1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 新潟の結婚式場
  3. 新潟・新発田・村上の結婚式場
  4. リージェンス・ウェディングマナーハウス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を新潟で考えているお二人へ。「リージェンス・ウェディングマナーハウス」は、新潟・新発田・村上エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新潟駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (248)
  2. 費用明細 (56)
式場返信あり

立地と料理とスタッフに惹かれました

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 5.00
Hydrangeas さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年8月 (投稿2021年9月)

費用・コストパフォーマンス

金額は見積もりからアップしました。理由としては引き出物の金額です。
こちらの式場は新潟では珍しくティファニーとの提携があり、採用したため予定より金額があがりました。
その代わり、他の式場とは一味ちがった引き出物となりました。

ティファニー好きの方はオススメです。

会場の雰囲気・設備

◯披露宴会場
披露宴会場はウィンダミアマナーハウスを利用しました。(グリーンの会場)
選んだポイントは会場の大きさでした。
私達はガーデン式だったので披露宴会場の話になりますが、ゲストと距離が近い式にしたいと考えていました。入場、お色直し、退場の際にゲストのすぐ近くをラウンドでき、みんなと顔をあわせられるのでとても良かったです。

この会場は最大17テーブル×7名の円卓です。
私達は最終50名程度で、コロナ対策のためパーティション使用し、14テーブル×最大4名でした。新郎新婦席から見て、4-3-3-4のレイアウトです。

注意点として、予想以上に通路は狭いです。テーブルが4つ横並びの所は、ラウンド中に新郎新婦が横並びで通れないです。私達にとってはそれがプラス面でしたが、広々と移動したい方はご留意ください。

◯控え室など
どのお部屋もキレイですし、トイレも掃除が行き届いていて気持ちが良いです。親族控え室の椅子や机もおしゃれです。

◯ガーデン
レンガの通路と芝が素敵です。
メイン背景となる所に噴水があり、その前で誓いの言葉などの挙式が行われます。

私が1番良かったのは、挙式の進路新婦退場のときに、ゲスト全員が通路に並べる所です。チャペルでは席の関係で、どうしても通路に遠い方ができますが、全員の顔を見ながら退場できたのでいい思い出になりました。

演出・オリジナリティ

基本的には自由です。
これまでの実例をもとに、提案をいただきました。
自分たちがやりたいことがあれば、相談すると実現のために提案してもらえます。

お色直し後の入場はサプライズ入場ができます。

衣装・衣装小物

マリアベールという専用の式場衣装サロンが併設されています。衣装がずらっとならんでおり、見やすいし広いので息苦しく感じずに衣装選びができます。
衣装選び、試着はとても時間がかかりますが、時間を気にすることなく対応してもらえました。
複数回足を運びましたが、新作ドレスの案内をしていただき、いつ頃入荷するなどの情報をいただけたので、夫婦とも気に入った衣装を選ぶことができました。

取扱いできる衣装やブランドに一部制約があるので、もし見学の段階で希望があるようでしたら確認することをおすすめします。

◯新郎から
新婦のドレスに合わせる色にしたかったので、スタッフのアドバイスがとても参考になりました。

◯新婦から
スタッフの皆さんがとても気さくで、手際もよく会話も弾み毎回楽しく試着できました。
何回も着直ししましたが、嫌な顔もされずにご対応してくださいました。
試着の中で好みが見えてきて、新作ドレスをご提案してくださったので本当に気に入ったドレスを着ることができました。

料理

本当に美味しいです。その一言に尽きます。
見学会の試食で、この式場に決めました。

メニューはグランドメニューと季節メニューから組み合わせができます。どのメニューもオリジナリティがあり、見栄えも味も結婚式場とは思えません。
私達は県外のゲストに喜んでもらえるように新潟県産のメニューを多く選びました。
結婚式のあとゲストから料理が美味しかったとたくさんの感想をもらいました。

アレルギーの方へは一人一人対応可能とのことです。
料理を重視されている方は、ぜひイベントへ参加して試食することをオススメします。

スタッフ

◯担当プランナー
私達はコロナの関係で一年延期があり、その途中で一度担当者の方が代わりました。
それまでの打ち合わせ内容がしっかりと引き継ぎされており、不安なく打ち合わせを進めることができました。
コロナ禍でギリギリまで人数や演出の変更がありましたが、どの変更についてもしっかりとご対応いただき無事に当日も終えることができました。

◯美容(メイク、着付け)
やりたいことをしっかりと反映していただけました。スタッフの皆さんがとても仲がいいこともあり、常に笑いの絶えない環境で試着から当日まで本当に楽しかったです。

◯カメラマン、映像スタッフ
当日はとにかくたくさんの写真を撮っていただきました。ウェルカムパーティーのときには、たくさんのゲストとのショットをすべて撮ってもらえました。
映像スタッフの方は位置取りがとても上手で、気にならない位置からベストな撮影をしていただきました。披露宴のエンディングムービーも大変満足です。

◯司会者
ゲストへの気遣いの案内を提案いただき、新郎新婦がいない時間帯にもゲストに寄り添うことができました。
また披露宴中に実施した私達考案のゲームについて、ゲストにわかりやすいように説明を加えていただき、とてもスムーズに進行できました。

◯装花、装飾担当
紫陽花を使用したいという私達の希望から、会場や各テーブルの装飾を提案いただきました。
価格にも大きく影響がある装飾ですが、当日はイメージどおりの装飾と、予想以上に立派な花に囲まれました。

打ち合わせの段階でテーブル上の小物装飾まで話し合いがあるので、画像などあればよりイメージどおりの装飾になると思います。

立地・交通の便

私達はガーデンで挙式をしたかったので、選んだ重要ポイントが立地でした。
こちらの式場はとても静かな環境で、鳥屋野潟も近く自然を感じることができたので選びました。

他の式場見学の際に気になったのが、すぐ脇が国道で車通りが多く、挙式中も没入感に欠けそう…というところです。その式場は塀に囲まれていましたが、電線や電柱、付近の看板などの日常が見えてしまうのでやめました。

駅からは離れていますが、新潟駅からの送迎シャトルバス1台が無料ですので、問題ありませんでした。
もし遠方から参加される方が特に多い方は、シャトルバスの乗車人数も考慮すると良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍に関して対応いただいた内容になります。特例な部分もあると思いますので、あくまで参考にしてください。

まず私達は2020年8月末に挙式予定でしたが、1ヶ月を切ったところで感染者の急増があり、2021年4月へ延期をしました。
規程上キャンセル料が発生するところでしたが、前金として処理いただけました。金銭的に大変助かるご対応をしていただきました。
その4月も事前に感染者の急増もあり、再度2021年8月末へと延期しました。

式場としても前例のない状況の中と思いますが、スタッフの皆様からは常に私達に寄り添うご対応をしていただきました。
そのため契約から約2年、不安なく安心して挙式をむかえることができました。

とても信頼できる式場です。

式場からの返信

リージェンス・ウェディングマナーハウス

返信日:2021年9月23日

hydrangaeas様

この度はお二人の結婚式のお手伝いが出来ました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

コロナ禍の中でおふたりが一番不安だったことと思いますが、当日は笑顔の絶えない結婚式が迎えられたことを大変嬉しく思います。

季節のイベントやクリスマスディナーなど開催の際は、ぜひまたリージェンスへ遊びに来てください!スタッフ一同楽しみにお待ちしております!

またリージェンスの近くを通った際は遊びに来てくださいね。

この度は貴重なクチコミの投稿と、お褒めの言葉、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHydrangeasさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リージェンス・ウェディングマナーハウス
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
025-280-8622
リージェンス・ウェディングマナーハウスのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝日を除く)休館
受付時間 9:00~20:00(平日11:00~19:00)
住所 新潟県新潟市中央区女池南3-3-8
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

新潟の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事