1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1435)
  2. 費用明細 (256)

お姫様気分になれました

本番
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.00 4.50 5.00
あやのせん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年7月)

挙式時の最終金額
1,797,315円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりが50名190万位でした。
そこから削れるものは削りましたが装花のランクアップやドレスの差額分が増えました。

ヘアメイクリハーサルやドレス小物、プチギフトなども追加しましたが、プランナーさんのご厚意でサービスになった部分もあり、180万位で収まりました。

会場の雰囲気・設備

まず、挙式会場はゲストの座席がバージンロード向きなので、歩く姿がとても見やすいと思いました。
また、バージンロードがL字なのも珍しいですし、直前にトイレがあるので緊張している新郎やお父さんは安心感があると思いました。私の旦那もその安心感も決め手の一つと言っています。
挙式会場を出ると赤い絨毯の螺旋階段。これがすごくおとぎ話のお姫様気分になれます!

親族控室、友人控室も広々しており、ソファーやテーブルもかわいくて写真映えします。

演出・オリジナリティ

入場パターンが3つあったのでフル活用しました。
一度目は正面の入り口、二度目は晴れていたので外から、三度目は新郎のみ正面から出てソロダンスをしてからステージで二人で登場してダンスを踊りました。
みんな、思わぬ所からの入場に驚いてくれてサプライズ成功でした!

バルーンスパークも、当たりの風船を混ぜるなどプランナーさんが提案してくれ、とても盛り上がりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが何店舗かあり、そのうちの一つに決めました。予約はいつも希望の日にち、時間が取れたので都合が良かったです。
種類も豊富で、私自身優柔不断な性格なので、何回も試着に行きましたが担当の方も嫌な顔一つせず、私に似合いそうなドレスを事前に考えてくれていたりもしました。
日曜日に行ってもゆっくり選べましたし、一度で4、5着は着ることができました。

スタッフ

プランナーさんがすごく良い方で決め手の一つでした。
当日、締め付けで式の直前に具合が悪くなってしまったのですが、介添えの方とメイク、着付けを担当してくれた方が冷たい水を用意してくれたりドレスを少し緩めてくれたりと即座に対応してくださり無事に挙式を迎えられました。
ミニーちゃんみたいな髪型にしたくて、SNSで見つけた写真を見せてやってもらったんですが、ほぼ写真通りにしてくれてすごく満足しました!

当日席に置いておくプレゼントとこども用のプレゼントが入れ替わっていて少しハプニングになりましたがそれ以外は問題なかったです。

立地・交通の便

札幌駅東豊線近くの出口から出てすぐでした。
車で来る際も、創成川通り沿いなのでわかりやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあやのせんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事