1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

挙式と立地と手ごろな金額
衣装が割高、細かな配慮

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.50 5.00 3.00
りょうつ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めの見積もりでは25万円くらいでしたが、プランを立てていくうちに倍近くになってしまいました。
しかし、金額が高くなってしまった分、クオリティは高くなったので、今となっては必要な出費と思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式のステンドグラスがオシャレで、さらにL字型の客席が対面式で非常に珍しく良く感じました。
披露宴はヒンメルでしたが、横長の会場でアットホームな雰囲気だったのが良かったと思います。

演出・オリジナリティ

やりたいことがすでに決まっていたので、プランナーさんが意向通りの演出をやってくれるだけで満足でした。
また、BGMについても、マイナーな曲を使いましたが、曲の盛り上がる部分でケーキ入刀ができたりと、曲のタイミングもばっちりでした。

しかし、私達はやりたいことが決まっていたから良かったですが、式場の方からもっと提案があればさらにいい式になっていたかもと思うことはあります。

衣装・衣装小物

TUTUさんの提携で、デザインの面では非常に良かったです。
しかし、プラン内の金額ではウエディングドレスとカラードレスのみで満額、もしくは満額以上になったため、新郎は別の衣装店で一式レンタルしました。
新郎のタキシード(1着分)くらいはプラン内で手軽に用意できるくらいの余裕がほしいところです。

料理

出席者はかなり満足していましたが、新郎新婦があまり食べる暇がなかったため、正直評価が出来ません。私達も料理を楽しみにしていたので、披露宴終了後、食べれなかった料理を食べさせて頂くなどの対応があれば、より良かったです。

スタッフ

式中はわからないことばかりでしたので、丁寧に教えて頂き心強く感じました。また、好感の持てる方ばかりで、終始心地よく過ごすことが出来ました。特に担当のヘアメイクさんが素敵な方で、当日緊張していた私達に温かく対応して頂いたおかげで、自分たちらしく振舞えることが出来ました。また、技術・提案力も素晴らしく、大満足の仕上がりになりました。ありがとうございました。

しかし、式中の振舞い(挙式の流れ・歩き方など)をぶっつけ本番で行うのは不安でした。ただでさえ緊張しているので、できれば事前に説明(最終打ち合わせの段階などで)して頂きたかったです。あと親は、披露宴でのお酌のタイミングが両家で異なってしまったことを気にしていました。別の式場では行っていることのようで、スタッフさんから声掛けが欲しかったと残念がってました。

立地・交通の便

駅から近く、二次会会場も無限に選べる立地であることから非情に良いと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりょうつさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事