1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. リーガロイヤルホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

やさしい光が降り注ぐナチュラルな雰囲気のチャペルはキリスト教式や人前式が可能。ホテル内にある神殿「瑞祥殿」。格調高い神聖な雰囲気の神殿では白無垢だけでなく理想に合わせた衣装での挙式が叶います。120名まで収容の「春秋」。四季折々の綴れ織りが飾られた格式高い会場や大きな窓から自然光が差し込む開放感のある「ル ボワ」は白を基調とした大人カジュアルな会場。雰囲気の異なる7つの会場からおふたりの理想に合ったスタイルの会場をお選びいただけます。

最寄駅
京都駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (285)
  2. 費用明細 (39)

気軽に格式高いオリジナルの結婚式

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ののる さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
2,530,111円 (14人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

14人で270万ほどでしたが、これには前撮り代や家族全員の前泊代、両親の衣装レンタル、着付け、ヘアセット代など入るので、それをのぞくと220万ほどになるかと思います。初めの見積もりは180万でした。専門挙式場などと比べるとホテル婚はサービスも一流でやすいと感じます。年配のゲストの満足度が高いのは圧倒的にホテル婚だと思います。

会場の雰囲気・設備

ステンドグラスのような背景の式場で聖歌隊の人の歌が感動的でした。親族の控室も広々としていてよかったし、新婦と新郎のお部屋が一つずつサービスで用意がありました。

演出・オリジナリティ

家族だけの式だったので、お色直しもなしで、映像演出とファーストバイトくらいでのんびりした披露宴でしたが十分だったと思います。
テーブルのコーディネートはテーブルクロスの色から装花からすべて選べるので何パターンもの会場装飾が作れると思います。お花はお花屋さんとの打ち合わせがありました。

衣装・衣装小物

提携ショップは5つほどあります。ショップによってサービスがいろいろことなります。一週間前に最終フィッティングでウォーキングの練習をさせてくれたので当日安心してのぞめました。

料理

フィレステーキや、白身魚のポワレがとても美味しかったです。チェリーフランベのせアイスがお気に入りです。

スタッフ

遠方でも打ち合わせ回数を少なく、出来るだけメールやペーパーアイテムなどはオンラインのサービスでのやりとりなどを駆使してできました。返信も早くてスムーズでした。メイクやヘアのリハが無料であり安心でした。

立地・交通の便

駅近で徒歩でも行けますが無料シャトルバスあり、駐車場もたくさんある。

ののるさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてののるさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リーガロイヤルホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事