1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルモントレエーデルホフ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのホテル「ホテルモントレエーデルホフ札幌」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
札幌駅,さっぽろ駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (256)

メイクさん、カメラマンさん
スタッフの対応が酷すぎます!

本番
総合評価 2.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.50 1.00 1.00 1.00 3.00 2.00
★T★ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年12月)

挙式時の最終金額
1,823,115円 (68人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式・披露宴DVDのサービス
持ち込み料無料
年内プランでとてもお得でした

会場の雰囲気・設備

挙式会場がとても好評でしたが
新郎新婦がロビーでゲストに見られてしまうのは残念です。

演出・オリジナリティ

打合せで、キャンドルサービスをやめて、フォトラウンドの演出を決めていました。
友人にフォトプロップスを作っていただいて、高砂やフォトラウンド中に使って、アットホームな感じで写真を撮りたいと思っていました。
ですが当日!順調に披露宴が進む中、突然の暗転。キャンドルサービスで使う点火棒を渡され。
私たちは???????って感じでした。
違う!とは言える雰囲気ではなく、ゲストの卓上にもキャンドルが。
結局すべての写真を新郎はキャンドル点火の棒を持ったまま同じポーズで終わり、フォトプロップスも
使うことなく終わってしまいました。
高砂でゆっくりと座っていられる時間もなかったため、もちろん高砂で撮った写真もほとんどありません。
式を終えて友人にいろいろ聞いたところ、エンドロールムービーも背景に友人との写真を流していたのに、本番では
写真は流れず、背景は真っ黒。メッセージだけ流れたそうです。
ムービーは2週間も前に預けていました。もし私の作成ミスなら直せたはずです。
そもそもプラン内に入っていないキャンドルを卓上に置くというミスはあり得ないと思いました。
余興は歌を歌う為にマイクも音量大きめにと伝えていたのに、とても小さくて台無しでした。

衣装・衣装小物

タキシード試着しに行った時種類が少なかったので、後日もう一度行きましたが
種類はかわりませんよ?と言われました。
遠方からその為に来ているのに、なぜ電話で問い合わせしたときに教えてくれなかったのか・・
ドレス試着の時も親身になってくれず、対応してくれた人に寄るのかなと思いました。

料理

私自身は食べることができませんでした。
デザートがおいしくないと不評でした。

スタッフ

披露宴退場後、メイクさんに演出の間違いを伝えると、進行役の方へ言ってくれました。
すると返事は「卓上にキャンドルがあったから点火しないといけない」と言ったらしいです。
メイクさんはすぐさまカメラマンに言ってくれて、プチギフトお渡し中に写真を撮るという形になりました。
結局、進行役の方もプランナーさんも何も対応してくれず、その場で謝罪もなかったです。本当に腹が立ちます。
そして極め付きには、ゲスト様アレルギーのお食事の配膳ミス!!
お肉が食べられない方の所へお肉が・・恐ろしいです。
アレルギーは命に係わります。間違いでしたでは済まされない事です。
食事の配膳までは新郎新婦からわからないので、こちらのホテルでは多々あることなのかなと疑ってしまいます。
次の日ブライダルサロンへ行きなぜそうなったのか聞くと、スタッフとの食い違いです。と。
打合せもしていない様ですね・・結果渋々謝られて終了です

メイクさん、カメラマンさんには本当に助けられました。

受付をお願いした友人が、受付の方の集合場所にいったのに、スタッフの方に「まだみなさん揃っていない」と言われたので待っていたのに、挙式2分前に「挙式会場に行ってください」と言われ、
荷物も預けられず、そのまま参加という形になってしまって、結局後から「みなさん来ていました」と言われました。適当にも程があります。

立地・交通の便

駅近でゲストの方が来やすかったと思います
ただ車では入りにくいです

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは遠方からでしたが、会場に惹かれてこちらの会場にしました。
何か月もかけて、何度も足を運んで、当日を本当に楽しみにしていました。
ですが当日の慌ただしさ、2時間きっかり。急かされてる感も半端なく、悔いばかり残っています。
当日は15組ほど式が入っていたらしいので、忙しいのもわかります。でもプロですよね?
ホテルの方たちは毎日の流れ作業なのかもしれませんが、私たちは一生に一度の結婚式です。
こちらのホテルは人気があり信用していたのに本当に本当に残念です。
おすすめはいたしません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 11
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて★T★さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルモントレエーデルホフ札幌
挙式スタイル 教会,神前
住所 北海道札幌市中央区北2条西1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事