1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (35)

広島の良さが伝わる景色を一望できる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.00 5.00
モルカメ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年6月 (投稿2018年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

祖父が会員にむかーしなっていたこともあり、だいぶん値引きがありました!

が金額以上に最高のおもてなしをしていただきました!

会場の雰囲気・設備

クラシカルな大人の結婚式が夢だったので、マリエール広島さんの日の光が差しこみキラキラ輝く大聖堂や、瀬戸内海を一望できるガラス張りの披露宴会場はゲストに大好評でした。

演出・オリジナリティ

自分達でやりたいことが結構決まっていたので、提案はあまり無かったですが、全て叶えていただきました!

フラワーシャワーを紙飛行機にしたり、

式場から出る際、サプライズで巨大クラッカーをしてゲストを驚かせたりと印象に残る式を叶えれます

衣装・衣装小物

オーダーな為ピッタリにドレスを作ってもらえます。ただオーダーなので、買い取りです。

式場に沢山ドレスが置いてあるのですが、それ以外にも取り寄せしていただき、妥協することなく自分が気に入る1着に出会えました!

肌が弱く首元にドレスが当たり赤くなるのを、衣装担当の方がレースを縫ってくださり赤くならずに済みました。
また背中が結構開いたドレスで下着がどうしても見えてしまうのも、衣装担当の方が縫ってくださり式当日最高の形で、世界に一つだけのドレスを着ることが出来ました!

料理

悩んで決めたら、近々になって季節で変わったんです。と言われ再び悩むことに。早めに言って欲しかった!というのもありましたが、
料理は量も味も最高でした!
ゲストからも大満足とのことでこちらも安心しました。

デザートにメッセージも頼んだら入れてくれたので、是非オススメです。
サプライズになります!

スタッフ

バスの時間間違いや、打ち合わせ日程が連絡しますと言われなかなか来ず、催促することもあったり、打ち合わせ内容を教えていただけ無かったので、行って今日これ決めるの?とびっくりすることもありましたが、早めから自分達で色々考えてはいたので対応できました。
でもベテランさんで、色々と的確なアドバイスをいただけたり、ステキな司会者の方を選んでいただいたり、近くになってモメる私たちの話を聞いて下さったりととても頼りになるプランナーさんでした。

立地・交通の便

駅から少し距離はありましたが、
駅から無料でバスを2台出していただけたので、
ゲストの方は駅から会場まではスムーズに行けたのではないかと思います!
また、私たちはしなかったのですが、少人数であればゲストの自宅近くを経由も出来るとの事でとても良いなと思いました!

主賓の方や上司にはタクシーチケットを招待状が返ってきてから郵送しました。

帰りについては、その場の雰囲気で飲みに行ったりもあるかもしれない為途中会場スタッフから会社の方の代表者にタクシーの台数を確認してもらい呼んでいただきました。
タクシーチケットもその場で渡していただけるようスタッフの方がしてくれたので、タクシーの会社にも迷惑かけることなく、必要な台数を式後すぐ準備出来ました!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

終わって思うのは本当に細かなとこまで、しつこいくらい確認することが大事だなと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてモルカメさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール広島
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市西区古田台2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事