスはご披露宴の皆様へ感謝とおもてなしの気持ちです。シェフとゲストの皆様と感動のお時間を共に出来まして、嬉しい限りです。

nanachaさん様からいただきましたたくさんのお褒めのお言葉は是非、シェフを始めスタッフ全員に共有させていただきます。

この度は口コミのご投稿ありがとうございました。
今後も、スカイホールは皆様がより良い結婚式を迎えていただけますよう精進して参ります。

お近くへお越しの際は是非、スカイホールまたは展望台へ遊びにお越しくださいませ。
nanachaさん様、末永くお幸せに。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnanachaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513716
PENTHOUOSE THE TOKYO by SKYHALLのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:10:00~20:00 
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事