1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

スタッフの方々が素晴らしい

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.50
mm4116 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年1月)

挙式時の最終金額
1,513,614円 (64人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

ウィンタープランという最低限必要な基本的なものが5万円というパックを利用しました。
もちろんそのパックだけでは足りない部分が多いので付け足していくのですが、費用はそんなにかけたくないと考えていたので5万円から始められるのはとてもありがたかったです。
初期の見積もりでライブエンドロールが組み込まれており、価格が高くやめようと思っていましたが、プランナーさんが無料にしてくださり驚きでした!
プロフィールムービーと装飾系は自分たちで作成し、受付も知人に頼んだのでその部分は節約できたかなと思います。
ただ、お花と写真はやっぱり高いです。お花はかなり妥協して最低限にしました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内にいくつも会場がある中でベルヴェデーレという会場を使用させて頂きました。
窓がたくさんあり、日の光がたくさん入って素敵でした。
高砂席の正面にバルコニーがあり、入場・余興の演出に最適です。
かなり広い会場を予定より少ない人数だったにも関わらず、そのまま使用させて頂けたのでありがたかったです。

演出・オリジナリティ

披露宴前にウェルカムパーティを行いましたが、そこで出すフード・ドリンクもサービスして頂き大変嬉しかったです。
ゲストと話す時間を設けられたので、ウェルカムパーティを行なって正解でした。
披露宴では、特に変わったことをする予定はなかったので、王道のプログラムにしました。
それでも時間があっという間に過ぎてしまったので、色々詰め込まなくてよかったなと思いました。
持ち込んだものを当日臨機応変に飾り付けの提案をしてくださったり、前もって細かい指示はしてませんでしたが、ほぼ想像通りの飾り付けにしてくださり安心しました。

衣装・衣装小物

グランマニエから衣装を選びました。
プランに合計648,000円分の衣装代が付いていたので、ドレス2点はこれでまかない、タキシード2点は追加料金となりましたが、この追加料金は想定内だったので問題ありませんでした。しかも、タキシードの2点目は料金に関わらず半額になったので得した気分でした!
ドレスはたくさん種類がありとても迷いました。スタッフの方も一緒に悩んで下さり、最後までとても親切でした。
小物レンタル代で32,400円かかります。アクセサリーは小物代に含まれる範囲のものでも十分だと思います。
もう少し豪華なものも別途レンタル料がかかりますが選べます。
ベールはシンプルなものだけしか選べなかったので、こちらは別途料金を支払いレース付きのものにしました。
ブーケもグランマニエでお願いし打ち合わせしました。
打ち合わせの段階では実際の花を見ながらというわけにはいかないので、ブーケの写真を見ながらイメージを伝えていくという感じでしたが、イメージ通り出来上がっていました。

料理

式場の打ち合わせを2回ほど進めた後でしたが、プランナーさんから「当日はあまり食べられないと思うので、ご試食なさって下さい」との案内があり、式当日に出される料理を全て頂きました。
全ておいしかったのですが、スープだけできれば変更したいな・・と思ってプランナーさんに聞いたところ変更可能だったのでお願いしました。こちらの好きなスープにすることもできたのですが、料理長からのアドバイスも教えてくれたので、お料理のバランスなど考えて決めることができました。
また、ゲストが結構食べる方が多いだろうということで、ローストビーフ・握り寿し・デザートビュッフェもつけましたが、こちら全てサービスして頂きました。
披露宴後ゲストからは、「コースの料理も品数多くて食べきれなかったの初めて。それにおいしかった」との言葉も頂きました。

スタッフ

当日は終日ヘアメイクの方に本当によくして頂きました。支度をする宿泊部屋の日差しが強くてヘアメイクの時に暑かったのですが、ホテルは暖房しかつかないし窓も開かないし・・と思っていたところ、フロントに電話して窓の鍵を解錠してもらう手配をしてくれました。気遣いも仕事のうちではあると思いますが、フィーリングも合っていて過ごしやすかったです。
介添の方は常に褒めちぎって気分を上げてくれ、とても嬉しかったです。
会場サービスの方は色々な説明の中にも面白いワードを入れてくれたりして、笑わせて緊張をほぐしてくれました。
他の会場外にいるスタッフの方も近くを通る度におめでとうございますと言ってくださり、いい会場を選んだなーと思いました。

立地・交通の便

札幌駅から徒歩数分で行ける距離の立地なので、とても便利だと思います。
ただ二次会会場をすすきのなどにするとなると徒歩ではちょっと遠いかもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmm4116さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事