1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 広島の結婚式場
  3. 広島・呉・西部の結婚式場
  4. マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

広島 広島・呉・西部エリアのゲストハウス「マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
西広島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (240)
  2. 費用明細 (35)

できることは手作りし費用を抑えました。 (投稿者ごみほさん)マリエール広島(Precious & Gracious Marriyell) 費用と料金

ごみほ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2019年1月(投稿 2019年3月)
本番
最終金額 4,474,068 (90人)
出席者単価 49,711 円
見積金額 3,750,000 円
見積差額 + 724,068円(19.3%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

できることは手作りし費用を抑えました。

値上がりしたポイント

出席者人数が、見積もり時点で70人から実際は90人になったことです。
それと衣装で白無垢を増やしました。ウエディングドレスも見積りよりも高額のものを選びました。

値下がりしたポイント

互助会を使うことができるので割引がききます。

ウェルカムスペースと、両親へのプレゼントのウェイトベア、フォトプロップスを手作りしました。
ウェルカムボードは前撮りの写真を使用しましたが、カメラ屋さんで写真を拡大コピーし、フレームを手作りしました。手芸屋店で100均で材料を買い揃えました。

また、ブーケを知り合いにプリザーブドフラワーで作成してもらい前撮りと当日で同じものを使いましたので、費用を抑えました。

アドバイス

手作りは材料を揃えたりと大変でしたが金額も抑えることができたと思います。しかし大変だった分準備段階から忘れることのない思い出が増えたと思います。
一生に1度のイベントですので、抑えれる部分は抑えて、でも妥協し過ぎないことが大事だと思います。
私の場合、衣装やエンドロールは絶対に減らしたくなかったので、ウェルカムボードやフォトプロップス、ウエイトベアなど手作り出来る分は頑張りました。
でも準備も忙しくなると思います。ほんとうに無理がない程度で頑張って下さい。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年1月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごみほさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    ウエディングケーキ、フラワーアレンジメントなど細かいところで少し加算がありましたが、想定内でした。 一点だけ、後から気がついたのですが、リハーサルメイクはなしでお見積りいただいていたのですが、...

    Kay0312 さんの費用明細(本番)
    Kay0312 さん
    認証済み
    挙式 2023年3月(投稿 2023年4月)
  • 本番

    家族にお腹いっぱい美味しいお食事を食べて欲しかったので、お料理のランクを2000円上げました。また家族みんなが写真を撮らずにその場を楽しんで欲しいという想いから、スナップデータ購入と親族集合写真...

    nanacoco さんの費用明細(本番)
    nanacoco さん
    認証済み
    挙式 2022年11月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    最初から人数ももし来れるなら多くてこのくらいかな など具体的な内容である程度高く見積もってもらって いたので高くなった感じは特になかったです。 私達の時期はコロナで人数も思ってたより減った...

    me.ka さんの費用明細(本番)
    me.ka さん
    認証済み
    挙式 2022年4月(投稿 2023年2月)
  • 本番

    セミオーダードレスでブランドのものだと見積もりより上がりましたが予算内でした 撮って出し映像を追加したら結構上がりました。ブーケを白ドレスとカラードレス兼用にして1つにしました。後は新郎にかか...

    ほたる0913 さんの費用明細(本番)
    ほたる0913 さん
    認証済み
    挙式 2019年3月(投稿 2019年9月)
  • 本番

    パック内の衣装(タキシード)は種類が少なかったので追加料金を払って、豊富な衣装から選びました。小物のネックレスもシンプルだったので1万5千円追加して、華やかなものにしました。また親族の強い要望で...

    チサエ さんの費用明細(本番)
    チサエ さん
    認証済み
    挙式 2019年6月(投稿 2019年6月)
本番の費用をもっと見る(24件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエール広島
挙式スタイル 教会,人前
住所 広島県広島市西区古田台2-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

広島の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事