1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (250)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

親切で楽しい披露宴が出来た
披露宴後に食事が食べれたらよかった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.00 5.00
すーしーたべーたーい さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年11月 (投稿2022年11月)

挙式時の最終金額
3,832,248円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40人、230万くらいの当初の見積りから最終明細は60人くらいで380万でした。
挙式をせずに披露宴だけでこの値段は少し高いのかな??
料理や演出、ビデオなどにはお金をかけ、ペーパーアイテムは全て手作りしました。
しかし、好みのキャラ物で作ったので別途紙代、印刷代もかなり割高になったと、時間もかかったので、個人的には満足しましたが、場合によっては式場での注文の方が安く早く仕上がると思います。
その他花代が結構するので、自由に飾ったら70万で流石に高すぎたので、ガーデンパーティー場の花などを減らして、蘭など高めの花を別の花に置き換えてもらいました。

会場の雰囲気・設備

仏前式をし、披露宴の為にお借りした為、披露宴会場しかわかりませんが、ピンクとエメラルドグリーンのふた会場から選べます。
緑の方が少し広く料金も高めです。
どちらの会場もお庭があり、ガーデンパーティーをすることもできました。
明るめの会場で素敵です。
別途プロジェクターなと使えるので演出にも向いてました。
新郎新婦の控室は普通ですが、ウェルカムドリンクとフードが出てきてびっくりしました。
親族の部屋は8人くらいは入れます。
叔父や叔母まで入って立ち話してましたが15人でも入れます。

演出・オリジナリティ

キャンドルサービスの代わりにルミファンタジアをしました。
予算はかかりましたが、上の年代の方には今は凄いものがあるんだねと楽しんで頂き、女子も子供も楽しんでました!

衣装・衣装小物

式場の隣に衣装館がありそちらからお借りしました。
試着は平日に行ったので空いてました。
何着でも試着は出来そうでしたが、着替えるのは面倒なので自分の好みの色と旦那が決めた色と計4着来ました。
第一希望にしていた好みの黄色がなかったので、旦那の好みのドレスを仮予約しましたが、スタッフさんが気を利かせて好みの色の新作ドレスを取り寄せてくれました。
新作なので値段は上がりましたが、好みの物を着れて満足でした。

料理

試食会で夫婦別のメニューを出してくださったおかげで食べ比べをすることができました。
新潟和牛などもあり県外の方でも楽しんで頂けるかと思います。
スタンダードの料理よりはランクアップしましたが、とても美味しかったと好評でお酒よりもご飯を完食して楽しんで頂けたようです。

スタッフ

心配事が多くプランナーさんには毎日のようにメールや電話をしましたが、嫌な顔せず付き合って頂き感謝です。
サプライズを入れたのですが無事に成功しました。
逆にサプライズもされましたが全く気づきませんでした。
細いところまで配慮頂けたおかげです!
ヘアメイクはお任せしましたが、イメージに合うようにやっていただけました!
披露宴の写真はまだ見ておりませんが、ウェルカムボードの撮影も楽しかったですし、エンドロールなどのムービーも素敵に作っていただきました。

立地・交通の便

新潟駅より車で15、20分程で着きます。
混んでるともう少しかかりますが、、、県外から来られた方でも許容範囲の交通の便かと思います。
お金はかかりますが、送迎のバスを付けることが出来たので、最寄りの駅からの移動は簡単だと思います。

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

返信日:2022年11月26日

【すーしーたべーたーい】様

この度ご結婚おめでとうございました。
お二人の門出をリージェンスでお祝いできましたこと大変嬉しく思います。

料理、衣装、スタッフに対し高得点をつけていただき、スタッフ一同誇りに思います。

サプライズも大成功でしたね!
とてもお二人らしいアットホームなご披露宴でした。
ゲストの皆様にもお料理や演出などご満足いただけたようで良かったです。

またハロウィンイベントにも足を運んでいただきありがとうございました。
またイベント開催の際にはご家族で遊びにいらしてください!

この度は素敵な口コミ投稿ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてすーしーたべーたーいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事