1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (35)

期待以上に満足のいく結婚式ができる

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ごみほ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年1月 (投稿2019年3月)

挙式時の最終金額
4,474,068円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もり時点では70人でしたが、人数が90人に増えたため、金額は増えました。また衣装を増やした分は増えたと思います。
しかし、増額部分はほとんどその分でしたので満足しています。
スタッフさんの対応や会場のクオリティなど、金額以上に式場からのサービスがあったと思います。

互助会の割引を使い割引がききます。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、まさに!新婦の理想通りの会場でした。
ヨーロッパ的でステンドグラスも綺麗で、バージンロードも長く、ほんとうに満足でした。当日は牧師さんや聖歌隊の方もスタッフの方全員で素敵な挙式の雰囲気作りをして頂けて感謝しています。

披露宴会場はフランス館で行いました。
窓からは広島の眺めも良く、初めて広島に来た県外からの出席者からは大変喜んで頂けました。広島の景色と写真も撮っていたみたいです。

演出・オリジナリティ

オープニングムービーは、新郎新婦2人の思い出の場所までスタッフさんと一緒に行き撮影してもらい編集して頂きました。懐かしの場所の映像のため出席者からも喜んでもらえ、会場の外にも聞こえるくらいの笑いもおきてました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは式場のスタッフに作成して頂きましたが、ほんとうにクオリティも高く大満足でした。

また、お色直し入場では、庭からオープンカーで入場しました。オープンカーでの入場できる会場は少ないのか、出席者からは初めてだったと言ってもらえました。入場後はサプライズで新郎新婦でダンスを行いました。

衣装・衣装小物

和装、洋装ともに多くの品揃えがありました。
白無垢、色打掛、ウエディングドレス、カクテルドレスを選びましたが、デザイン、色も豊富に揃えられています。
気に入る衣装ばかりで選ぶのに迷いましたが、何度も担当のスタッフの方は親身になって一緒に考えてもらい嬉しかったです。
衣装合わせの場所はとても居心地が良かったです。

料理

和装でのケーキ入刀でしたので、鏡開き風のケーキを作って頂きました。
木槌は準備し持ち込みました。
プランナーさんに相談すると写真をメールで送って頂きアドバイスもたくさんして頂きました。

新郎新婦の料理は披露宴中は最初の一品だけが出てきて、それ以外は披露宴後に2人でいただきました。
大変おいしかったです。
また飲み物はノンアルコールも充実していますので妊婦さんも喜んでもらえました。

スタッフ

毎回の打合せを親身になって打合せをして頂きました。
それぞれの担当のスタッフさんがいらっしゃいますので、打合せのたびに結婚式の不安に思っていることなどたくさん相談できましたので、安心して当日を迎えることができました。
みなさん、結婚式以外のことでも気軽にお話しできるスタッフさんです。
スタッフさんは全員明るくお話しも楽しいので、打合せに行くのがほんとうに楽しかったです!!

立地・交通の便

最寄り駅からタクシーで約15分くらいと駅近ではありませんので、会場決めるときはその点少し悩みました。
しかし、打合せでは西広島駅や新井口駅からタクシー代を負担して頂けました。
私は広島県外からの打合せでしたので新幹線で広島駅まで行き、在来線で西広島駅まで乗り換え、西広島駅からはタクシーを利用させて頂きました。なので金銭的に助かりました。

また当日も県外からの出席者が多かったのですが、広島駅よりシャトルバスを出して頂けたおかげで大変喜ばれました。
帰りのバスも二次会会場経由で出して頂きました。

駅近ではないので交通の便は良くないかとは思いますが、高台にあり広島の景色が一望できる場所にあります。
眺めもほんとうに良く、立地は大満足でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

準備から当日までスタッフさんはほんとうに助けて頂けます。
一生忘れることのない1日になったのもマリエールスタッフさんみなさんのおかげです!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごみほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール広島
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市西区古田台2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事