1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

プランナーさん&料理が最高!
両親の衣装に後悔!お花が高い!

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
らいちぃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

挙式時の最終金額
1,348,412円 (26人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では30名80万円位、最終的には26人で135万円位です。値上がりしたポイントは装花の色を指定したためオーダー代5万円位、式&披露宴のスナップアルバム代20万位、ドレス小物代5万円位がプラスされたからです。
値下がりポイントは別のお花屋さんにお願いすること。ホテルのお花屋さんは正直高いです。ブーケ、ブートニア、ヘアにつける造花、両親への花束は別の花屋さんに頼みました。ホテルのお花屋さんに注文したときよりも7万円位安くなりましたよ。

会場の雰囲気・設備

チャペルは珍しい対面式となっており、ゲストの方との距離が近く感じられました。神父の方も優しく安心して式を進めることができました。新郎新婦控え室は当日宿泊するホテルの部屋になります。着付けを行うので広い部屋でしたよ。

演出・オリジナリティ

親族のみの式&披露宴だったので、演出は、式で天使の羽、披露宴でファーストバイト、プロフィールムービー、フォトラウンド、全員でポーズをとり記念撮影!をしました。
年配の方も多かったので、ゆっくり食事や歓談を楽しめる会にしたく、あまり演出をいれていません。
披露宴会場で全員で記念撮影ができたのは少人数ならではだと思います。
音響、照明、カメラマンさんともに文句なし!
タイミング最高、面白いことを言ってくれるので自然と笑顔になりました(^^)

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあります。学んだことは新郎、新婦、両親の衣装は同じお店で借りなくても良いということ。品揃えがどのようになっているかは見学しなければわからないと思いますのでぜひ見学を!
私は先にドレスを1つの店で決め、もうそのお店で新郎の衣装も両親の衣装も決めなくてはならないと思っていました。
なので新郎、両親の衣装が少なく、サイズもなく不満だらけなまま契約してしまいました。
結局、両親の衣装は納得をいくものを着せたいと思い解約金を払って別の提携ショップで再契約をしました。
そして当日の対応はどのようになるのかも確認してから決めてください。
ショップによって、当日衣装をどこかに返す、衣装を着るのを手伝ってくれる、などの対応の違いがあります。
あと、ドレスの小物がレンタルすると高い…。
髪飾りがレンタル2万円で前撮りと当日で4万円。高すぎたのでネットで同じような物を1万円で購入しました。

料理

私たちは料理を1番重要視しました。
ゲストに高い会費を払って来て頂くので美味しい料理を出したかったからです。
ブライダルフェアで試食をし、大変美味しかったのでこちらの会場に決めたほどです。
値段によってコースが何種類かありましたが、私たちは1万8000円のコースにしました。
2種類から選べるコースで、年配の方が多いから和食風の料理にするか、自分たちが食べたいから洋風の料理にするか、どちらも美味しいので迷いました。
試食では、選択料理が2つとも食べられます。
お腹いっぱいです(^^)
試食のときに、既に自分たちなりに料理ごとに点数をつけることをオススメします。
いざ本当に料理を決めるときに困りません。

スタッフ

プランナーさんは「小さな疑問でも気軽に質問してくださいね」と何度も言ってくれてメールや電話で気兼ねなく質問しました。他のプランナーさんも優しく、しっかりしている方々という印象。
メイクさんもこちらの要望を快く聞いてくれるし、メイクが少しよれたり、ブーケがおかしかったりするとすぐに来てくれて直してくれました。

立地・交通の便

JR駅からも地下鉄駅からも歩いて移動できる距離です。高齢の方が多かったので駅近くの会場はとても喜ばれました。また打ち合わせ時に車で来たときにホテルの地下駐車場が満車だったのですが、正面玄関前の駐車スペースを空けてくれるなどの対応もしてくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてらいちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事