長野 長野エリアのホテル「THE SAIHOKUKAN HOTEL」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
総合評価
3.84
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (2)
招待
みお* さん (女性) 認証済み
招待時
20代後半
招待日
2016年7月
投稿月
2016年9月
総合評価 4.10
費用 - 設備 5.00
演出 4.50 料理 4.00
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

装飾と証明が素晴らしい上品で格式高い会場
みお*さん(THE SAIHOKUKAN HOTEL口コミ)

(798文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

装飾と証明が物凄く素敵でした。今まで見た中で1番でした。背の高い竹をはじめ、和風の凛としたお花が溢れんばかりに飾られており、主賓席のテーブルの中央には、大きな水面に浮いた花びらや存在感のある華やかなお花が飾られていてとっても素敵でした。会場全体が暗めになっていたので、まるでお花が浮かびあがっているかのようで、本当に素敵な空間でした。上品さと華やかさと格式の高さを感じられるとても素敵な会場でした。

演出・オリジナリティの満足度

ウェディングケーキ入刀ではなく、両家揃っての鏡開きを行っていて、とても良かったです。今まで見たことがなかったので、とても楽しめましたし、新鮮でした。再入場の時の各テーブルでの演出も、キャンドルサービスではなく、プチ鏡開きを行っていて、とても可愛いかったです。和風の演出に楽しませて貰いました。
そして、鏡開きで開いた日本酒もとっても美味しかったです。

料理の満足度

お料理は和食のフルコースで、会場の雰囲気とマッチして、とても格式高い感じがしました。前菜の盛り合わせが、あまり見ないものも色々のっていて、楽しませて貰いました。牛サーロインのステーキがとても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

スタッフさんのサービスについては、余り印象がありませんでした。可もなく不可もなくといった感じで、それなりの対応をしていただけました。
ただ、披露宴会場に入る前のウェルカムドリンクを頂く時に、事前に用意しすぎていたのか、氷がかなり溶けてしまっていたのは残念でした。

立地・交通の便の良さ

長野駅から割と近いのが良かったです。
ホテル自体は住宅街に囲まれており、ホテルに接する道路が狭く、大きい車だと入りにくい印象でした。ただ、少し歩くと和風なお店が並ぶ素敵な通りにでて、観光もできたのは良かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみお*さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    格式高いホテルという感じで素敵でした。 キャンドルサービスが幻想的ですごくきれいでした。 また水にお花が浮かんでいたりと会場の装飾が華やかでした。 料理はさすが老舗のホテルという感じで味も見...

    装花
    N0619 さん 認証済み
    招待2015年10月(投稿 2017年2月)
  • 招待

    チャペルが玄関の前で、少し寒かったです。 天気が良かったら、外だったりしたのかな? それでも、クリスマスが近かったので、階段などの装飾が可愛かったです。 オーソドックスな式で、the結婚式な会場で...

    高砂
    Hitoooooo さん
    招待2014年12月(投稿 2014年12月)
  • 招待

    大きなスクリーンが天井から下がってくるので、新郎新婦のプロフィール映像や余興の時に役立つと思います。 会場の飾り(花や木)を決める際に注意することは、会場の中央付近に大きな飾り(花や木)を飾ると会場の後...

    上田りんご さん
    招待2014年8月(投稿 2014年8月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 THE SAIHOKUKAN HOTEL
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長野県長野市県町528-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集