1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (35)

海と街並みを見渡せる景色が最高の式場

招待
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 4.00 4.50 3.00 -
なめこの腰かけ さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2013年3月 (投稿2013年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ヨーロッパの本場の教会のような雰囲気で、大聖堂の中のステンドグラスや高い天井がとても美しく素晴らしい会場でした。挙式が午後の早い時間帯だったので、外からの自然光がステンドグラスを通して入ってきて、光り輝いていました。大聖堂で、挙式会場の中のスペースがとても広いので、親族だけでなく披露宴に出席する全てのゲストの方達も挙式に参加する席が十分にありました。
挙式が終わった後に、挙式会場から出るとすぐの広場でフラワーシャワーやブーケトス、集合写真撮影などができるようになっていて、そこに階段や噴水があり華やかな明るい雰囲気でした。
式場が、高台の上にある立地のため、披露宴会場から瀬戸内海が見渡せるように、会場の壁はガラス張りになっていて、景色を楽しむことができる作りになっていました。

演出・オリジナリティ

新郎と新婦がお色直しをしてから、登場する時の演出がとても良く、ゲストは皆盛り上がりました。再登場の時に、最初は会場の壁一面にカーテンがかかっていて、登場の音楽が始まると、そのカーテンが一斉に上がり、会場の外の景色が見えるようになると 外にはクラシックカーに乗った新郎が、新婦をお姫様抱っこして立っているという演出でした。
会場のテーブルのお花や高砂のお花も色とりどりでとても綺麗でした。
キャンドルサービスの最後に点す、高砂の横の大きなキャンドルも可愛らしい形になっていて、とても綺麗でした。

料理

お料理は、前菜のプレート、お刺身、スープ、パン、お肉料理、お魚料理、デザートという内容でした。前菜は見た目がおしゃれで、お皿の上に載っている1つ1つの小さなお料理も美味しかったです。お刺身は、新鮮でした。パンは、あたたかいものを運んできてくださり、食べ終わると「おかわりはいかがですか?」と、係りの方が親切に声をかけてくれました。お肉料理はお皿まで温かく、お肉は柔らかく脂がのっていてとても美味しかったです。一番印象に残り、美味しかったのはお魚料理です。見た目も綺麗で、お魚がしっとりしていてソースもとても美味しかったです。

スタッフ

式場スタッフさんは、とても心のこもった対応をしてくださいました。同じテーブルに、乳児連れの方がいたので、その方の為にベッドを用意してくれたり、授乳室を案内してくれたり様々な気遣いをしてくれていました。配膳スタッフの方は、飲み物がなくなると「お飲み物はいかがですか?」と聞いてすぐに持ってきてくれました。写真を撮影していて、料理を食べていなくても、せかすことなく次のお料理を邪魔にならないように持ってきて置いてくれていました。司会者の方の話し方や進め方もとても好印象で、新郎と新婦の紹介等も良かったです。心をこめて、盛り上げてくれようとしているのが伝わってきました。

立地・交通の便

駅からは離れていたので、広島駅から式場が用意しているマイクロバスを利用して行く形式でした。最寄駅の新井口駅からの便もあれば、より便利だと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなめこの腰かけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール広島
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市西区古田台2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事