結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)」は、品川・目黒・世田谷エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (525)
  2. 費用明細 (73)
本番
ロック3 さん (女性) 認証済み
式場返信あり
本番時
30代前半
挙式日
2013年4月
投稿月
2015年6月
総合評価 4.43
費用 3.00 設備 5.00
演出 4.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 5.00
衣装 5.00    

料理にこだわる人にオススメ
ロック3さん(PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL(ペントハウスザトウキョウバイスカイホール)口コミ)

(2107文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

ゴールデンウィークの初日だったので、割引はそんなになかったです。
ウエディングケーキはプレゼントでした。また特典としてエステかホテル一泊のどちらか選べたので、ホテルに一泊を選びました。
最終的に300万くらいになりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

会場は高層ビルの上なので、エレベーターで向かいますが、エレベーターのドアが開いたら雰囲気がガラリと変わり照明も明るすぎず落ち着いた大人の雰囲気で高級感があります。またエレベーターホールからスタッフの方がいて直ぐに声をかけてくれて案内してくれます。

親族の控え室では大きな窓から見える景色が最高で、室内も明るく、リラックス出来る空間でした。また親族一同集まるのが久々になるので盛り上がりますが、お部屋がとても広かったので、それぞれ気兼ねなく移動してお喋りしていました。

式は芝大神宮で執り行って頂きましたが、大きなはとバスで移動しました。
そこでも作法から必要なことは教えていただけるので安心出来ました。
歴史ある神社ですが、とても綺麗で記念写真もたくさん撮ってもらえ、日本文化をとても感じられるものになりました。

披露宴会場においても、東京タワーが正面に見える会場を選びました。
高層ビルからの景色が最高で、昼間は昼間で綺麗ですが、夕陽だったり、ライトアップなどがあるのでどの時間帯でも楽しめます。

演出・オリジナリティの満足度

披露宴で日本酒の大樽を割って飲むのをやってみたかったんですが、担当のプランナーさんからアドバイス頂き、ほとんど残ってしまうそうで、大樽まで率先して飲みに来てくれる人はあまりいないそうです。大樽はやめました。その代わりに小さい樽を各テーブルに置いて、キャンドルサービスの代わりに割ったらどうだと提案頂き、そうすることにしました。また樽の中身はお酒ではなく懐かしの駄菓子やおつまみなどイロイロ詰めました。

オプションで沢山の演出がありましたが、取り入れると結構時間がキツキツになるとアドバイス頂きました。お話できる時間が少しでも多く欲しいと希望していたので、特別な演出は無しにしてプロフィール映像を流すくらいにしました。

衣装・小物の満足度

和装も洋装も沢山の中から選ぶことができました。
挙式は芝大神宮だったので、刺繍がしっかり入った白無垢で、披露宴では白無垢と元気なオレンジのカラードレス1着を着ました。
アクセサリーも大振りなもの、小振りなものなど種類がいくつもあってグレードアップできます。

料理の満足度

お料理は東京會舘の料理ということもあって、とっても美味しいです。
特にグレードをアップしなくても十分満足のできる料理だと思います。
ただ、フェアーの時に試食したお魚ののアメリカンソース添えがとても美味しく、是非参列者の方々にも食べてもらいたいと思って、大奮発してそれだけグレードアップしました。グレードアップもこのように一品ずつ選べるので自分好みのお料理のコースにすることができます。
結果的に参列者の方から美味しかったと言ってもらえて、グレードアップした甲斐がありました。

宮崎県からの参列者の方々はいも焼酎をかなり飲むので、有料ですご、持ち込みをして当日提供してもらいました。

また、ウエディングケーキは最後に切り分けて皆で食べました。
大きなイチゴがびっしり引き詰められていて美味しいし大満足でした。

式場スタッフの満足度

担当のプランナーさんがベテランの方だったので、いい案が出てこない時などアドバイスを沢山してくれました。
また出産後の挙式だった為、数ヶ月の赤ちゃんを連れてでしたが、打ち合わせの時から最後までフォローをしてくれました。衣装もなかなか決められず時間かけて迷っていましたが、急かすこともなく納得できるまで付き合ってくれました。
写真撮影では赤ちゃん無しなどいくつか打ち合わせの時に希望を伝えましたが、カメラマンの方に伝わっていなかったのか、希望通りにはいかなくて残念でした。
挙式当日は気が張ってたりで少しイライラしてしまい、介添人の方に強い口調になってしまうこともありましたが、全て黙って受け止めてくれて、なんとか最後まで頑張ることができ、とても感謝しています。

立地・交通の便の良さ

交通の便は大変いいです。
新郎の親族は宮崎県と大阪府から参列頂き、新婦の親族は埼玉県と栃木県から参列頂いたので、飛行機と電車からのアクセスが抜群だったので、ここに決めました。また、一部の新婦の親族は大型バスで会場入りしましたが、建物の地下にバスの駐車場もあり、便利でした。浜松町駅から直結なので、数分で会場に着き、迷うこともなく、式の前に歩き疲れることもなかったです。例え天候が良くなくても雨に濡れることはありません。

ロケーションは東京の中心部なので、会場のすぐ近くにも沢山のホテルがあり、問題なく必要な部屋数を押さえることが出来ました。遠方から参列頂いた方々は一泊してから東京を観光したうえで帰られていました。

ロック3さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL

ウエディングプランナー 吉松美智子 より

(返信日:2015年7月19日)

ロック3さん様

ご結婚誠におめでとうございます。
この度はわたくしどもスカイホールに大切な一日をお任せいただきましたことを心よりお礼申し上げます。
また、「施設設備」「料理」「場所」に5つ星の最高評価をいただきましてありがとうございます。
「高層ビルからの景色が最高」「お料理は東京會舘ということもあって美味しかった」「交通の便は大変いい」などたくさんのお言葉の数々を頂きまして嬉しく思います。
特に、スカイホールではフロアーがウエディング専用となっておりゲストの皆様がスカイホールにお越し頂きました瞬間に特別な空間をお過ごし頂けるようスタッフがしっかりとお待ち申し上げておりますが、そういったところまで評価頂きましたことは私どもにとって大変励みとなります。

また、担当プランナーをご信頼いただき、「アドバイスをたくさんしてくれた」とお褒めのお言葉もいただきましてありがとうございました。
嬉しいお言葉を頂いただけに、お写真ではすべてご希望通りにお撮りすることができず、ロック3さん様が残念な思いをされたことは私どもとしても大変残念でなりません。深くお詫びいたします。
スタッフ間の引継をより徹底いたしまして今後このようなことがないよう努めて参りたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロック3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 PENTHOUSE THE TOKYO by SKYHALL
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-513716
PENTHOUOSE THE TOKYO by SKYHALLのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 毎週水曜日
受付時間 平日:12:00~19:00/土日祝:10:00~20:00 
住所 東京都港区浜松町2-4-1
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事