1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

式場の雰囲気がとにかく可愛い

本番
総合評価 4.91
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 -
皇帝ペンギン さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

挙式時の最終金額
2,333,728円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では、70名140万でしたが最終的には50名136万とそこまで金額は変わりありませんでした。
コロナの影響で人数を減らしたり、感染対策にパーテーションを置いたりなどもしたのでその分がお金がかかっていますがこの時期にやったので多少の出費は仕方ないのかなと思います。親族と感染対策に関しては気にしていたので、お金をかけてでもやって良かったなと思います。
他にはお花やバルーンなど豪華にすればするほどお金がどんどんかかりますが、ある程度自分の中で金額を決めて相談すれば予算内に収まると思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、珍しいゲストがバージンロードの方を向いている横向きのスタイルの会場となっています。大きい挙式会場ではありませんが、温かみのある雰囲気がとても良かったです。
挙式会場から出て、階段を降りる際に鳴る鐘がとても素敵です。
披露宴会場は背面にバルコニーがあるので新郎新婦登場がとても華やかです。
また、ルセルナホールは全体がピンク色の会場で可愛らしく自分が挙げたい結婚式のイメージにぴったりでした。
会場自体は大きく130人?くらいは入ることが出来るみたいなのですが、私達はコロナ対策も兼ねて人を減らし50名ほどで披露宴を行いました。
ひとテーブル3~5名ほどでしたが、全然スカスカな感じもなく丁度良い距離感でした。

演出・オリジナリティ

私達自身がそんなに珍しい演出にしたくなく、スタンダードでシンプルな式にしたいなと思っていたのでそこまで変わった演出はしませんでした。
しかし、お色直しの入場の際にゲストの方にペンライトを持っていただきコンサートのようなカラフルな雰囲気にする演出は自分達から見ても綺麗で、ゲストの方にも楽しんでいただけたようです。
ホテル内での結婚式なのでそこまで派手な事は出来ないかもですが、プランナーさんに相談すれば色々と自分らしい演出をすることも可能だと思います。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

今回はエーデルホフさんの提携先ではないドレスをレンタルしました。

料理

式場を決める前のブライダルフェアにて1度試食をしていたのですが、やはり味を少し忘れてしまっていたので、ゲストの方に美味しいよと自信を思って言いたかったのもあり、式の1ヶ月半くらい前にもう一度試食をしました。
もともと決めていたコース料理もとても美味しかったのですが、ゲストの方に料理は絶対満足してもらいたいと思っていたので肉料理と魚料理をグレードアップして、デザートには自分達が好きなピスタチオのアイスの追加をしました。
その結果ゲストの方からグレードアップしたお肉が美味しかったと言われ、アイスについても褒められました。
グレードアップにはお金はかかりましたが、決まっていたものだけでなく自分達で選んだものが褒めてもらえて工夫して良かったなと思いました。

スタッフ

担当のプランナーさんは、私が不安になっている些細な質問にもとても丁寧に迅速に答えてくれて最後まで安心して準備など進めることが出来ました。
式場を決めてからコロナウイルスの感染が広がったりしたのもあり、感染対策などの案も積極的に出してくださりとても助かりました。
当日は介添えさんや進行役の方にカメラマンさんなどたくさんのスタッフの方に助けて頂きましたがどの方も気さくで明るく頼もしく安心して身を委ねて結婚式の事に集中することが出来ました。
また、式をする上で紹介していただいたお花、映像、装飾などのスタッフの方々もとても親身になって提案してもらい、予算の事も考えながらあまり高額にならずに自分のイメージに近い提案をしてくれます。

立地・交通の便

札幌駅、大通駅どちらからでも近いので、ゲストの方の負担も少なくて良いと思います。
送迎バスなども必要ないので、その分お金はかからないですし、遠方から来る方もそんなに迷うことなく来れると思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新型コロナウイルスの感染が広がる中での結婚式でした。
不安な事も沢山あり延期しようか迷った事もありましたが、スタッフの方がとても親身になって考えてくれたのが励みになり、準備を進めて感染者が出ることなく無事に終えることが出来ました。
当日のアナウンスなども司会者の方がマスク着用などを呼びかけてくれましたし、来てくれた方々も最初は不安な気持ちもあったかもですが、最後には良い式だったねと褒めていただけました。
結婚式をこちらで挙げることが出来て、本当に良かったなと思います。
結婚式当日はホテルに宿泊も出来たので、お部屋から夜景を見たり翌朝の朝食は美味しかったり終わってからも大満足でした。
ホテルの雰囲気も素敵なので遠方のゲストの方には是非宿泊してもらうといいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて皇帝ペンギンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事